<   2007年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

換毛期

c0103074_23463114.jpg
換毛期で毎日ブラッシングしても、毛がたくさん抜けます。

特にラナ。

とわとてんはそれほどでもないのに、ラナはごっそり抜ける感じ。

オスよりメスの方が抜け毛が多いと聞いたことがありますが、(うちに限っては)その通りです^^;

みなさんちのワンコさんはどうですか?
[PR]
by lalalatte | 2007-05-29 00:00 | ワンコのこと

新しい冷蔵庫

c0103074_116255.jpgやっと冷蔵庫が新しくなりました^^

大きな音が時々するだけで、故障はしていなかったので買い替えを悩んで約半年・・・

でも、いつ止まってもおかしくないし、電気代も今までのに比べると安くなるとのことで思い切って買い替えました。

c0103074_1110846.jpgこちらは長い間お世話になった、冷蔵庫さん。

去年、車を買い替えた時もそうだったけど、家電も長い間生活をともにしてきたので手放す時はなんだか寂しくなります・・・

とは言え、新しい冷蔵庫はキレイだし気持ちいい♪

野菜室と冷凍室の位置が今までとは逆になったので、間違えないようにしないと^^;
[PR]
by lalalatte | 2007-05-27 00:00 | 暮らしのこと

いつまでも、ずっと・・・

c0103074_10451226.jpg
今日は友人の結婚披露パーティーでした。

新郎も新婦も高校のクラブの友人で、再婚同士。

なので結婚式はしないで、親しい人だけでの集まりとなりました。

高校を卒業してから1●年、毎年集まってはワイワイやっているのですが、いつもは先輩方や後輩たちもいるので、こうやって同学年だけで集まるのは何年ぶりかな~。

久しぶりに顧問の先生にもお会いできて、みんなで懐かしい思い出話をいっぱいして、泣いて笑って・・・

これからもずっとずっと、大切にしていきたい仲間たちです。
[PR]
by lalalatte | 2007-05-26 00:00 | ひとりごと

快適、快適♪

朝から雨でジメジメと蒸し暑いです・・・

夕方からは風も強くなって雨が室内に入ってくるので窓が開けられず(涙)
そこで、エアコンの除湿をしてみました。
GW中にリビングのエアコンクリーニングをしてもらったので、全く臭いもなく爽やかで快適♪

c0103074_17592197.jpg
夏用に、ワンコ用クッションを探していたのですがなかなか気に入ったものが見つかりませんでした。

「ワンコ用」として売られているものは高いし・・・

以前から某スーパーで気になっていたロングクッションが半額になっているのをチラシで見つけて、雨の中買いに行ってきました!

c0103074_1874630.jpg
生地もサラッとしていて、汚れたら洗濯機で洗えるし、まさに夏&ワンコ用にはピッタリ♪

みんなも気に入ってくれたようで、早速クッションでスヤスヤ。

土砂降りの中、買いに行った甲斐がありました(笑)
[PR]
by lalalatte | 2007-05-25 00:00 | 暮らしのこと

てんてん

c0103074_23171876.jpg先日、midoriさんが撮ってくれた写真です^^

てんは我が家では「てんてん」と呼ばれています。

で、男のコだけど、みんなには「てんちゃん」と呼ばれています。

夏には3才になりますが、いつまでも子供っぽい(笑)

c0103074_232914.jpg
横顔も「凛々しい」というよりは、可愛い♪
[PR]
by lalalatte | 2007-05-23 00:00 | ワンコのこと

キラキラ

c0103074_23543564.jpg

お天気もよく、気持ちのいい1日でしたね♪
久しぶりに海の近くの広場へお散歩に行ってきました^^
太陽の光が海面にキラキラと反射して、とってもキレイでしたよ~。

c0103074_2358329.jpg

[PR]
by lalalatte | 2007-05-21 00:00 | ワンコのこと

ベランダ整理

アジリティー見学に行こうか、訓練所へ行こうか、ギリギリまで悩んだものの結局どちらへも行かず・・・
5月病ではないけど、ちょっとヤル気が下降気味^^;
こんな時はどこかを片付けるに限ります!

c0103074_074252.jpg
ということで、ベランダの植木たちを整理しました。

枯れているものを捨てて、ポリポットのままだったものを植え替えただけですが(汗)

それでもなんだか気持ちがスッキリしました^^
[PR]
by lalalatte | 2007-05-20 00:00 | 暮らしのこと

LIAR GAME

今一番ハマっているいるドラマ、LIAR GAME
とてもよく出来た話で、毎回「なるほど~」って感心している単純な私です^^;
冷静で頭のいい秋山深一役の松田翔太君がかっこいい♪
ご存知の方も多いと思いますが、彼はあの松田優作さんの息子さんです。
(兄は松田龍平さん)

今後の展開がとっても楽しみなドラマです^^
[PR]
by lalalatte | 2007-05-19 00:00 | すきなこと

母とランチへ

母と一緒に帝塚山のBistrot Epiceへランチしに行きました。
最近お互い何かと忙しくて一緒にランチへ行ったのは久しぶり^^
c0103074_019365.jpg

[PR]
by lalalatte | 2007-05-18 00:00 | 暮らしのこと

久しぶりの4人組^^

今日はmidoriさん(てんの実家です♪)が大阪へ遊びに来てくれて、久しぶりに4人組で集まりました^^

まずは以前からずっと行きたかったカフェRUHUNAさんへ。
c0103074_1054396.jpg
以前にラナパパと下見していたので外観は見ていましたが、店内も落ち着く空間で素敵でした~♪
ランチが始まる時間すぐに行ったのに、もうほぼ満席!
テラス席しか空いていませんでしたが、今日はお天気もよかったし今の季節ならテラス席の方が気持ちいいかもです♪
c0103074_1059977.jpg

ランチはこれにジャンボサイズのアイスティーがついていて、800円!
とってもおいしかったです♪

今度はデザートも食べたいな~(他のお客さんが食べていたワッフルが気になっていた私・・・)

次は雑貨屋sugar treeさんへ。
雑貨大好き4人組、みんなここではおしゃべりも少なく黙々と雑貨を物色(笑)
見ているだけでも楽しいのですが、やっぱりちょこっとお買い物^^ゞ

さてさて今日のメインイベント(私にとっては^^;)、その後、みんなを我が家へご招待。
とわとてんが、人が動く度にガウガウ吠えるし(とわなんて足に噛み付いた前科あり・・・)せっかくのお客さまに迷惑をかけてしまうので、ここ1年くらい身内以外の人はなんとなく来てもらうことを控えていました。

どうなることかと心配していましたが、ラナとてんは大歓迎で、とわも最初は吠えていましたが、その後は全然吠えることなく意外とお利口。
みんな初めて我が家へ来たわけでもないし、ラナとてんが歓迎ムードだととわも大丈夫なのかもしれません^^;
上手に接してくれたみんなにも感謝です♪

c0103074_11304134.jpg
私と一緒にお友達をおもてなししてくれたワンコたち。

その後、ぐっすり寝ている様子をみると一層いとおしく思えます*^^*

c0103074_11324366.jpg
夜はもっちいさんちで手巻き寿しパーティー♪

私は少し遅れて行ったのですが、着いた時にはもうすっかり準備は終わっていて豪華な手巻き寿しが食卓を飾っていました^^

夜遅くまで手巻き寿しを食べながらおしゃべり。
今日もあっという間の楽しい1日でした♪
[PR]
by lalalatte | 2007-05-15 00:00 | 暮らしのこと