長い梅雨と水の害

梅雨前線、いつになったら日本列島から去ってくれるのでしょうか・・・
あちこちで大きな被害を出して、改めて水の怖さを感じています。
降らないのも困りますが、これだけ降ると憂鬱になりますよね(-_-;)

我が家も数日前からこの水のせいで困っています。
洗濯機と水道を繋いでいる部分から水漏れが・・・
最初はホースの接続が悪いのかと思い、
電気屋さんに来ていただいたのですが改善されず。。。
その時に洗濯機の動きもついでに点検してもらって
(脱水時の音が気になっていたので)、
洗濯機もかなり弱っていることがわかって思い切って買い換えることに!

ホースも新しくなったし、これで大丈夫♪と思っていたのもつかの間・・・
以前ほどではないものの、やっぱり少しずつ水が漏れ出しています(涙)
どうやら水道とホースを繋ぐ部分の金属の劣化が原因のようなので、
交換しないといけなくなりそうです。。。
は~、ずっとこのせいで憂鬱な気分(~_~)

c0103074_2213127.jpg
気分を変えて、涼しげな写真を♪
職場でおすそわけにもらった和菓子のゼリー。
金魚が2匹入ってるのがわかりますか?
とっても可愛いです*^^*
[PR]
by lalalatte | 2009-07-26 00:00 | ひとりごと
<< 乾燥中 ふたごちゃん♪ >>