<   2008年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

暑かった(熱かった)8月

高校野球にオリンピック、暑さと同時に気持ちも熱くなった8月も今日で終わり。
暑いのは苦手だけど、夏の終わりはいつも寂しい感じがします。
今日は天気予報では雨だったけど、朝からいいお天気になって
やっとワンコたちもベランダでひなたぼっこが出来ました^^

c0103074_22401630.jpg




ミ「とわ~、今日は何日?」



と「さ~んじゅいち!」
[PR]
by lalalatte | 2008-08-31 00:00 | ひとりごと

GIFT


エキブロにもYoutubeが貼れるようになったので、私が今、一番好きな曲を貼ってみました。

N○Kのオリンピックテーマソングだった、Mr.Children 「GIFT」
毎日のようにオリンピックを見ながらこの曲を聴き、
映像と歌詞の内容が重なって何度涙したことか・・・

本当に素晴らしい歌詞です。
オリンピックを終えて、私もいま全てのアスリートに心から「ありがとう」という気持ちです。
それと、こんな素敵な歌を贈ってくれたミスチルにも「ありがとう」
[PR]
by lalalatte | 2008-08-28 00:00 | ひとりごと

膀胱炎は良くなったけど…

c0103074_1230177.jpgラナのオシッコを持って病院へ。

検査の結果、膀胱炎は良くなっていました。

でも・・・

少しストルバイト結晶が出ていました(;_;)

これは尿がアルカリ性になった時に出来やすいらしいです。

膀胱炎の為に尿がアルカリ性になって発生してしまったのかも。

最近あげていたきびなごのおやつも原因かもしれないので、
それを中止して、また一週間後に再検です。

少し涼しくはなってきたけど、日中のお散歩はまだ無理なので
ベランダでひなたぼっこして免疫力をあげようね♪
[PR]
by lalalatte | 2008-08-26 00:00 | ワンコのこと

飼い犬に似る

飼い主と犬って似てくるっていいますよね。
ずっと前の話ですが、ラナと散歩していると知らないおじいさんに
「あんたらよく似とるな~^^」と言われたことがあります^^;

先週から膀胱炎になっているラナ。
もうほとんどよくなってきていますが、数日前から私が膀胱炎に・・・
病気まで似るものなんでしょうか(汗)
これも夏バテの一種なんでしょうね。。。
疲れで免疫力が低下しているのでしょう。
c0103074_2212830.jpg



はは、確かに・・・^^;
[PR]
by lalalatte | 2008-08-23 00:00 | ひとりごと

洋食 Revo

c0103074_21404974.jpg今月の月一食事会は洋食「Revo」

ここはランチには何度かきているお店ですが、夜来たのは初めてです。

最近では予約しないとなかなか入れないみたい・・・

c0103074_21434025.jpg
夜来たら絶対食べようと決めていたメニューを注文。
塩とんかつはお友達にも是非食べて欲しかったのでオーダーしたら、
お酒が飲めないHちゃんは、ご飯を注文して普通に晩ご飯していました(笑)
一品一品がボリュームがあって、大満足でした♪
[PR]
by lalalatte | 2008-08-21 00:00 | 暮らしのこと

最近の3ワン

c0103074_23195410.jpgラナ・・・先週から膀胱炎で治療中です。
昨日の検査ではほぼ良くなっているようですが、念のためあと一週間抗生剤を内服することになりました。
本犬は至って元気です^^

とわ・・・今年の夏は暑かったせいか、皮膚の痒みが強いようです。
目のふちと首に脱毛があり、ちょっとショボショボとわ君です(;_;)
でも、体調は良好♪

てん・・・何も問題もなく、元気いっぱい!
[PR]
by lalalatte | 2008-08-20 00:00 | ワンコのこと

お盆が過ぎて・・・

連日、猛暑日続きでしたが、お盆が過ぎて少しそれも落ち着いてきたかな。。。
セミの声も少なくなったし、昨夜と今朝は涼しくて過ごしやすかったです。

暑くても食欲は全く落ちなかったけど、食事をつくる気力は下降していて
簡単メニューばかりで写真も撮れませんでした^^;
今日は少し涼しかったのと、頂き物のかぼちゃがあったので
お友達のレシピを参考にちょっとご飯作りを頑張ってみました^^

c0103074_23152256.jpg●かぼちゃと酢そぼろの揚げだんご
●オクラのとろろかけ
●冷奴

このかぼちゃの揚げだんご、とってもおいしかった~♪
ラナパパも絶賛でした^^
[PR]
by lalalatte | 2008-08-18 00:00 | 暮らしのこと

ポ~ニョ ポ~ニョ ポニョ♪

c0103074_1438018.jpg我が家にもポニョがやってきました♪

お友達が買ってくれていた映画の前売り券に付いていたポニョです*^^*

映画も今日、観てきましたよ。

今の世の中、いろんなことがありすぎて心が疲れている人が多いと思いますが
そんな方にぜひ観て欲しい作品です。

心が素直になれる映画だと思いました。

c0103074_1452142.jpg
ポニョの登場に大興奮の♂チーム^^;
ラナひとり、冷静でした(笑)
年の功かな?

c0103074_14551665.jpg本日の映画鑑賞記念に
「まうすとれーたぁMのお店」のmeguさんから
ポニョバージョンのイラストを頂きました♪

ポニョ+3ワンコのコラボです^^
[PR]
by lalalatte | 2008-08-15 00:00 | 暮らしのこと

キャスケット

c0103074_22451576.jpg途中まで編んだままになっていたユウヤ用のキャスケットがやっと完成^^;

最近、肩こりが酷くて長時間編み物ができなくて・・・

今日、妹がユウヤを連れて実家に遊びに来るというので持って行きました。
機嫌のいい時を見計らって被せてみると・・・
c0103074_2248032.jpg
適当に編んだわりにはサイズピッタリ♪
いや~ん、可愛い053.gif(おばバカでスミマセン^^;)
会うたびにしっかりしていっているユウヤ。
抱っこさせてもらったらズッシリと重かったです^^


c0103074_22523628.jpg妹から、なかなか手に入らないという花畑牧場 生キャラメルをもらいました♪

一度食べてみたかったので嬉しい♪

とってもやわらかくておいしかったです^^v

購入はこちらでできますが、販売開始とともにあっという間に売り切れてしまうようです。
[PR]
by lalalatte | 2008-08-11 00:00 | 暮らしのこと

てん、4歳になりました♪

c0103074_22403614.jpg
いつまでもおこちゃまだと思っていたてんも、今日で4歳になりました♪
このキラキラの笑顔にいつもいつも癒されています。
派手なお祝いは段々としなくなってしまったけど、
今日は朝から何回も「てんちゃん、お誕生日おめでとう♪」と言っては抱きしめ
その度に嬉しそうにシッポを振ってはこんな笑顔をしてくれるてんに、
私の方が幸せをいっぱいもらっていることに感謝の気持ちでいっぱいの1日でした。

c0103074_2246750.jpg
てんの兄弟たちもみんな元気に4歳の誕生日を迎えられました^^
左から、ハヤテ君、ほくと君、てん、ピカリ君。
みんな、お誕生日おめでとう♪♪♪♪

4歳のお誕生日の記念に、お友達のmegumiさんにお願いしてイラストを書いていただき
エコバックを作ってもらいました。(イラストグッズショップまうすとれーたぁMのお店c0103074_2253843.jpg
出来上がりのあまりの可愛さに感激でした!
こちらはmidoriさんにもプレゼント^^
もう早く渡したくてうずうずしていましたが、陶器市の時にやっと手渡すことができました♪
しばらくはもったいなくて使えませんが、また今度、お買い物ツアーの時には持っていこう^^
[PR]
by lalalatte | 2008-08-10 00:00 | ワンコのこと