<   2007年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

食いしんぼうバトン

ふ~さんから食いしんぼうバトンを受け取りました♪

では早速・・・

1)コンビニでよく買うおにぎりの種類は?
  あまり買いませんが、買う時はオムライスおにぎりかなぁ

2)コンビニでよく買う飲み物は?
  お茶

3)目玉焼きはソース派、醤油派?
  お醤油派

4)スシで好きなネタは?
  炙りサーモン

5)好きなアイスクリームの種類は?
  ハーゲンダッツのアズキミルク
  
6)いつも買ってしまうお菓子は?
  ブルボンのプチシリーズ

7)マックで好きなハンバーガーは?
  普通のハンバーガー

8)ミスドで好きなドーナッツは?
  カスタードショコラ

9)味噌汁で好きな具は?
  お豆腐

10)好きなおでんの具は?
   卵と厚揚げ

11)好きな中華まんは?
   豚角煮まんじゅう(中華まんではないかな^^;)

12)ごはんが少し余った、さて何で食べる?
   海苔

13)他人に理解されない食べ合わせは?
   ないと思う・・・

14)マヨネーズ好きはマヨラー、ではあなたは何ラー?
   なんだろ~?あまりこだわりはない方

15)最近ハマッている食品は?
   オイルと酢

16)アンパンマンに出てくるキャラ、誰を食べてみたい?
   クリームパンダ

17)次にバトンを渡す3人の名前と、その人を連想させる食べ物は?
   私が食べ物で連想する人は、残念ながらブログやHPをしていない人ばかりなので・・・

以上で終わります♪
[PR]
by lalalatte | 2007-08-31 00:00 | すきなこと

雨は?

今週の天気予報、大阪はずっと雨マークがついているのですが
私が住んでいるところでは、ほとんど降っていません。
最高気温は35℃を下回るようになったものの、蒸し暑くてまだまだ残暑厳しいです・・・

今夜のメニューc0103074_083148.jpg
●卵と牛肉とエリンギのカレー風味炒め
●モロヘイヤと納豆のネバネバ和え
●トマトのサラダ




やっぱり暑くて、
なかなか煮込み料理をする気がおきません^^;


・・・番外編・・・
c0103074_0142589.jpg
私が旅行に行っている間、お留守番だったラナパパ。

自炊してその料理を写真に撮っていたようで、
ブログに載せて欲しいと熱望するので^^;

●豚肉のしょうが焼き
●マカロニサラダ
[PR]
by lalalatte | 2007-08-30 00:00 | 暮らしのこと

大きなカドラー

以前から3ワンコが入っても充分広さのある大きなカドラーが欲しいな~と思っていましたが
ANDYままが○ピィのバーゲンで超お買い得なお値段でゲットしてくれました^^v
しかも、「てんちゃんのお誕生日祝いということで・・・」とプレゼントしてくれたんです~♪
c0103074_011298.jpg

ジャ~ン!
3ワンコ入ってもこの通り、広~い*^^*
今は暑いので3匹で固まって寝ることはないのですが、
寒くなってきたら寝てくれるかな~。
早く寒くならないかな~♪
[PR]
by lalalatte | 2007-08-29 23:56 | ワンコのこと

プチ旅行 2日目

c0103074_162573.jpg
2日目も朝からいいお天気♪

朝から温泉に入り、朝食をしっかり食べたあとは
またフウカの希望で(昨日乗ってない乗り物があるからと・・^^;)遊園地へ

昨日同様、ひとり走り回ってました。

子供って元気ですよね^^;

c0103074_1695360.jpg
お土産を買って、
次の目的地神戸三田プレミアム・アウトレットへ♪

私のお目当てはル・クルーゼのショップ。

イエローがあったらいいな~と期待しながらお店に入ると・・・
ありました~♪イエローのオーバルが♪♪

しかも定価の40%オフ!

もちろん、お買い上げしました^^v


久しぶりの旅行、近場でしたが楽しい2日間でした^^
[PR]
by lalalatte | 2007-08-27 00:00 | 暮らしのこと

プチ旅行 1日目

c0103074_15133865.jpg
母・めいっ子のマユカ&フウカと4人で、
神戸のフルーツフラワーパークへ1泊旅行に行きました。

到着後、まずはプールへ。

朝早かったので、それほど混んでいなくて快適でした^^


c0103074_15192474.jpg
マユカは私よりも背が高く、まるでフウカの母親のよう(笑)


フウカの面倒をみてくれたり
私たちの手伝いもしてくれて助かりました^^

c0103074_15251213.jpg
息つぎ練習中のフウカ。

最近、息つぎなしだったら
数メートル泳げるようになったそうで
それを披露してくれました^^


c0103074_15291735.jpg
お昼は神戸牛でバーベキュー♪

午後は遊園地で遊んでから、モンキーショーを見たり
チェックインの時間までめいっぱい遊びました。

フウカはモンキーショーで、オリックスバッファローズのボールモンキーゴウ君から
ボールを受け取るという大役を果たしました!(撮影禁止だったのが残念・・・)
舞台に上がる時、緊張のせいか最後の段差でつまずいてずっこけて
おサルさん以上に笑いをとっていたかも^m^
フウカ、おいしすぎ!!

「旅行、楽しい~♪」
といいながら、ひとり走り回っていたフウカは
布団に入るなり爆睡でした^^

2日目につづく・・・
[PR]
by lalalatte | 2007-08-26 00:00 | 暮らしのこと

ゴハンま~だ?

c0103074_23444967.jpg朝ゴハンの時間になると、キッチンの周りでこんな風に待っているラナ。

午前中はだいたいリビングではなく、納戸になっている部屋のソファの上で寝ていることが多いのですが、朝ゴハンを食べるまでは絶対にそこへは行きません^^;

c0103074_23483834.jpg食べたあとは即ソファのある部屋へ行き、
爆睡(笑)

お昼頃、小腹が空いてくると、またリビングにひょっこり現れます^^ゞ

おうちの中では超マイペースなラナです。

今夜のメニュー
c0103074_2352275.jpg●かぼちゃとひき肉のしょうが風味炒め
●かつおのたたき
●きゅうりと人参のマリネ


かぼちゃって冬野菜だと思っていましたが、夏が旬なんですね~。

通年出回っていますが、この時期が一番甘みがあっておいしいそうです。
確かに、今日のかぼちゃもとっても甘くておいしかった♪

かぼちゃ、大好きです*^^*
[PR]
by lalalatte | 2007-08-24 00:00 | ワンコのこと

kitchen coto coto

もうかれこれ4年くらい、毎月1回お友達と食事会をしています。
順番にお店をセレクトしていて、今月は私の番。
いつもお店選びは悩みます・・・

c0103074_0352676.jpg今日はお友達のお友達のブログで見てから気になっていたお店、kitchen coto cotoさんへ行きました。

青い外観が素敵でかわいいお店です^^

お店の方のこだわりが店内至るところに散りばめられていて、とても落ち着く雰囲気でした。
¥2,500のコースを注文しました^^

c0103074_043039.jpgサーモンのマリネサラダ 
だったかな?
c0103074_0493577.jpg前菜3種類盛り合わせ
c0103074_0523345.jpgビフカツ cotocoto特製デミグラスソース
c0103074_0545763.jpg最後にストウブのお鍋に入ったチーズカレー

ここのお店、煮込み料理はル・クルーゼやストウブで、
そのまま出してくださるようです。

今度はロールキャベツやブイヤベースを食べてみたいな*^^*


それと・・・
お店の厨房に並べられてるお鍋を眺めていて
私もル・クルーゼのお鍋が欲しくなりました。(前まら欲しかったのですが・・・)

お鍋があったら、冬には頑張っておいしい煮込み料理を作るんだけどな~♪
[PR]
by lalalatte | 2007-08-23 00:00 | 暮らしのこと

久しぶりの雨

夜、久しぶりに雨が降りました。
8月になってから全くといっていいほどこの辺りは雨が降らなかったので、
恵みの雨です。
激しい雷雨でしたが、そのあとは涼しくなって今夜は熱帯夜から開放されそうです^^

今夜のメニュー
c0103074_2359382.jpg●豚バラ青じそロール
●油あげののりチーズ焼き
●プチトマトのサラダ
どれも簡単で手間要らず、暑いこの時期にピッタリのメニューでした^^


c0103074_031151.jpgそれと、今日スーパーで見つけた、たけのこの里のあずき味。

普通のたけのこの里も大好きですが、これ、あずき好きの私としては買わずにはいられませんでした*^^*

ハーゲンダッツのアズキミルクと並んで、しばらくハマりそうです♪
[PR]
by lalalatte | 2007-08-22 00:00 | 暮らしのこと

暑さに負けず!

c0103074_8303353.jpgもうほんっとに暑いです~_~;

ワンコたちのお散歩は朝早くに済ませ、飼い主たちは涼しいデパートへ・・・

この暑さで外出を控えているのか日曜日なのに空いてました^^;

午後からはみんなでお昼寝。

こんなんだから夏太りするのよねぇ(苦笑)

ワンコたちは今日も元気です!

それが何よりうれしいこと♪
[PR]
by lalalatte | 2007-08-19 00:00 | 暮らしのこと

38℃!

c0103074_8153848.jpg連日記録的な猛暑日が続いています。

今日は各地で40℃を越えたとか・・・

大阪でも38℃を越えていたようですが、アスファルトばかりの街中はきっと40℃以上はあったはずです。

いつもなら木曜は院長の代診の先生なので暇なはずの職場なのですが、今日は点滴を希望するお年寄りでいっぱい。

最後に来院した患者さんは熱中症でかなり弱ってらしたので、大きな病院へ行ってもらうことになりました。。。
(うちの医院は入院はできないので)

室内でも熱中症にはなります。
皆さん、お気をつけください。(特にお年寄りと子供)

                                 こんな暑い日でも午後からベランダに日が入る時間
                                 になると、日向ぼっこに出たがるワンコたち^^;
[PR]
by lalalatte | 2007-08-16 00:00 | 暮らしのこと