イライラ

とにかくよく風邪をひいたり体調のすぐれない今年の冬。
疲れやすくなったと感じることも多いです。
少しくらい熱があったって仕事は休みたくない(休めない)し、犬たちのしつけにも気を抜けない・・・
そういういろんなストレスが免疫力を低下させているのでしょうか(涙)

私のこの弱っている気をやっぱりとわは感じとっているのか、今日久しぶりにラナととわが喧嘩をしそうになりました。
横になっている私にずっと寄り添っていたのですが、そこへラナが割り込んでこようとしました。
ここ最近そういう場面では小さく「ウ~」と唸ることはあっても攻撃をすることはなかったのに、その「ウ~」もいけないと思って私がとわを制止しようとするとラナに噛み付こうとしました。
攻撃されるとラナも興奮して反撃しようとするので、咄嗟に2匹を引き離しことなきを得ましたが私のイライラは最高潮。

本当は今日、訓練所に予約を入れていたのですが、お天気も私の体調も悪かったのでキャンセルしていました。
私がもっと元気なら訓練所にも通うことが出来るし、雨でドロドロになっても帰ってから3匹シャンプーしたり汚れ物の片付けをしたりできるのに、それが出来ない自分にもイライラ。

でも今日は一日ゆっくり過ごせたので、明日からまた気持ちを切り替えて頑張ろう!
[PR]
by lalalatte | 2007-02-18 00:00 | ひとりごと
<< あと少し・・・ USJ >>