人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定期演奏会

定期演奏会_c0103074_14234487.jpg
姪のゆかちゃんが所属する中学の吹奏楽部の定期演奏会に行ってきました。

会場に着いてみてびっくり!
すごく立派な施設でその中の小ホールを貸しきっての演奏会でした。
定期演奏会_c0103074_1426551.jpg
演奏曲目も3部構成の全13曲+アンコール2曲と盛り沢山で、中学生とは思えないレベルの高さに驚いてばかり。。。

最近、歳のせいか涙腺が弱くなってきて、特にこういう若い子(こんな言い方からして歳かな^^;)たちの頑張っている姿や
素敵な音楽を聴くと、胸が熱くなります。

この演奏会を最後に引退するという3年生のソロ演奏の時なんて、
自分の子でもないのにウルウルきてしまいました。
来年、ゆかちゃんが3年生になって最後の演奏会を聴くことになったら号泣間違いなしです^^;

本当に素晴らしい演奏会でした。
これからは最上級生になってみんなを引っ張っていく立場になったら大変だと思うけど、
これからも頑張ってね、ゆかちゃん♪
by lalalatte | 2008-11-15 00:00 | 暮らしのこと
<< 冬の訪れ 大切にしたい友と贈り物たち >>