卒業!

c0103074_11531098.jpg
“脱・エリザベス宣言!”をしてから2年、
やっとエリザベスカラーを卒業することができました♪
といってもやっぱりこの夏も痒そうにしていたため、
エリザベスカラーをするか、薬を飲ませるか悩んだ末、
エリザベスカラーをしていても痒いものは痒い、我慢もストレスになると思い、
薬を飲ませる選択をしました。

まずは、まだそれほど痒みがなかった7月上旬から抗アレルギー剤を飲ませ始めました。
なんとか効いていたのか、いつもなら痒みが強くなる7月下旬になっても大丈夫でした。

8月のお盆の頃から、何かに顔を擦りつけたりすることが多くなったので、
ステロイドも併用することに。
最初の一週間は2日に1回。
そのあとは3日に1回、4日に1回…と間隔を開けていき、
最終的には痒そうにしていたら飲ませるという感じで9月の末が最終で、
10月に入ってからは飲まなくてもよくなりました。

1年に1度もエリカラをつけなくてよかったのは初めてのこと。
これでやっと卒業できたと思います^^v

いつもなら今の時期は、夏の間の痒みで脱毛の酷い目の周りや頭も
こんなにキレイ♪
c0103074_1242141.jpg
やったね~、とわ♪♪
[PR]
by lalalatte | 2011-10-23 00:01 | 食事・健康
<< あけましておめでとうございます 衣替え >>