お久しぶりです^^;

私にしては長い間ブログの更新をさぼってしまいました・・・
そろそろ皆さん「何かあったのでは?」とご心配なさってる頃かと思い(え?心配してませんか^^;)
PCに向かうことにしました。

ま、早い話がまた風邪をひいたんですが、これが予想以上に長引いていまして
次から次にいろんな症状に襲われてる毎日です。
先週末は胃腸の調子が悪く、それが良くなってきたかと思ったら唾を飲み込むのも
大変なくらい喉が痛くなって、咳が出始めました。
一度咳き込むと息苦しくなるくらい。。。
仕事柄、仕方のないことだとは思いますが、あまりの自分の弱さに腹立たしささえ覚えます(-_-;)

c0103074_0214481.jpg

で、こんなものを買ってみました。
効果は、少しはあるようです。
(夜中に咳き込むことがなかったので)
ただ、朝目が覚めるとマスクは枕の下敷きになっていましたが^^;

体温計も家にあったものが全くといっていいほど正確さを欠いていたので、新調しました。
仕事以外の予定は全てキャンセルして、家でおとなしくしています(涙)

c0103074_0284849.jpg
食欲は出てきたので、和風ポトフを作りました。

風邪の時はこういう温かい食べ物が体を癒してくれますね^^

今年もあと10日ほど。

皆さんもどうか風邪にはお気をつけください・・・
[PR]
by lalalatte | 2007-12-20 00:00 | ひとりごと
<< メリー・クリスマス♪ 料理本 >>