連休ですが・・・

なかなか梅雨明けしない近畿地方。。。
夕べはすごい雨と雷でした。
せっかくBSでマイケルジャクソンの特別番組を見ていたのに、
雷の影響か途中で映らなくなってしまいました(涙)

超インドア派の我が家は、この連休もいつもと変わりなく過ごしています。
普段通りのお散歩へ行き、シャンプーをして、おうちでゴロゴロ(笑)
ワンコたちは元気にしていますが、私はちょっと体調不良気味。
暑さと湿気にやられている感じで、毎日頭痛薬のお世話になっています(-_-;)
「何もしないでのんびりしたい・・・」と思ってのんびりすると、
日頃の疲れが思い出したかのようにドカンと圧し掛かってくるのです。。。
ということは、休みなく働くほうがいいのかな?(汗)

昨日は母が鰻を持ってきてくれたので、しっかり食べてエネルギー補給^^
「土用の丑の日」に鰻を食べる習慣は、江戸時代からのようですね。
平賀源内が、あまり売れない鰻屋のために「本日、土用の丑の日」と書いて
店頭に貼り出したところ、大繁盛したというのが一般的に有名な説のようです。


暑い夏はまだまだこれから。
ワンコたちには夏バテせず、元気に過ごしてもらいたいです。
c0103074_10214169.jpg
[PR]
by lalalatte | 2009-07-20 00:00 | ひとりごと
<< ふたごちゃん♪ 南翔饅頭店 >>