やっと出番のきたル・クルーゼ

先日vivimamaさんのおうちでごちそうになったローストポークがとってもおいしかったので、作ってみました^^
栗原はるみさんのレシピだとお聞きしていたので、うちにたくさんあるはるみさんのお料理本をパラパラめくってみると、載ってました~。

c0103074_234382.jpgオーブンよりもル・クルーゼのお鍋でコトコト煮込んだほうがジューシーに出来るということで、
夏に買っていたル・クルーゼ、やっと出番です!
(「え?まだ使ってなかったの?!」という突っ込みはなしですよぉ・・・)

さすがル・クルーゼ、弱火でもしっかり中まで火が通ります。

ということで、今夜のメニュー
c0103074_2348415.jpg●ローストポーク
●ベビーリーフ
●ミネストローネ
●マッシュルームピラフ

ローストポークを煮込んだ時にでた煮汁にしょう油とワサビをまぜてタレを作りました。

さすがはるみさんレシピ。
ローストポークもタレも絶品でした^^
また作ろう~♪
[PR]
by lalalatte | 2007-11-30 00:00 | 暮らしのこと
<< ラナ、病院へ 創味酒房 月 GA-TSU >>