丁寧な暮らし

c0103074_10475248.jpg
夕方の番組で、先月行った奈良のくるみの木のオーナーさんである石村由紀子さんの特集を見ました。

私が行った時もそうだったのですが、お店は連日たくさんの人が訪れるくらいの人気で
石村さんがセレクトしたものを販売するデパートのイベントも、大盛況だそうです。
うんうん、確かにこの前作ったわらび餅もおいしかった♪
タオルや石鹸、食材も日常使ういろんなものがとても良さそうなものばかりで
私も使ってみたいと思いました。

お家も紹介されていたのですが、光がたくさん射し込んでいて木のぬくもりのある
それはそれは素敵なお家でした。(お邪魔したい・・・)
お庭には緑がいっぱいで、大きな窓からはその緑が見えます。
お家で採れた果物で果実酒を作ったり、野菜を干したりと生活感はしっかりあるのに
それがいい感じにお家に溶け込んでいて、丁寧な暮らしぶりがうかがえます。
私も石村さんくらいの年齢になったら、こういう暮らしがしたいな~。
う~、でも、木が多いと虫もくるし落ち葉の掃除も大変そう・・・

くるみの木が人気なのは、お家にいるような心地良さだと思います。
でもどんなに散らかっていても、自分の家が一番(笑)
少しずつ、心地よく過ごせるようなお家にできるよう丁寧な暮らしを心掛けよう♪
[PR]
by lalalatte | 2008-07-12 00:00 | ひとりごと
<< サマーカット? あとひといき! >>