人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月なのに…

10月なのに…_c0103074_1154266.jpg
midoriさんからの頂き物♪
クローバーのアンティークチーフ、お気に入りです^^


10月になりました。
朝晩は過ごしやすくなったものの、昼間はまだまだ暑い日々です・・・
雨の日でも蒸し暑く、夏が終わってまた梅雨が来たのかと思うほど(-_-;)
早く、温かいコーヒーがおいしい気候になって欲しいなぁ。。。

コーヒーと言えば、ずっと買おうと思いながら
どれがいいのか決められず悩んでいるコーヒーサーバー。

ほんとはKONO式の持ち手が木のサーバーが欲しいのですが、
形の可愛い2杯用ではちょっと小さいし、
4杯用の形は普通だし、値段もお高いし(割ってしまったときのショックが^^;)で、
なかなか買えません。

カリタかメリタのものがやっぱり無難なんでしょうか?
メリタに白い持ち手のもので、陶器のフィルターのもの(→こちら)があるのですが、
これも可愛いかな?と今一番心が動いております^^ゞ

ハリオにはKONO式の一つ穴のドリッパーと同じものがあり、
サーバーも電子レンジ可のものがあります。
温めなおせる方がいいのかなぁ・・・
そんなこんなでやっぱりなかなか買えないコーヒーサーバー。

皆さんのご意見、お待ちしています^^;
by lalalatte | 2009-10-01 00:00 | 暮らしのこと
<< ラナにとっての幸せ コロン君♪ >>