人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジ練習

4月1日のコンペに向けての強化練習です^^
まずはオープンコースの練習。
ハードルとトンネルだけのコースなのですが、とわと走った後てんと走ってみてその違いに焦りました。
とわは私より先に次の障害物をクリアーすることはほとんどないので、その感覚でてんと走ると、私の立ち位置が悪かったり指示が遅いとてんは違う方のハードルを勝手に飛ぶのです^^;
これからはとわとてん、それぞれに合わせたハンドリングが重要課題です・・・
でもでも、アジリティーの楽しさはこういうところなんだな~と最近実感しています^^

次はJP1のコースの練習。
まだまだこのコースは難しいです。
スラロームもソフトトンネルもタイヤも確実に出来ないし・・・
私がコースを覚えられないのが一番問題かも^^;
一回コースを走ったあとは各障害物の練習。
今日も充実した練習ができました~^^

今年に入ってからアジリティーの練習には3ワンコ連れて行っています。
ラナはアジはしませんが、クレート待機の練習。
つい最近まで、ラナは車に乗るときは抱っこかドライブボックスでしたが、これでは私が車から離れることは危険で、ラナひとりでも車で連れて行くことが難しかったのです。
今でもおとなしくジッとしているということはなく、ピーピー鳴いたりクレートをガリガリ引っ掻いたりしていますが、少しずつ慣れてきている様子。
クレートに入るなんて絶対無理だと諦めていましたが、何でもやれば出来るものなんですね^^;
おとなしくクレートに入っててくれるようになれば、もっと行動範囲も広がるかな~♪
ラナ、頑張ろうね!
アジ練習_c0103074_1632160.jpg

by lalalatte | 2007-03-27 00:00 | アジリティー
<< やっぱり違~う♪ お花屋さんのハシゴ >>