人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジリティー&訓練競技会見学

舞洲へアジリティーと訓練競技会の見学へ行ってきました。
予報では朝から雨ということだったので、ワンコたちはお留守番。
今日はFCIインターナショナルアジリティー競技会&インターナショナルトライアルという大きな大会だけあって、会場に着くとすごい数の車でした(汗)
アジリティー&訓練競技会見学_c0103074_11404669.jpg
まずはお友達のアジリティー応援へ。
皆さんクリンランで、なかなかの好成績♪
JKCは失格即退場(OPDESは最後まで走らせてくれます)なので、最後まで走れるってやっぱりすごいことです^^

その後、訓練競技会の見学へ。
アジリティー会場と違い、こちらはと~っても静か・・・
今年の2月にとわと訓練競技会に出たのですが、今から思うとあまりに無謀な挑戦だったことを改めて感じました。
それまで訓練競技会というものを見たこともなく聞いただけなのに、家からとても近い会場だったということだけで出陳したのですが、無知ほど怖いものなしなことはないですね^^;
もちろん、結果はボロボロだったのですが得るものもたくさんあったしいい経験になったと思っています。
ただ、それに付き合わされたとわはいい迷惑だったことでしょう・・・
いつかリベンジ!と思っているのですが、まだまだ先になりそうです。

アジリティー&訓練競技会見学_c0103074_11544846.jpg
今日はかつお君といっしょに行動していたお陰でいろんなシェパオーナーさんとお話することができました。
なかなか普段はシェパさんに会うことがないし、会ったとしてもお声をかけることもないので貴重なことです^^
今日もかつお君はとってもいいコでしたよ♪

帰る間際に先日お山の学校で一緒だった方に偶然お会いしました。
しばらくまたいろいろとためになるお話を聞かせていただいて、最近とわがまた以前の状態に戻りつつあって悩んでいたので、とても勇気付けられました。
お山へ行ったあとしばらくはブログにも書いた通り、驚くほどの変化があって喜んでいたのですが、段々日が経つにつれて効果がある時、ない時という場面が出てきて私自信がちょっと焦っていたり、体調が悪かったり気持ちに余裕をなくしていました。
そういう私の焦りや怒りの感情は犬に伝わってしまうということ・・・
どんな時も平常心でただ坦々と教えてもらった行動を繰り返すことが大事だと・・・(これが一番難しいのですが)
みなさんそうやっていい時と悪い時を繰り返して今があるというお話を聞いて、また気持ちを入れ替えて頑張ろうと思いました。
by lalalatte | 2006-11-26 23:00 | アジリティー
<< 失礼なおばさん ノロウィルス注意報 >>