カテゴリ:すきなこと( 32 )

Ken Hirai 15th Anniversary special!!

c0103074_23471064.jpg
こんなにも泣いたコンサートは初めてでした。
生歌の上手さは言うまでもなく、
ググっと気持ちが引き寄せられて自然に涙が溢れてきて、
平井堅の魅力に酔いしれた夜でした。
[PR]
by lalalatte | 2010-12-23 00:00 | すきなこと

食のパワー

毎週火曜日、夜10時放送の「天使のわけまえ」というドラマを観ているのですが、
毎回、おいしいそうなお料理と、主人公の女性が暮らすおうちの
素敵なキッチンに釘付けです。
このドラマを観ていると、お腹が空いてくるだけではなくて、
食のパワーみたいなものを感じます。
おいしいお料理を食べると幸せな気持ちになるし、
自分の作ったものをおいしそうに食べてくれている姿を見ていると
幸せを感じますよね。
「食」の大切さ、この暑さで忘れかけていたけれど、
このドラマを観て少しお料理も頑張ろうと思います^^

c0103074_2338528.jpg
お正月に使った黒豆を少し残しておいたので、黒豆ごはんを炊きました。
味付けはシンプルにお塩だけ。
素朴だけど、ホクホクした黒豆がとっても美味しかったです♪
[PR]
by lalalatte | 2010-07-16 00:00 | すきなこと

古い家具

c0103074_23235735.jpg
GW中に我が家にやってきた、フレンチキャビネット

ネットショップで見つけた時にひと目惚れ♪
お友達にも「こんなの見つけたけどどう思う~?」とすぐにメールしたほど^^;
即決しなかったのは、我が家に似合うのか心配だったのと、
こういう大きな古い家具なんて、ネットで見て買うのにはちょっと勇気がいったので・・・

新品好きのダンナさんが反対するかと思ったけど、
古いものではあっても、それほどボロボロな感じではなかったので
「まぁ、いいんちゃう」と^^ゞ
晴れて我が家へお迎えすることになりました♪

家の中にあるものを集めてディスプレイして、やっと写真が撮れました。
今、おうちの中で一番のお気に入りの場所です^^
[PR]
by lalalatte | 2010-05-09 00:00 | すきなこと

LIAR GAME  The final Stage

season1から大好きでずっと観ている「LIAR GAME」
セミファイナルまではテレビで放送、ファイナルステージは映画で・・・となっていて、
season2が終わってからずっと、映画を楽しみにしていました。
で、今日、やっと観ることができました~^^v

早い展開と複雑なゲーム内容についていくのが必死でしたが、
期待を裏切らないとってもおもしろい内容で、満足です!

もし本当に、こんなゲームに巻き込まれたら、
きっと私は即アウトだな~^^;
[PR]
by lalalatte | 2010-03-10 00:00 | すきなこと

入浴剤

この冬のお気に入りの入浴剤、バブ。
種類も豊富だし、入浴後も体がポカポカして温まります^^
そろそろ、今使ってるラベンダーがなくなりそうだったので、
ホームセンターへ行ったついでに次は何にしようか入浴剤コーナーへ見に行くと、
バブのバラ売りコーナーがありました。
しかも、お値段は好きなもの20個選んでも、1箱(20個入り)と同じ♪

しろつめ草・すみれ・紅梅・メロン・ミモザなど、
期間限定のものまで混じっててお得~♪
c0103074_1025966.jpg
今日はしろつめ草にしてみました。
なかなかいい香りでしたよ^^
[PR]
by lalalatte | 2010-02-17 00:00 | すきなこと

ブルーレイ

去年の夏にブルーレイレコーダーを購入したのですが、
ハードディスクに録画したり、DVDにダビングしたりするだけで
ブルーレイの機能は全く使用せず^^;
でも、ようやくブルーレイの出番がやってきました♪

c0103074_21382084.jpg
初めてのブルーレイディスクは「THIS IS IT」
映画を観に行きたかったけど、なかなか時間が取れなかったので予約していました^^

内容は映画を観られた方はご存知だと思いますが、すごい!のひとこと…
こんなに素晴らしいアーティストがもうこの世にはいないと思うと、哀しいですね。
何度もこの映像を観ることができるので、ほんと買ってよかったと思います^^
[PR]
by lalalatte | 2010-01-26 00:00 | すきなこと

願いは叶う♪

去年の12月にアルバムを買ってから、
ずっとずっと行きたいと願っていたミスチルのライブ。
でもファンクラブに入っていてもなかなかチケットは当たらないと聞いていて、
最近ファンになったばかりの私なんて
手に入れることは絶対不可能と思っていました。
(自分で努力しないからだと言われそうですが^^;)

それがそれが・・・
お友達から思いがけず「チケットあるけど、どうかな?」とお誘いが。。。
もちろん、ふたつ返事でしたよ~♪♪

そして今日、私の1年間の願いが叶いました(感涙)
c0103074_22501827.jpg

しかも席はまさかのアリーナで、端でしたが前から5列目!
ステージが近い!!

ライブが始まり桜井さんの姿を見た時は、感激でウルウル・・・
ステージ中央から唄いながら
私たちの目の前に移動してきた時は大興奮でした^^;
こんなに近くにあの桜井さんが居るなんて、これは夢??
素敵な笑顔も汗までも、しっかり肉眼で見れました*^^*

誘ってくれたお友達、チケットを取ってくださった方にただただ感謝です。
ぜひ次回のツアーもお願いします。
(やっぱり自分で努力しないヤツです^^;)
[PR]
by lalalatte | 2009-12-13 00:00 | すきなこと

歴史と医療

毎日何かしらのドラマを観ていた以前と違って、
最近は好きな系統が決まってきたように思います。
ただただ甘い恋愛系ドラマは×。
テーマが軽いものも×。
ここ数年、大河ドラマは必ず観ていますが、
1年間ずっと見続けると、自分もその主人公の生きた時代を過ごしたような気がして、
最終回が終わるとすごく寂しく、長い旅が終わったような軽い疲れを感じます^^;

好きなのは歴史系と医療系。
今、それを見事に兼ね備えたドラマにハマっています。

日曜劇場 「JIN -仁-」

主人公の脳外科医が幕末の江戸にタイムスリップして、
その時代の人々と関わっていくという話なのですが、
最初はSFっぽくてどうだろ?と思っていたのが、
1話を観終わった時、すごく心を打たれ毎週楽しみになりました。

十分な医療器具も薬もない時代に、ただ目の前の人を助けたいという一心で
懸命に治療にあたる仁医師の姿を見て、これが医療の原点だと思いました。
今では簡単に治る病気も、昔は多くの人々を死に至らしめた怖い病気であり、
医療技術の進歩や薬の開発も、たくさんの人の努力、
誰かの犠牲がなければ成り得なかったことなのです。
毎回、仁医師のつぶやき、言葉のひとつひとつがそのことを気づかせてくれて、
深く胸に突き刺さります。

医師不足、患者のたらい回し、医療過誤、医療裁判・・・
そういうテーマを取り上げたドラマが最近多いですが、
このドラマはもっとシンプルに、
医療とはどうあるべきかを訴えかけているように思います。

エンディングに流れるMISIAの歌も素晴らしい^^
c0103074_10404383.jpg
[PR]
by lalalatte | 2009-11-25 00:00 | すきなこと

MISIA

c0103074_10465350.jpgお友達に誘ってもらって、MISIAのコンサートへ行ってきました。

MISIAってバラードのイメージがすごく強かったのですが、
今回は「歌って、踊って」がテーマだということで
すごくアクティブなコンサートでした^^

カッコよかったな~♪

もちろん、歌がめちゃくちゃ上手いアーティストなので
どの曲も聞き惚れました*^^*
[PR]
by lalalatte | 2009-01-31 00:00 | すきなこと

イブの夜

c0103074_23344949.jpg今日はクリスマスイブですね^^

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

我が家はおうちでまったり過ごしたイブの夜でした。

先日キャトルセゾンで購入したランプの灯りに包まれ、
お友達からいただいたtico moonのクリスマスアルバムを聴きながら・・・

ワンコたちの晩ゴハンはクリスマス特別メニュー♪

といっても私たち用に作ったかぼちゃとさつまいもとじゃがいものチャウダーと同じ材料で
ヤギミルクチャウダーを作っただけですが^^ゞ
[PR]
by lalalatte | 2008-12-24 00:00 | すきなこと