新しい命の誕生

c0103074_10364169.jpgもう日付も変わろうかという深夜、下の妹が無事に元気な男の子を出産しました。

予定日を大幅に過ぎても全く生まれてくる気配もなく、今週月曜日から入院して毎日陣痛誘発剤を点滴していた妹。

明日もまだなら様子を見に、病院へ行こうと思っていたのですが・・・

22時過ぎ、妹のダンナさんから「1時間後に帝王切開することになりました」とメールがあり、母と急いで病院へ向かいました。

病院へ着いた時には妹はもう手術室へ入ってしまったあとで、待合室で待つこと1時間。。。
静かな病院の廊下中に響き渡るくらいの大声で泣く赤ちゃんが連れて来られました。
元気に力強く泣く妹の赤ちゃん、それはそれは可愛かった053.gif

しばらくして、妹も運ばれてきました。
とても疲れた様子だったけど、「おめでとう。お疲れさま^^」というと、「ありがとう・・・^^」と。

とにかく元気に生まれてきた赤ちゃんと、無事に出産を終えた妹に会えて安心しました。。。

新しく誕生した命、これからみんなで守っていきたいです。
[PR]
by lalalatte | 2008-02-27 00:00 | ひとりごと
<< そばごと ぼっかけや cafe Yucuru*&中崎町散策 >>