人気ブログランキング | 話題のタグを見る

製作会

先日たくさん材料を買い込んだので、今日はそれを使って製作会。
coronmamaさんと一緒に、mayさんちにお邪魔しました^^

久しぶりのmayさんち。
おうちに着くと、coronmamaさんと私はまず撮影会(笑)
相変わらず素敵~。
その辺の雑貨屋さんより、たくさん欲しいものがあります。
製作会_c0103074_2325244.jpg


ランチの風景製作会_c0103074_23282748.jpg
手作りのピザは絶品でした!
とっても手の込んだメニューばかりで「おいし~い♪」の連発^^

ティータイムの風景
製作会_c0103074_23315022.jpg
coronmamaさんのお土産のチョコレートケーキはほどよい甘さでとってもおいしい♪
mayさん手作りの抹茶クッキーももちろんおいしい♪
本当においしい時って「おいしい♪」の言葉しか出ないものですね*^^*


今日は製作会なので、もちろんまじめに製作もしました。
製作会_c0103074_23363320.jpg
トレーにパーツをあれこれ並べるだけでもワクワクです^^
今日は携帯ストラップとブローチを製作。
携帯ストラップにはもちろん大好きなクローバーのチャームを♪
本当はもうひとつ、アンティークのkeyでネックレスを作る予定でしたが、
足りないパーツがあったのでまた後日のお楽しみです。

教室と違って、決まった材料で「これを作ってください」というのではなく
自分で考えて作るってとっても難しい・・・
お買い物の時に「これとこれを使って・・」って考えて買ってはいても、
実際組み合わせてみると「何か違う・・」って思ったり。
でも、みんなで作るといろんなアイデアをもらったり、足りないパーツを分けてもらったりと
何かを作ることの楽しさが倍増でした^^
mayさん、coronmamaさん、ありがとう♪

製作会_c0103074_23442959.jpg私たちが製作している間、
とってもお利口さんで待っていてくれたワンコたち。

最後にいっぱいナデナデさせてもらいました^^

可愛すぎます*^^*
by lalalatte | 2008-09-23 00:00 | 暮らしのこと
<< 寂しくなります・・・ 四葉のクローバー >>