<   2007年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

名古屋、雑貨屋さんめぐりの旅

雑貨好きのお友達と名古屋へ行ってきました♪
名古屋って新幹線で通り過ぎるくらいで、街を訪れたのは初めてです。

名古屋を知り尽くしたお友達がお店のセレクトからタイムスケジュールまで綿密に計画を立ててくれていたお陰で、無駄のない、とても充実した一日でした^^
c0103074_062496.jpg
c0103074_013291.jpg

c0103074_014341.jpg
c0103074_0151291.jpg
どのお店も入り口から素敵で中に入るとどこから見ようかと迷うくらい・・・
でもボヤボヤしてると他のお友達に先を越されるので、みんな必死(笑)
というのも作家さんの1点ものしか置いていなかったりそんなに数がないものも多く、大阪の雑貨屋さんにはない感じのお店も多かったです。
c0103074_0251393.jpg
今日買った愛しい雑貨たち。
こういう状況でのお買い物だったので、まさに戦利品です*^^*
右の写真はステンレス製の茶筒。
早速、最近お気に入りのジャスミンティーを入れて使っています。
[PR]
by lalalatte | 2007-04-27 00:00 | 暮らしのこと

都会の風景

c0103074_2295139.jpg梅田にあるビルの30階からの風景です。

今日はお友達との月一食事会。
ちょっと贅沢にPONTE VECCHIOでランチ♪

お料理の写真を撮りたかったけど、ちょっとそんな雰囲気ではなかったです^^;
[PR]
by lalalatte | 2007-04-26 00:00 | 暮らしのこと

ワンダーボール

c0103074_0152980.jpg電池で勝手に動くワンコ用のおもちゃです。

とわとてんが遊んでいる様子はこちら

2ワン、大絶叫していますので、音量にご注意ください^^;
[PR]
by lalalatte | 2007-04-25 00:00 | ワンコのこと

欲しいもの・・・

c0103074_1056672.jpg今、欲しいもの。

①冷蔵庫
②タープ
③光学ズームで動画撮影できるデジカメ
というわけで、午前中電気屋さん&ホームセンターへ。
今の冷蔵庫はもう10年以上使っていて、その間引越し4回。
最近時々「ゴトン!」とすごい音がするので、そろそろ・・なのかも^^;
お値段も手頃なのがあったし、夏までに買い替えることになりそうです。
今日はどれも実物を見てまわるだけでお買い物はしなかったけど、ラナパパも私も気が大きくなって全部買う気満々。

午後から3ワンコを狂犬病予防接種&血液検査(フィラリア検査も含む)へ。
それぞれ2ヶ月分ずつフィラリアの薬をもらって約3万5千円。
夢から覚めました。。。
デジカメは諦めようかな・・・(涙)
[PR]
by lalalatte | 2007-04-22 00:00 | ひとりごと

アジ(スラローム強化)練習

今日は我が家だけの貸切だったので、スラローム強化練習をしました^^
とわは、かなりいい感じで出来るようになってきました。
てんは・・どうもスラロームが苦手なようです。
家で練習したときにスラロームの道具がバタン!って倒れてしまったことがあり、それ以来ちょっと怖いみたい・・・
これから時間をかけて克服させてやらないといけませんね^^;

今日も走って走って走りまくりでした。
足がガクガクです(汗)
でも楽しくて心地よい疲れでした^^

というわけで、写真を撮る時間なんて全くなし。
先日の競技会の写真でもどうぞ~♪
c0103074_036183.jpg

c0103074_0363424.jpg

[PR]
by lalalatte | 2007-04-19 00:00 | アジリティー

「奇跡の人」はサリバン先生

最近仔犬を飼われてそのしつけに日々奮闘されているFさん。
日記に今の心境を「サリバン先生のよう・・・」と書かれていました。
それを読んでふと、今の犬のしつけ方ってサリバン先生の方法に似てるかも・・と思い、サリバン先生 しつけとネット検索してみたら、こちらが一番にヒットしました。
この本のタイトル、文章、なんか見覚えが・・・と思ったら、私が看護学生の時に読んだことのある本でした~^^;

c0103074_15233523.jpg本棚を探したら、ありました(笑)

ちょっと字が大きくて読みにくいかもしれませんが、上記のこちらの部分を是非読んでみてください^^

子供の頃読んだ偉人伝の「ヘレンケラー」はヘレンがいかに努力し、素晴らしい功績を残したのかという内容だったと思いますが、そのヘレンを教育したサリバン先生こそが偉人であり「奇跡の人」なんだと改めて思いました。
この本をもう一度読み直したあと、サリバン先生が書かれた本やヘレンケラーの自叙伝を読んでみたいと思います。
[PR]
by lalalatte | 2007-04-17 00:00 | しつけ・訓練

JKCアジリティー競技会

c0103074_1035779.jpgJKCアジリティーに初挑戦!

とわとアジを初めて1年になりますが、まともな練習を始めたのは今年に入ってから・・・
まだちょっとJKCは早いかな~と思いましたが、舞洲で近いし・・アトラクション(ビギナークラス)があるし・・もっともっと場慣れしないといけないので参加しました^^

c0103074_1041125.jpg


集中力を高めるためにウォーミングアップ♪


さぁ、いくぞ!
c0103074_1043596.jpg

c0103074_10442551.jpg

結果は、アトラクション1は失格、アトラクション2は最後まで走ったものの、拒絶が2つあり失格犬を除いて最下位^^;
あとでお友達が撮ってくれたビデオを見たり、写真を見てみると、やっぱり私の指示が遅いのと指示の手が高すぎる・・・
それとハードルとハードルとの間のインターバルがいつもの練習より長かったのに、その間しっかりとわを見て指示を出し続けることが出来ていなかった。。。
まだまだ他にも反省点はいっぱいありますが、とてもいい勉強になりました^^

何より、とわが一生懸命最後まで走り続けてくれたことが嬉しかった♪
↓こんな表情のとわを見ると、なんだかけなげで泣けてきます・・・
c0103074_10521121.jpg

朝早くからお友達が応援に来てくれたり、テントをお借りしたり、今日もたくさんの人に「ありがとう♪」の気持ちでいっぱいになりました^^

一方てんは・・・
c0103074_10564967.jpg
今日は出番はなかったけど、ボール遊びをいっぱいしてとわよりよく走ったかも(笑)
それにしても恐るべし黒軍団^^;
[PR]
by lalalatte | 2007-04-15 00:00 | アジリティー

ラナ、6歳になりました♪

c0103074_14453884.jpg
                保育園の花壇の前で♪   

我が家のお嬢さん、無事に6歳のお誕生日を迎えました^^   
目の病気以外はとっても健康で、この1年病院のお世話になることもなく元気に過ごすこともできました。

c0103074_1456519.jpgちょうどお昼時、保育園の中から何やらいい匂いが漂ってきていて、中が気になる様子のラナ。

中から園児たちが集まってきて大人気のラナでしたが、本犬は給食にありつこうと必死。

何歳になっても、食いしん坊は健在です^^;

c0103074_1514789.jpg
後ろ髪引かれながら保育園をあとにするラナに、「帰ったら、お誕生日のお祝いにブルーベリーのヨーグルト食べようね♪」と声をかけるとこの笑顔^^
家までの道を颯爽と歩いて帰宅しました(笑)
[PR]
by lalalatte | 2007-04-12 00:00 | ワンコのこと

桜・さくら・SAKURA

c0103074_23242974.jpg
      近所の桜スポットを、1ワンコずつ連れてめぐってきました^^
c0103074_2326934.jpg
        ラナとは、このあたりで私が一番好きな桜の木の下で。
枝ぶりといい、桜の花の色といい、本当にキレイなのですが、写真でそれがお伝えできないのが残念・・・(一枚目の写真はその場所の桜です^^)
c0103074_23313516.jpg
             とわとは、ある会館の前で。
c0103074_2333342.jpg
              最後はてんと長居公園へ。
c0103074_23335683.jpg
     長居公園では、桜の他にもキレイにお花が咲いていました♪
c0103074_23372100.jpg

[PR]
by lalalatte | 2007-04-10 00:00 | ワンコのこと

アメリカのお土産

春休み中に、ANDYまま(ラナパパ姉)一家がアメリカ旅行へ行ってこられました^^
ブログに旅行の楽しい様子をアップされていますので、
よかったらご覧ください♪

c0103074_18582268.jpg
お土産に頂いた、ワンコ用の編み物の本です。
かわいいワンコがたくさん載っていて、見ているだけでも楽しいです^^
英語がわからないので見ているだけとも言えますが・・・
今年の冬はワンコのお洋服を編んでみようかな~。

c0103074_1904433.jpg
本とセットになっていた棒針の先端にはこんなかわいい細工が*^^*
[PR]
by lalalatte | 2007-04-09 00:00 | 暮らしのこと