<   2008年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

1泊2日のお世話係り

c0103074_023325.jpg
姪っ子のフウカが1泊2日でワンコたちのお世話をしに?きました。

夏休みに入っても、相変わらずフウカのお姉ちゃんたちは部活、
お母さん(妹)はパートがあってみんな忙しいので退屈している様子。
うちへ来てワンコのお世話をするといってもそれほどすることもないので、
一緒に映画(カンフーパンダ)を観に行きました。

c0103074_092195.jpg
相変わらずラナはフウカにベッタリです^^;
フウカもラナにはとても優しくて、ゴハンを食べる時も食べやすいように器を持ってあげたり・・・
(って、持ってなくても食べられますが^^ゞ)
お風呂に入る時以外はずっと一緒。。。


c0103074_0165721.jpg晩ご飯はお子様ランチ風にしました^^

子供の食べるものなんて普段作らないので、いつも悩みます^^;

好き嫌いなく何でも「おいしい♪」って食べてくれるので助かりますが、
毎日食事を作るお母さん方、ほんと頭が下がります。。。
[PR]
by lalalatte | 2008-07-29 00:00 | 暮らしのこと

なんば~我が家へ♪

今日はmayさんとデート*^^*
なんばパークスで待ち合わせ、少しパークス内をウロウロしたあとランチ。
c0103074_23281612.jpg
「しのぶ庵」鴨つけ蕎麦をいただきました。


毎日食べてもいいくらい、お蕎麦大好きです^^

c0103074_23351469.jpg
そのあと、先日のハンドメイド教室の時に先生に教えていただいた
レザークラフトのお店「Phoenix」へ。

こちらのお店ではチョーカーに使えるようなコインやキーなどお買い物。
あとでご紹介します^^

c0103074_23405879.jpg次は「cocochi」へ。

実家へ行く時、時々覗きにいくお店なのですがいつも可愛いものでいっぱい!

でも、いまだに小さいものしか買えないです・・・(涙)

アンティークのものってほんと高い!

いつか「これ!」っていうものに出会ってうちのコとしてお迎えするのが夢です*^^*


最後は我が家へ。。。
久しぶりのお客さまでワンコたち大喜び(大騒ぎ?)でした♪
c0103074_2349410.jpg

とっても素敵なお土産とワンコたちにおやつまで頂きました^^
やさしいmayさんとおいしいおやつに、とわもメロメロ(笑)
自分からあまり甘えにいくことがないのに、すり寄って行ったりお顔をペロっとしたり・・・
最近、ちょっとオヤジ化していってる気が・・・^^;

お土産のラッピング、ブローチ、mayさんのハンドメイドなのですが
もうほんっとに可愛くて、こういうセンス、いつも勉強させてもらっています。
素敵なお土産、ありがとう*^^*

c0103074_002222.jpg写真左・・・いつもの黒ごまプリン

固まるのに1日近くかかるので、いつもドキドキです^^;




写真右・・・mayさんにおすそ分けをもらおうと群がる3ワンコ


c0103074_06213.jpg
Phoenixで買ったものたちです。

コインのチャームはmayさんとお揃い♪
[PR]
by lalalatte | 2008-07-25 00:00 | 暮らしのこと

炭火焼肉 あぐら

c0103074_2312531.jpg今月の月一食事会は「炭火焼肉 あぐら」

今日は土用の丑の日なので、本来ならうなぎを食べるところですが
暑い日はビールと焼肉の方がおいしいし~(笑)

c0103074_23182576.jpg
お店で一番人気の「特選ハラミ」と「石焼ビビンバ」(写真撮ったのコレだけでした^^;)
「まずは生のままでどうぞ♪」とお店の方に勧められたので、そのまま食べてみました。
ハラミを生で食べたのは初めてでしたが、甘みがあっておいしい♪
もちろん、焼いたらもっと甘みが出ておいしかったです^^

暑くて毎日の食事を作る気力はなくても、食欲は全く落ちないので
今日もたくさん食べました!(食べすぎました・・・)
[PR]
by lalalatte | 2008-07-24 00:00 | 暮らしのこと

お世話係り

3ワンコ+姪っ子のフウカも連れてラナパパの実家へ。

最近実家でもおとなしくできるようになったとはいえ、
まだまだ私ひとりでは3ワンコの行動全てを監視するのは難しい時もあり、
それに加えてフウカも連れて行くとどうなることかと少し心配ではありましたが
フウカさん、いいワンコたちのお世話係りとなってくれました^^

フウカ大好きなラナはフウカにベッタリで、いつものように部屋をウロウロすることも少なく
私の目が届かないところへ行っても、フウカが呼び戻してくれます。
とわとてんはいつもと変わらない感じでしたが、ラナを見てくれるだけでも私にとっては大助かり♪
 
c0103074_23295657.jpg
今日はカメラを持っていくのを忘れたので、
以前の写真です。

夏休み中、うちへ来てもらって
またお世話係りをお願いしよう^^
[PR]
by lalalatte | 2008-07-21 00:00 | ワンコのこと

雷雨

夜中、激しい雨と雷の音で目が覚めました。
ちょっとした音では起きない私でも、窓を開けて寝ていたのでさすがにあの轟音にはびっくり(@_@)
うちのワンコたち、全く雷は怖がらないけど今回ばかりは・・とサークルを覗くと
「なにか?」とチラッとこっちを見ただけ。
かえって起こしてしまったかな^^;

それにしてもうちのコたち、どうして雷を怖がらないんだろう?
てんなんて、他の音、例えばバイクの音とかダンプカーの音などいろいろ怖い音があるのに雷は平気。
c0103074_1059493.jpg

それにしても毎日ほんとに暑い!

今朝、あれだけ雨が降って少しは涼しくなるのかと思ったら
余計蒸し暑い!!

夏はまだまだこれからだけど、秋が待ち遠しい・・・
[PR]
by lalalatte | 2008-07-18 00:00 | ワンコのこと

サマーカット?

c0103074_9515843.jpg昨日はシャンプーday、今日は爪きり&足裏の毛カットday。

順調にラナととわを終え、てんの番。
てんは足裏の毛の量がとにかく多く、
一番カットに時間がかかります。

足裏の毛だけじゃなく全身毛量が多く、
ワサワサ・モコモコで見るからに暑苦しかったので
足周りも耳の毛もカットしてみました^^

あ~、さっぱり♪

「あの、ボクだけ時間、長くないです・・か?」
と、途中何度も目で訴えてました(笑)
[PR]
by lalalatte | 2008-07-14 00:00 | ワンコのこと

丁寧な暮らし

c0103074_10475248.jpg
夕方の番組で、先月行った奈良のくるみの木のオーナーさんである石村由紀子さんの特集を見ました。

私が行った時もそうだったのですが、お店は連日たくさんの人が訪れるくらいの人気で
石村さんがセレクトしたものを販売するデパートのイベントも、大盛況だそうです。
うんうん、確かにこの前作ったわらび餅もおいしかった♪
タオルや石鹸、食材も日常使ういろんなものがとても良さそうなものばかりで
私も使ってみたいと思いました。

お家も紹介されていたのですが、光がたくさん射し込んでいて木のぬくもりのある
それはそれは素敵なお家でした。(お邪魔したい・・・)
お庭には緑がいっぱいで、大きな窓からはその緑が見えます。
お家で採れた果物で果実酒を作ったり、野菜を干したりと生活感はしっかりあるのに
それがいい感じにお家に溶け込んでいて、丁寧な暮らしぶりがうかがえます。
私も石村さんくらいの年齢になったら、こういう暮らしがしたいな~。
う~、でも、木が多いと虫もくるし落ち葉の掃除も大変そう・・・

くるみの木が人気なのは、お家にいるような心地良さだと思います。
でもどんなに散らかっていても、自分の家が一番(笑)
少しずつ、心地よく過ごせるようなお家にできるよう丁寧な暮らしを心掛けよう♪
[PR]
by lalalatte | 2008-07-12 00:00 | ひとりごと

あとひといき!

c0103074_2313966.jpg

甥のユウヤに会いに行ってきました♪
かなり活動的になってきていて手足を一生懸命動かしたり、目の前の物を取ろうとしたりと
起きている時はとにかく見ていて飽きないくらいおもしろいです^^
このポーズがお気に入りなのか、何度も得意げに披露してくれました~。


c0103074_2318157.jpgまだ完全に自分で寝返りは出来ないようで、
何度もここまでは身体を傾けられるのですが
あとひといき!ってところでゴロンと仰向けに戻ってしまいます・・・

c0103074_23205338.jpgちょっと手助けしてあげると、うつ伏せになれました^^
[PR]
by lalalatte | 2008-07-10 00:00 | 暮らしのこと

デキモノ  その後

てんのデキモノ、発見した時が一番大きくなっていた時期だったのか
その後、少しずつ小さくなっていきました。

まだ完全に消えてはいませんでしたが、昨日病院へ連れて行き先生に診ていただきました。
先生も探さないとわからないくらいに小さくなっていて、お散歩の許可もでました^^
小さくならないようだったら切除しなくてはいけなかったので、これでひと安心。。。
c0103074_23245849.jpg

[PR]
by lalalatte | 2008-07-08 00:00 | ワンコのこと

心斎橋で再会♪

3月のkaoriさんの写真展以来、久しぶりに4人メンバー(kaoriさんmeguさん熊猫さん)で、集まることができました^^

心斎橋で待ち合わせてから、kaoriさんが予約してくださったピザがとってもおいしいと評判のお店IL SOLE ROSSOさんへ。
c0103074_1323545.jpg

開店と同時に店内にはお客さんがどんどん入ってこられて、あっという間にほぼ満席状態。
人気があるお店なんですね~^^
ピザは釜で焼かれているだけあって、熱々で生地ももっちりしていておいしかったです♪
もちろん、パスタもおいしかったですよ!
スペシャルペアランチをオーダーして、みんなでシェアしていただいたので、
いろんなお味が楽しめてお値段以上のお得感でした*^^*

この日は本当に暑くて、人の多い心斎橋の街を歩き続けるのは過酷な状況だったので
地下を通ったり東急ハンズに寄ったりしてあれこれとお気に入りのものを見つけてはお買い物も楽しみました。

その後は、熊猫さんが見つけてくれたCafe Colombiaさんへ。
このカフェ、先日、鰻谷通りを通った時に見かけて気になっていたカフェだったので、
同じお店を熊猫さんが見つけてくれていたことに感激♪
c0103074_13405042.jpg

2Fは落ち着いた空間で、みんなでおしゃべりするのに最適でした^^
ついつい長居してしまって、2時間以上は居たと思います(笑)
とにかく楽しくて時間を忘れてしまうほどでしたが、また会うお約束をしてお別れしました。

c0103074_1495212.jpg先日、meguさんからは素敵なカスタムタンブラーをいただいたばかりなのに、
そのカスタムタンブラーがちょうど入るという、可愛いケースまでいただいてしまいました^^
meguさん、本当にありがとうございます♪

c0103074_14121992.jpgみんなで記念撮影・・と思いましたが、
おもちゃと勘違いしているてんが落ち着かないのでとわと♪

とわもおもちゃと思っていて、
遊ぼうと必死だったのでこの笑顔です(笑)

c0103074_155345.jpgこちらは先日、熊猫さんにいただいたものです^^

ダックス柄のタオル、CD、詩集と熊猫さんの気持ちがたくさん詰まった素敵な贈り物でした♪
[PR]
by lalalatte | 2008-07-06 00:00 | 暮らしのこと