カテゴリ:ひとりごと( 58 )

極寒

今朝はほんと、寒かったですね…
ベランダに出てお花にお水をあげようと思ったら、
ジョウロの中のお水が凍ってました^^;

夕べは犬つながり(一部犬つながりでない人も)の方々との新年会。
久しぶりに会えた人、初めての人、いろんな人といろんなお話をすることは、
すごく刺激があって楽しいです^^
皆さん、結構、波乱万丈な人生なので(笑)
カメラを持っていくのを忘れたので画像がありません。
その代わりに今日のワンコたちの様子でも*^^*
c0103074_010831.jpg
AM10時頃

c0103074_0113027.jpg
お昼頃
日なたを求めてジプシーのようです(笑)
今日のように外は3℃くらいしかなくても、
お天気が良ければおうちの中は20℃近くあってぬくぬくです。
[PR]
by lalalatte | 2011-01-16 00:00 | ひとりごと

視力検査

c0103074_072560.jpg
以前サングラスを購入しためがね屋さんから、
今月誕生日の私にプレゼントをいただけるというハガキが送られてきたので、
お買い物のついでに寄ってみました。
サングラスのメンテ、視力検査も無料でしてもらって、
すずらんの可愛いめがね拭きをいただきました^^

そういえば視力検査っていつからしてないかなぁ…
1年前の免許更新の時にしたけど、あれってすごく簡単で正確ではなさそうだし^^;

今日してもらった視力検査では、やや乱視があるものの、
両目ともほぼ1.2くらいの視力はありました。
多分、今まで1.5以上は見えていたのが、少し落ちたことで見えにくいと感じているようです。

目が良い人は老眼が早いそうですが、そろそろ・・なのかもしれません(涙)
[PR]
by lalalatte | 2010-12-09 00:00 | ひとりごと

夏と秋、行ったり来たり

今朝の激しい雷雨のあと、急に涼しくなりましたね。
昨日は各地猛暑日となったり、このところ夏と秋が行ったり来たり。
体調管理が難しい今日この頃です。

先週、仕事の時に持病の腰痛を悪化させてしまい、
連休も今日のお休みもおうちで安静中の私です(;_;)
動けないわけではなく、ちゃんと生活していますのでご心配なく~。
ただ、長時間座っていたり寝ていたりと同じ体勢をとるのが辛いので、
しばらくブログの更新も滞ってしまいました…
c0103074_16483817.jpg
てんに、マッサージをお願いしてみましたが、固まったまま動かないので効果なし^^;

皆さんにご心配をおかけしたとわですが、
鼻血はあれから止まっています^^
まだ痒みがあって擦らないように注意が必要ですが、それ以外は体調もよく
元気にしています。

暇だったから・・というわけではありませんが、
携帯日記を始めてみました。
携帯をパケ・ホーダイに変更したので・・(笑)
よかったら覗いてみてください♪
携帯日記(→リンクにも貼っています)
[PR]
by lalalatte | 2010-09-23 00:00 | ひとりごと

異常な暑さ

c0103074_2217420.jpg
今日の午後14時頃の気温。
時々エアコンで外気温をチェックするのですが、この夏の最高気温です…

あっという間にお盆休みも終わり、いろいろとその時のこともアップしたいのですが、
連日の暑さでヤル気が出ません。
明日にはなんとかアップできるかなぁ。。。
[PR]
by lalalatte | 2010-08-18 00:00 | ひとりごと

まだまだこれから…

ハァ・・・、やっと8月か・・って思うくらい、7月は暑かったですね。
まだまだこれからが暑さの本番なのに、もううんざりします。
無理して暑い中お散歩に行かないお陰か、ワンコたちは元気^^;
ラナもてんも歯茎の腫れはすっかり治りました。

部屋の中の温度はクーラーでだいたい27℃くらいです。
あまり冷えすぎないように時々クーラーを止めて窓を開けたりしていますが、
その途端に30℃を超えています(~_~)
c0103074_2324792.jpg
西側の窓を開けると日が入ってくるので、みんな暑いのにそこに集まってきます^^ゞ
窓のそばに温度計を置いてみたら、
どんどん水銀が上がってあっという間に40℃を超えました(汗)
部屋の中でも熱中症になるわけですね。。。
[PR]
by lalalatte | 2010-08-01 00:00 | ひとりごと

猛暑続き

気温、毎日1℃づつ上がってませんか・・・
今日はとうとう大阪も最高気温が35℃を超えてしまいました。
明日は36℃だそうな(涙)
昼間、用があって神戸の元町までお出かけしていたのですが、
大阪よりは少し暑さはましだったものの、途中から頭がガンガンしてきました。
熱中症一歩手前だったのかも^^;

地面がアスファルトばかりの都会なもので、朝も夜もあまり気温は下がりません。
こう暑くてはお散歩も無理です。
クーラーの効いたおうちで遊ぶしかない、夏の始まりです。。。
あ~、早く終わって欲しい・・・
c0103074_10301072.jpg

[PR]
by lalalatte | 2010-07-22 00:00 | ひとりごと

やっぱりこれ!

気候のせいか、な~んとなく体がダルくてちょっと早い夏バテのようです。
食事の支度以外はキッチンにもあまり居たくないので、
毎年この時期に作っている赤シソジュースも今年はまだ作っていませんでした。
が、やっぱりこの蒸し暑さを乗り切るには赤シソパワーが必要!
ようやく今年初の赤シソジュースを作りました。

c0103074_23343461.jpg
夏バテ回復には、やっぱりこれですね♪
[PR]
by lalalatte | 2010-07-04 00:00 | ひとりごと

惜敗

う~ん、残念・・・
試合が終わった瞬間の選手たちの涙、もらい泣きしました。。。
勝てそうだっただけに、悔しさが残りますが、
サッカー日本代表チーム、本当に素晴らしい試合の数々を見せてくれました。
ドーハの悲劇の頃からずっとW杯を観てきていますが、
こんなにも感動を与えてくれた代表チームは今までなかったと思います。
PKを決められなかった駒野選手、あのイタリアの名選手ロベルト・バッジオだって
W杯の大舞台でPKをはずしたんだから、誰にでもあること、
落ち込まないで胸を張って帰ってきて欲しいです。
とにかく、みなさん、本当にお疲れさまでした。
そして、感動をありがとうと言いたいです♪



今日は仕事が休みだったので、日本戦を観たあと、そ
のままスペインVSポルトガルを観て、朝少しだけ寝ました^^ゞ
お昼に、ふたごちゃんに会いに行き、たっぷり癒されてきました♪
おいしいランチとおやつまでいただいて*^^*
c0103074_9132345.jpg

c0103074_914449.jpg
c0103074_9143092.jpg
ニコニコ笑ってくれるだけで、幸せな気持ちになります。
ふたりとも、もう私の顔は覚えてくれたかな?

c0103074_9164490.jpg
ラムちん・ルナちんもニコニコ笑顔^^
[PR]
by lalalatte | 2010-06-30 00:00 | ひとりごと

自分撮り

c0103074_23344958.jpg
少し前に髪を切ったのですが、
その時に長く伸ばしていた前髪をバッサリ切りました。
これがなかなか好評で…
「5歳若返ったわ!」とか「顔が小さくなった」とか^^ゞ
で、嬉しくなって自分撮りしてみました(笑)
でも、あまり前髪が短いとか分かりにくい写真ですね。。。
[PR]
by lalalatte | 2010-06-09 00:00 | ひとりごと

個性

c0103074_0332191.jpg
         鏡に映る自分の姿に興味津々のおにいちゃん^^
c0103074_0345466.jpg
                   「やぁ、こんにちは!」
c0103074_0354011.jpg
         おとうと君はそれよりママの行方が気になります^^
c0103074_0371365.jpg
1歳になったばかりのふたごちゃん♪
好奇心旺盛で活発なおにいちゃんと、おっとりさんなおとうと君。
こんなに小さいのにもうそれぞれ個性が表れています。
そんなふたりのやりとりは、見ていて微笑ましくて楽しいです*^^*
[PR]
by lalalatte | 2010-05-25 00:00 | ひとりごと