人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋レッスンへ ~Part 4~

名古屋レッスンへ通うようになって初めての雨・・・
いつもの公園は屋根のある場所がないので、
今日は初めての公園でのレッスンとなりました。

今日の公園にはログハウスのような屋根のある場所があり、
休憩もレッスンもその狭い空間で過ごすことに。。。
すぐ目の前を他のワンコさんが走ったり、近づいてきたりするので
その時に吠えないように我慢する、とてもいい練習になりました^^;
名古屋レッスンへ ~Part 4~_c0103074_15202255.jpg
口数の多いこのお二人さんは、ど真ん中で待つ練習(笑)
その周りを他のワンコさんがレッスンを受けたり、よぴさんと私が別ペアでウロウロしたり。

名古屋レッスンへ ~Part 4~_c0103074_1524154.jpg
とわ「あの~、ボクはまだここに居るんでしょうか・・・?」
ミキ「うん!頑張って~♪」
名古屋レッスンへ ~Part 4~_c0103074_15262157.jpg
よく頑張ったね^^偉い偉い♪

名古屋レッスンへ ~Part 4~_c0103074_15273325.jpg
てん「今度はボクもですか・・・?」
ミキ「うん、そうだよ♪みんなと仲良くね~」
ワンコたちだけで真ん中で集合♪

こんな感じで今日はいろんなシチュエーションで待つ練習。
人やワンコが苦手なとわてんにとって、
周りにたくさん人やワンコが居る中で
それを気にすることなく動くということはかなりの試練なのです。
それぞれ、いい勉強になったしよく頑張ったと思います^^

名古屋レッスンへ ~Part 4~_c0103074_15322326.jpg
みなさん、ご協力ありがとうございました♪
by lalalatte | 2009-05-16 00:00 | しつけ・訓練
<< 薔薇の名前 玄関で・・・ >>