<   2008年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

アンティークではないけれど・・・

c0103074_11414426.jpg先日nicoさんへ行った時に、
お店の棚にちょこんとディスプレイしてあったプチボウル。

残念ながら売り物ではなくて、オーナーさんがお友達からいただいたものでした。
オーナーさんがご親切に売っているお店を教えてくださったので、
先日そのお店へ立ち寄り、我が家へお持ち帰りしました^^

アンティークではないですが、色合いや可愛い花柄がとっても気に入っています♪
[PR]
by lalalatte | 2008-11-28 00:00 | すきなこと

縦列駐車

c0103074_23591997.jpg

[PR]
by lalalatte | 2008-11-26 00:00 | ワンコのこと

勤労感謝の日

c0103074_2323205.jpg今日が勤労感謝の日だということ、昨日まで忘れていました。

昨日、仕事が終わってから
いつも腰痛の治療でお世話になっている整骨院へ行ったのですが
治療が終わって帰るとき、受付の方が小さな袋を下さいました。

「明日は勤労感謝の日ですね。 いつもお疲れさまです^^」と。

中を見ると入浴剤でした。

今週は仕事がすごく忙しくて、いつも終わったらグッタリだったので
ほんとに嬉しかったです。

体はもちろんのこと、ふわっと心も軽くなりました。。。
[PR]
by lalalatte | 2008-11-23 00:00 | 仕事のこと

寒がりさん

c0103074_23161289.jpg今週に入って急に寒くなったので、朝晩、床暖を入れました。

朝ゴハンを食べたあと、すぐにラナはクッションの下へ潜り込みます^^;

確かにここが一番暖かいと思うけど、重くないのかな~(笑)



とわとてんは毎朝恒例のバトル大会開催中でした^^ゞ
[PR]
by lalalatte | 2008-11-21 00:00 | ワンコのこと

WON'S CHINOIS

今月の月一食事会は梅田のハービスPLAZA ENT 5F 「WON'S CHINOIS」でランチ♪
ハービスが出来てからもうかなり経ちますが、中に入ったのは初めてです^^;

先月すぐ近くのBREEZE BREEZEへ来た時に、この周辺の雰囲気がすごく気に入って
今度はハービスで食事しようと決めていました^^
c0103074_23353826.jpg
お料理は飲茶のランチコース。
好きな中国茶も選べます。
月一の食事会なのでちょっと贅沢なランチコースにしましたが、
お手頃でおいしそうなランチセットもありましたよ^^

ランチのあと、お友達と少しお買い物をして帰りました。
あちらこちらにクリスマスツリーやイルミネーションが飾られていてほんとにキレイでした♪
[PR]
by lalalatte | 2008-11-20 00:00 | 暮らしのこと

冬の訪れ

c0103074_23185833.jpgなんだか急に寒くなりましたね。。。

ワンコたちも毛布にくるまって寝るようになりました。

そろそろクリスマスの飾りつけをする時期ですが、
ワンコが居る我が家ではツリーを出したり大きな飾りつけはしません。

小さなガラスのツリーを出し、「NOEL」の楽譜を飾ったりと
少しだけクリスマス気分を♪

外は寒くても、可愛いワンコたちやお気に入りの雑貨たちに囲まれているだけで
なんだかほっこり温かな気持ちになります^^
[PR]
by lalalatte | 2008-11-18 00:00 | 暮らしのこと

定期演奏会

c0103074_14234487.jpg
姪のゆかちゃんが所属する中学の吹奏楽部の定期演奏会に行ってきました。

会場に着いてみてびっくり!
すごく立派な施設でその中の小ホールを貸しきっての演奏会でした。
c0103074_1426551.jpg
演奏曲目も3部構成の全13曲+アンコール2曲と盛り沢山で、中学生とは思えないレベルの高さに驚いてばかり。。。

最近、歳のせいか涙腺が弱くなってきて、特にこういう若い子(こんな言い方からして歳かな^^;)たちの頑張っている姿や
素敵な音楽を聴くと、胸が熱くなります。

この演奏会を最後に引退するという3年生のソロ演奏の時なんて、
自分の子でもないのにウルウルきてしまいました。
来年、ゆかちゃんが3年生になって最後の演奏会を聴くことになったら号泣間違いなしです^^;

本当に素晴らしい演奏会でした。
これからは最上級生になってみんなを引っ張っていく立場になったら大変だと思うけど、
これからも頑張ってね、ゆかちゃん♪
[PR]
by lalalatte | 2008-11-15 00:00 | 暮らしのこと

大切にしたい友と贈り物たち

c0103074_135238100.jpg
みんなからそれぞれ素敵な贈り物をいただきました。
(上段)mayさんより・・・夕食の時に自家製梅酒をいただいたのですが、それがとってもおいしくて
おかわりまでしたので、お土産にと♪
可愛い刺繍がポイントのティッシュケース

(左下)midoriさんより・・・タルトといいこのマドレーヌといい、midoriさんの作るお菓子は絶品です♪
とってもいい香りのするバニラビーンズと、チーズ用のコンフィチュール

(右下)もっちいさんより・・・先日いただいたカードケースもこのミニポーチも、細かい部分まで丁寧で
縫い物が苦手な私には真似できません^^ゞ



同じダックスを飼っていることがきっかけで知り合ったお友達ですが、
みんな好きなもの・好きなことが一緒という共通点もあって、ずっと仲良くしてもらっています。
これからもずっとずっと、いくつになってもこうして集まっていろんなことを共有していけたらいいな♪
[PR]
by lalalatte | 2008-11-13 00:00 | 暮らしのこと

お泊り会 2日目

ホテルのようなmayさんちのお風呂にゆっくり入り、ふかふかのお布団でぐっすり眠ることができたので
4時間という短い睡眠時間だったのに、朝はスッキリと目覚めました^^

c0103074_10374345.jpg朝食もこれまたホテルのよう♪

朝から何一つ手抜きがなく完璧。

私だったらきっと「朝食だし簡単でいいか・・・」なんてせっかくのお客さまでも
パンとコーヒーとサラダくらいしか出来ません^^;

c0103074_10425594.jpg
お料理もインテリアもそのライフスタイル全てが憧れです*^^*

c0103074_10523483.jpgランチはkitchen coto cotoさんへ。

お店の前でもっちいさんと合流♪
やっと4人勢揃いとなりました^^

ランチのあとはcocochiさんへ立ち寄り、みんなそれぞれお買い物をして
いよいよ我が家へ。。。

素敵なmayさんちのあとではかなり恥ずかしかったのですが、
midoriさんにてんと会ってもらいたかったしラナもお客さま大好きなので・・・
何もおもてなし出来ないけど、久しぶりに4人で集まることができたので
ゆっくりおしゃべり出来たらいいかな?と思いご招待^^;
とわもみんなには小さい頃から会っているので、すぐに慣れた様子で
自分から近づいていったりしていました。(抱っこされるのはダメだったけど^^;)

なんだかあっという間でしたが、とても充実した楽しい2日間でした。
みんないろいろありがとう♪
[PR]
by lalalatte | 2008-11-12 00:00 | 暮らしのこと

お泊り会 1日目

待ちに待ったmidoriさん(てんの実家のお友達)が大阪へ遊びに来てくれる日♪
しかもmayさんちに1泊するとのことだったので、私も一緒にお泊りさせてもらいました*^^*

mayさんと一緒に待ち合わせ場所へmidoriさんをお迎えに行って、まずは雑貨屋さんめぐり。
c0103074_23351546.jpg
ENSEMBLEさん。
古い楽譜がとても豊富でたくさん集めたくなりました^^
中学3年の途中までピアノを習っていましたが、その後ほとんど弾くことはなくなりました。
知っている曲の楽譜を見つけたりすると、またピアノを弾いてみたいな~なんて思います。

c0103074_23445456.jpg
ランチはone's+1さんへ。
入り口からは想像できないくらい広々とした店内で、メニューも豊富^^
お味もgoodでした♪

c0103074_23503494.jpg次に訪れたのはBobbinさん。

最近、みんなアンティークの魅力にハマっていて、こちらのお店はまさにツボでした(笑)
でもやっぱり本物のアンティークはお高い^^;

素敵だなぁと思うものもあったけど、まだまだ我慢・・・

c0103074_2356238.jpg
最後は自宅ショップnicoさん。
入り口からとっても可愛くて、お店の中も本当に素敵でした。
以前は鍼灸院だった名残で入り口を入ると受付の小窓があってそれがまたいい雰囲気でした♪

こうしてmayさんちへ到着したのは夕方に・・・

More
[PR]
by lalalatte | 2008-11-11 00:00 | 暮らしのこと