待ち時間

c0103074_0331554.jpg今年になってから、ほぼ毎月通院しているとあるクリニック。

とにかくいつも混んでいて待ち時間が長い!

←こういうものが余裕で1~2つ編めてしまいます。

最初の頃はちょっとイライラしたけど、今では読書をしたり編み物をしたり、今ではこの待ち時間が自分の時間となっています。

私が勤めている医院もこれからの季節は待ち時間が長くなります。
患者さんを診察室にお呼びするとき、いつも必ず「お待たせしてすみませんでした」とお声をかけるようにしています。
それでもムスっとして何も言わない方もいますが、大抵の方は「いいえ、看護婦さんも混んでて大変ですね」とこちらを気遣ってくださいます。
待たせてしまっている側も、待たされている側も、ほんのちょっとした気遣いや言葉で人の心って柔らかくなるものではないかな~。
[PR]
by lalalatte | 2007-11-22 00:00 | ひとりごと
<< サンマ、とったど~♪(よゐこの... 邪魔なんですけど・・・ >>