<   2007年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

久しぶりに♪

c0103074_23473690.jpg遠方からお友達が来られたので、待ち合わせをしてもっちいさんちへお邪魔しました^^
お久しぶりのもっちいさんのおうち。
手作りの棚や雑貨もたくさん増えていて、素敵にバージョンアップ!してました♪
生活感たっぷりの最近の我が家をまたまた反省するいい機会になりました^^;

久しぶりに会うみんなの話題はワンコのことや雑貨のことなどなど。
共通の趣味があると話はつきませんね^^

夜はあーやさんのダンナさまのお店で食事をしました。
いつもながら落ち着いた雰囲気のいいお店で、お料理もおいしい♪
途中からあーやさん&あまねちゃんも参加してくれて、ワイワイと楽しいひとときを過ごせました^^
c0103074_012419.jpg

次回集合はいつかな~*^^*
[PR]
by lalalatte | 2007-02-27 00:00 | 暮らしのこと

心を入れ替えて・・・

昨日は久しぶりにお友達のおうちへ遊びに行き、楽しい時間を過ごしました。
c0103074_14373058.jpg

c0103074_14381199.jpgおいしいお鍋と彩りもお味もとっても美味なランチをご馳走になりました♪

最近体調が悪かったりワンコたちのしつけのことでなんだか家の中のことはすっかりおサボりだった私は、「明日から心を入れ替えて頑張ろう!」なんて思い、今朝から少し家の片付けをしたりしてます・・・
いつまで続くかわかりませんが^^;

c0103074_14455864.jpg
一緒に行ったお友達がキースマンハッタンのケーキを買ってきてくれました^^
ここのケーキは大好きなので、久しぶりに食べられて幸せ気分でした~。
[PR]
by lalalatte | 2007-02-26 00:00 | 暮らしのこと

番犬

近所へお散歩へ出ると、あちこちに玄関先や門の内側で番犬をしている犬と遭遇します。
こちらに無関心な犬もいれば、吠えて警戒している犬もいます。
だいたいその場所は把握しているので、吠える犬のいる家の前はできるだけ通らないようにしています。

昨日の夕方、とわの耳掃除のためにかかりつけの動物病院へ行きました。
診察券を出してから、少し時間があったので病院の周囲をお散歩することに。
しばらく歩くと、玄関先に繋がれたバーニーズさんが私ととわの姿を見つけ突然吠え掛かってきました。
もちろんとわも応戦^^;
いつもならそこで引き返すところですが、そういう時でも落ち着いて通り過ぎる練習のためにもとわをしっかり脚側につけてゆっくりゆっくり歩きました。
とわは時々応戦しようと前に出ようとしましたが、いつものように吠え続けることはなくなんとか通過。
そのバーニーズさんは私たちの姿が見えなくなってもまだ吠えていました。
門扉のない玄関に繋がれているだけのそのバーニーズさん。
あの体格で繋がれているリードを暴れて引っ張っていて、もし千切れたりしたら・・と考えると恐ろしい。
それより、毎日ああって犬が通るたび(人には吠えてなかったように思います)吠えまくっていたら、すごいストレスなのではないかと心配になります。
[PR]
by lalalatte | 2007-02-23 00:00 | ワンコのこと

チェックポイント

とわは家の周囲のお散歩に行くと、必ずチェックするポイントがあります。
それは玄関先に犬がいるお家と、猫が居たり飛び出してきたことのある場所。
それが驚くほどよく覚えていて、猫が飛び出してきたことがある場所なんて私はすっかり忘れていたりするのですが、とわの様子でそれがわかります。
そのチェックポイントの場所に差し掛かろうという時、なんだか歩き方がおかしくなり首をグッと伸ばしてキョロキョロとし始めます。
相手の犬が向こうを向いていてこちらに気づいていない時はチラチラと見ながら通り過ぎるだけなのですが、ジッとこちらを見ている時はガウガウっと吠えないと気が済まないようで・・・

犬が苦手だったり吠えられて怖い思いをしたことがあったら、普通はその前を通りたがらなかったり、大きく弧を描いて避けて通ろうとしませんか?
そこがとわの理解できないところで、必ずその近くの道を通るときはチェックポイントをチェックしに行きたがります^^;

c0103074_045861.jpg
「今日もチェックしに行ったけど、あいつ、居なかったんだ~」
[PR]
by lalalatte | 2007-02-22 00:00 | ワンコのこと

あと少し・・・

みなさんにご心配おかけしてしまってスミマセン(汗)
風邪の方は快方に向かっているように思いますが、まだ一日何回か息苦しくなるくらい咳き込むことがあります。
私は喘息ではないけど、喘息の患者さんが「息ができないくらい苦しい」と言われる気持ちがよくわかりました・・・

ワンコたちはみな元気で平和に過ごしています^^
[PR]
by lalalatte | 2007-02-20 00:00 | 暮らしのこと

イライラ

とにかくよく風邪をひいたり体調のすぐれない今年の冬。
疲れやすくなったと感じることも多いです。
少しくらい熱があったって仕事は休みたくない(休めない)し、犬たちのしつけにも気を抜けない・・・
そういういろんなストレスが免疫力を低下させているのでしょうか(涙)

私のこの弱っている気をやっぱりとわは感じとっているのか、今日久しぶりにラナととわが喧嘩をしそうになりました。
横になっている私にずっと寄り添っていたのですが、そこへラナが割り込んでこようとしました。
ここ最近そういう場面では小さく「ウ~」と唸ることはあっても攻撃をすることはなかったのに、その「ウ~」もいけないと思って私がとわを制止しようとするとラナに噛み付こうとしました。
攻撃されるとラナも興奮して反撃しようとするので、咄嗟に2匹を引き離しことなきを得ましたが私のイライラは最高潮。

本当は今日、訓練所に予約を入れていたのですが、お天気も私の体調も悪かったのでキャンセルしていました。
私がもっと元気なら訓練所にも通うことが出来るし、雨でドロドロになっても帰ってから3匹シャンプーしたり汚れ物の片付けをしたりできるのに、それが出来ない自分にもイライラ。

でも今日は一日ゆっくり過ごせたので、明日からまた気持ちを切り替えて頑張ろう!
[PR]
by lalalatte | 2007-02-18 00:00 | ひとりごと

USJ

c0103074_2338168.jpgプレオープンで来て以来のUSJ。
月一食事会のメンバーで、以前から「健康的に昼間出かけよう♪」ということになりやってきました^^(いつもはみんなの仕事の都合もあり、夜集合なのです)
暖かかったここ数日とは違い、今日は風も強く寒かった~。


c0103074_2345969.jpgアトラクション以外の場所はなんだか閑散としていて、「大丈夫か?USJ・・・」と心配になるほどでしたが、人気のスパイダーマンは75分待ち^^;
うろうろしながら45分待ちまで粘ってようやく乗りました。(待つのが嫌いな私たちです)

この時期は17時で閉園。
もう少し営業してもよさそうな気がします・・・
[PR]
by lalalatte | 2007-02-15 00:00 | 暮らしのこと

St. Valentine's Day

ワンコにチョコはあげられないので、愛しい我が家のメンズたちには馬肉ハムをプレゼント♪
もちろん、ラナにもあげました^^
c0103074_23593077.jpg
「待て」をさせると性格が一番よくわかる3ワンコたち。
c0103074_005478.jpg
目の前に食べ物があると、とにかくジッと待てないラナ。
だんだん後ろに下がって行ったり、指示してないのに「ごろん」をしたり(笑)

とわは「OK」の指示がでたら一番に食べられるように獲物から目を離しません・・・

てんが一番お利口だね~♪

c0103074_034419.jpgc0103074_035944.jpg

ラナパパは先日の食事会の時に姪のゆかちゃんから手作りのチョコをもらっています^^
なので私からはなしです^^;
いえいえ、ほんとはお財布が欲しいと希望があったので食事会の帰りに一緒にデパートへ買いに行ったのですが、気に入ったのがなくてまた後日となりました。
[PR]
by lalalatte | 2007-02-14 00:00 | 暮らしのこと

マラソン大会

c0103074_1651982.jpg近くの公園で姪のまゆかのマラソン大会があるというので、応援へ♪

でも着いた時にはまゆかの出番は終わってました(涙)

c0103074_16533549.jpg
「まゆちゃん、どこかな~」とキョロキョロ探しているラナ。
この後、まゆかと会うことができ嬉し鳴きしていました^^ゞ

たくさんの小学生に囲まれていても、ちゃんとまゆかの声とニオイが分かるようです^^
[PR]
by lalalatte | 2007-02-13 00:00 | 暮らしのこと

古希のお祝い

c0103074_1624259.jpg義父の古希のお祝いに、3家族揃ってお食事に行きました。

メニューは義父の希望で焼肉です^^
まずはビールで乾杯!

c0103074_1631121.jpg
やわらかくてとってもおいしいお肉でした♪
締めに石焼ビビンバと冷麺も食べてお腹いっぱい・・・

c0103074_16411156.jpg
食後の運動にブラブラと三宮から元町まで歩き、いろんなお店に寄り道しながら帰りました。
ずっと笑顔の義父母を見ていると、少しは親孝行できたかなぁ・・・なんて^^ゞ
いつまでも元気で長生きしてくださいね~♪
[PR]
by lalalatte | 2007-02-12 00:00 | 暮らしのこと