卒業SONG

c0103074_23111046.jpg
スイトピーの花言葉 「門出・優しい思い出」


今日、私の住む町では中学校の卒業式だったようです。
最近、卒業式で一番歌われている歌は、
レミオロメンの「3月9日」だそうですね。
確かこの曲は「1リットルの涙」というドラマの中で歌われていたような…
とてもいい曲だと思います。

私が中学の時の卒業式では、中島みゆきの「時代」を歌ったと思います。
卒業生の私たち自身は、尾崎豊の「卒業」を希望したように思うのですが、
当然、あんな反抗的な内容の歌詞では認められるはずはなく・・・^^;
校内暴力全盛期の時代だったので、卒業式では先生達、ピリピリしてたなぁ(笑)

今だったら、GReeeeNの「遥か」がいいなぁ。。。
[PR]
by lalalatte | 2010-03-12 00:00 | ひとりごと
<< 貴重なワン友さん LIAR GAME  The... >>