カテゴリ:ひとりごと( 58 )

惜別のとき

c0103074_233413.jpg
僕らはきっと待ってる 君とまた会える日々を
さくら並木の道の上で 手を振り叫ぶよ
どんなに苦しい時も 君は笑っているから
挫けそうになりかけても 頑張れる気がしたよ
霞みゆく景色の中に あの日の唄が聴こえる

さくら さくら 今咲き誇る 刹那に散りゆく運命と知って
さらば友よ 旅立ちの刻 変わらないその想いを 今

さくら さくら ただ舞い落ちる いつか生まれ変わる瞬間を信じ
泣くな友よ 今 惜別のとき 飾らないあの笑顔で さぁ

さくら さくら いざ舞い上がれ 永遠にさんざめく光を浴びて
さらば友よ また この場所で会おう さくら舞い散る道の 上で…

[PR]
by lalalatte | 2010-04-07 00:00 | ひとりごと

始まりの日

c0103074_10111696.jpg
ベランダで今満開の、雲南桜草。

c0103074_10135014.jpg
ラナもあの日以来、元気にしています。
たった数時間のドタバタだったけど、なんだかすごく疲れて
そのあと何もする気になれず、今日までただ日が流れた感じです。

さぁ、今日から4月。
新しい気持ちで頑張ろう^^
[PR]
by lalalatte | 2010-04-01 00:00 | ひとりごと

卒業SONG

c0103074_23111046.jpg
スイトピーの花言葉 「門出・優しい思い出」


今日、私の住む町では中学校の卒業式だったようです。
最近、卒業式で一番歌われている歌は、
レミオロメンの「3月9日」だそうですね。
確かこの曲は「1リットルの涙」というドラマの中で歌われていたような…
とてもいい曲だと思います。

私が中学の時の卒業式では、中島みゆきの「時代」を歌ったと思います。
卒業生の私たち自身は、尾崎豊の「卒業」を希望したように思うのですが、
当然、あんな反抗的な内容の歌詞では認められるはずはなく・・・^^;
校内暴力全盛期の時代だったので、卒業式では先生達、ピリピリしてたなぁ(笑)

今だったら、GReeeeNの「遥か」がいいなぁ。。。
[PR]
by lalalatte | 2010-03-12 00:00 | ひとりごと

予選と決勝の間に・・・

バンクーバーオリンピックが始まりましたね^^
夜中起きてまでは見れないけど、
日中、家に居る時はリアルタイムで応援したいです。

今日は注目の女子モーグル!
予選が終わり、決勝が始まるまでの間にワンコたちのお散歩へ。

c0103074_2311159.jpg
リアルタイムだと、応援にも熱が入ります^^ゞ
上村選手、期待されていたメダルは取れなかったけど
ほんとうに素晴らしい滑りだったと思います♪
オリンピックに出場するたびに、順位をひとつづつ上げているのもすごい!

あ~、久しぶりにスキーがしたいなぁ。。。
あのこぶこぶの斜面を滑り降りるスリル、大好きでした^^


これから約2週間、ドキドキしながらの応援で
力が入って全身筋肉痛になりそうです(笑)
[PR]
by lalalatte | 2010-02-14 00:00 | ひとりごと

ぐうたらな1日

c0103074_2339199.jpg
せっかく仕事がお休みだったのに、お天気がいまいち…
朝、雨は上がっていたものの地面は濡れているし、
いつ降りだしてもおかしくない空模様だったのでワンコたちのお散歩へも行けず、
WOWOWでグラミー賞の授賞式を見ていたら、見入ってしまい
気がついたらお昼になっていました^^;

そのまま、ダラダラと過ごしてしまい結局買い物へも行かず
1日一歩も外へ出ませんでした…
ワンコたちと1日べったり一緒に居たのも久しぶりかも。
たまにはこんな日があってもいいかな*^^*
[PR]
by lalalatte | 2010-02-01 00:00 | ひとりごと

犬の日

c0103074_2219379.jpg
今日は犬の日ですね^^
といっても、特別何かをしたわけではありませんが…
あ、シャンプーしました!
犬たちにとってはありがたくないかな^^;

今日でブログを始めて丸3年。
その前はHPを3年続けました。
飽きっぽい私にしては珍しく長続きしていますが、
それも皆さんがいつも温かいコメントをくださるお陰です。
これからもcafe latte dachsをよろしくお願いします♪
[PR]
by lalalatte | 2009-11-01 00:00 | ひとりごと

暑中お見舞い申し上げます

c0103074_025678.jpg
8月は少し忙しくなりそうです。
ブログの更新も遅れがちになりそうなので、夏期休暇しようかと思いましたが
休むと休み癖がつきそうなので、なんとか頑張ります^^;

ワンコたちは体調も崩さず元気です♪
(とわはやっぱり痒みが出てきましたが・・・)

皆様もご自愛くださいね^^
[PR]
by lalalatte | 2009-08-01 00:00 | ひとりごと

長い梅雨と水の害

梅雨前線、いつになったら日本列島から去ってくれるのでしょうか・・・
あちこちで大きな被害を出して、改めて水の怖さを感じています。
降らないのも困りますが、これだけ降ると憂鬱になりますよね(-_-;)

我が家も数日前からこの水のせいで困っています。
洗濯機と水道を繋いでいる部分から水漏れが・・・
最初はホースの接続が悪いのかと思い、
電気屋さんに来ていただいたのですが改善されず。。。
その時に洗濯機の動きもついでに点検してもらって
(脱水時の音が気になっていたので)、
洗濯機もかなり弱っていることがわかって思い切って買い換えることに!

ホースも新しくなったし、これで大丈夫♪と思っていたのもつかの間・・・
以前ほどではないものの、やっぱり少しずつ水が漏れ出しています(涙)
どうやら水道とホースを繋ぐ部分の金属の劣化が原因のようなので、
交換しないといけなくなりそうです。。。
は~、ずっとこのせいで憂鬱な気分(~_~)

c0103074_2213127.jpg
気分を変えて、涼しげな写真を♪
職場でおすそわけにもらった和菓子のゼリー。
金魚が2匹入ってるのがわかりますか?
とっても可愛いです*^^*
[PR]
by lalalatte | 2009-07-26 00:00 | ひとりごと

連休ですが・・・

なかなか梅雨明けしない近畿地方。。。
夕べはすごい雨と雷でした。
せっかくBSでマイケルジャクソンの特別番組を見ていたのに、
雷の影響か途中で映らなくなってしまいました(涙)

超インドア派の我が家は、この連休もいつもと変わりなく過ごしています。
普段通りのお散歩へ行き、シャンプーをして、おうちでゴロゴロ(笑)
ワンコたちは元気にしていますが、私はちょっと体調不良気味。
暑さと湿気にやられている感じで、毎日頭痛薬のお世話になっています(-_-;)
「何もしないでのんびりしたい・・・」と思ってのんびりすると、
日頃の疲れが思い出したかのようにドカンと圧し掛かってくるのです。。。
ということは、休みなく働くほうがいいのかな?(汗)

昨日は母が鰻を持ってきてくれたので、しっかり食べてエネルギー補給^^
「土用の丑の日」に鰻を食べる習慣は、江戸時代からのようですね。
平賀源内が、あまり売れない鰻屋のために「本日、土用の丑の日」と書いて
店頭に貼り出したところ、大繁盛したというのが一般的に有名な説のようです。


暑い夏はまだまだこれから。
ワンコたちには夏バテせず、元気に過ごしてもらいたいです。
c0103074_10214169.jpg
[PR]
by lalalatte | 2009-07-20 00:00 | ひとりごと

目にも栄養を!

子供の頃から視力は良くて、今も多分両目とも1.0以上はあると思います。
ところが最近、目の疲れを感じるようになり、
日によっては霞んだように見えることも・・・
そろそろ老眼?(涙)

そこで、CMで見て気になっていた点眼薬を買って見ました。

c0103074_23254025.jpg
よくある「スキッとする」タイプのものではなくて、
目を癒すタイプのもの。

普通、一部の治療用の点眼薬を除いては、
寝る前にはあまり点眼しないほうがいいのですが、
これは寝る前にも点せるんです。
寝ている間にも目の修復を助けてくれるらしいです。

使い始めて一週間経ちましたが、なんとなく目の調子はいいように思います^^ゞ
[PR]
by lalalatte | 2009-07-10 00:00 | ひとりごと