<   2008年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今年も1年、ありがとうございました♪

c0103074_20155810.jpgあと少しで今年も終わります。
(またひとつ歳をとってしまいました・・・)

今日まで仕事でしたが、今年はそれほど忙しくなく
無事に午前中で終えることができました。

おせちは作らない我が家なので、年越しはのんびりと過ごします。



振り返ると、今年もとても充実した楽しい年でした。
これも皆さんのお陰です~。
今年も1年、本当にありがとうございました♪

来年もよろしくお願いします^^
[PR]
by lalalatte | 2008-12-31 00:00 | ひとりごと

ご褒美

c0103074_2325276.jpg1年間、頑張った私の手にご褒美♪

仕事柄ネイルアートが出来ないので、ネイルケアとハンドケアをしていただいて
左手の薬指の爪だけに目立たないように飾りを付けていただきました^^

爪も手もピカピカ・ツルツルになってなんだか自分の手じゃないみたい。

c0103074_23115721.jpg
私がネイルサロンに行っている間、
ラナパパが夕食を作ってくれていました。

鶏そぼろ丼と鮭の粕汁。

寒い夜も粕汁を飲むと温まります♪


いよいよ明日で今年も終わり。
最後の最後まで仕事がありますが、今日1日ゆっくり過ごせたので
頑張って一年の締めくくりができそうです。
[PR]
by lalalatte | 2008-12-30 00:00 | 暮らしのこと

お帰り♪

下の妹がお正月休みを利用して実家に帰省しました^^
東京へ引っ越してしまってから約3ヶ月ぶりの再会です♪
c0103074_2335290.jpg
(写真左)姪っ子たちも集まって、いとこ同士大集合。
(写真右)ラナパパの服の紐を引っ張ってご機嫌さん♪

みんな可愛いユウヤにメロメロ・・・
順番に抱っこしたりと取り合い状態でした^^;
c0103074_2373587.jpg


引っ越す前に会った時はまだ自分で座ることもできなくて、
まだまだ赤ちゃんだったユウヤでしたが
この時期の赤ちゃんの成長ってほんと早いものですね。

自分でしっかり座っておもちゃで遊んだりできるようになっていました。

人がすることをジッと見て、まねっこしてみたり^^

ほんと、見ていて飽きないです。

c0103074_23121822.jpg

マロンも変わらず元気でした^^

前日、とわだけを連れてマロンと再会させたのですが、
他の犬にガウガウ吠えるとわも
相変わらずマロン姉さんには頭が上がらないようで終始低姿勢(笑)

唯一、とわが絶対服従のワンコなのです^^;
[PR]
by lalalatte | 2008-12-29 00:00 | 暮らしのこと

X'mas プレゼント

c0103074_1424215.jpg
今年のクリスマスは、たくさんのプレゼントが届きました♪

お世話になっている訓練士さんにお願いしていたハーフチョークとおやつ。
ギリギリに注文してしまったのに、クリスマスに届くようにと送ってくださいました^^
これは私からワンコたちへのプレゼント。
訓練士さんからもおやつのプレゼントが入っていました。
ありがとうございます♪

訓練士さんのHPはこちら
ハーフチョークのお店はこちらです。

c0103074_14305695.jpg
はい、みんなこっち向いてね~♪
ハーフチョークを着けて写真を撮ったのですが、毛に隠れて見えません(涙)
というのもこちらのハーフチョーク、首周りにジャストサイズでチェーンが垂れないのです。
普通のハーフチョークだとジャストサイズでは着ける時はスッと首を通っても、
外すときに頭に引っかかって外し辛いんです。
でもこのハーフチョークはチェーンの部分が外せるようになっているのでその心配なし。
チェーンが垂れないので着けたままでも前脚が引っかかることもなし。
軽くてワンコたちも気にならないようです^^

c0103074_14395287.jpg
(写真左)ヴィヴィママさんより♪ Roseのいい香りのバスソルト
(写真右)midoriさんより♪ ワンコたちにおやつとおもちゃ

たくさんの方の思いに温かい気持ちになれたクリスマスでした*^^*
[PR]
by lalalatte | 2008-12-25 00:00 | 暮らしのこと

イブの夜

c0103074_23344949.jpg今日はクリスマスイブですね^^

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

我が家はおうちでまったり過ごしたイブの夜でした。

先日キャトルセゾンで購入したランプの灯りに包まれ、
お友達からいただいたtico moonのクリスマスアルバムを聴きながら・・・

ワンコたちの晩ゴハンはクリスマス特別メニュー♪

といっても私たち用に作ったかぼちゃとさつまいもとじゃがいものチャウダーと同じ材料で
ヤギミルクチャウダーを作っただけですが^^ゞ
[PR]
by lalalatte | 2008-12-24 00:00 | すきなこと

クリスマスランチ&お買い物♪

mayさん&coronmamaさんと梅田にてランチ&お買い物を楽しみました^^
c0103074_23283383.jpg


ランチはハービスPLAZA ENTの「Mare Cucina」

クリスマス前なので、ちょっと贅沢にランチコースをいただきました*^^*

月一食事会、今日のランチ、月初めには職場の忘年会もあったし
今月はおいしいものたくさん食べられて幸せな月です。

c0103074_23375317.jpg
ハービスの中にはあちらこちらに素敵なクリスマスツリーが
たくさん飾られていました。

ほんとにキレイ~☆


あちらのお店、こちらのお店とそれぞれお買い物を楽しみ
今日はM-1を見るため、早めの解散となりました(笑)
[PR]
by lalalatte | 2008-12-21 00:00 | 暮らしのこと

京風鉄板 はせ川

c0103074_2351862.jpg今月の月一食事会は「京風鉄板 はせ川」

あの島田紳助さんのお店です^^

c0103074_23542476.jpg
お料理は「レディース懐石」をオーダー。
目の前の鉄板で、手際よく魚介やお肉を焼いてくれます。
器も作家さんのもののようで、一品一品お料理に合った器が出てくるところも楽しめました^^
お味もとてもおいしかったです♪

今度、お寿司の方のお店も行ってみたいな~*^^*
[PR]
by lalalatte | 2008-12-18 00:00 | 暮らしのこと

名古屋レッスン~パーティー編

レッスンのあと、毎年開催されているというクリスマスパーティーにも参加させていただきました。
会場となるレストランはドッグカフェではなく、普通のレストランのテラス席で
しかもたくさんのワンコさんが一堂に集まるということで、
ガウガウの2ワンがおとなしくしていられるか・・かなり不安でした。

レストランに到着してびっくり!
オシャレ~♪な外観と内装、しかもテラス席といってもちゃんと屋根も囲いもあって暖かい。
とわてん以上に私がソワソワ(笑)
まず最初に集合写真を撮ることになりました。
c0103074_0252892.jpg
ミニシュナさんだらけです^^
しかもみんなクリスマスらしくドレスアップ♪

さてパーティーの始まりです。。。
c0103074_0283242.jpg
Club H(クラブアッシュ)さん
コース料理で(スープもあったのですが写真忘れました)、とってもおいしかったです♪

食事の間、ワンコたちはそれぞれの飼い主さんの足元で待っています。
お店の方が次々にお料理や飲み物を運んできてくださる間も、誰も吠えたりしないし
もちろん、お互いのワンコ同士が吠えることもなく
↑これだけのワンコがこの場所に居ることすら忘れてしまうほど静か・・・

「最初からこうではなかったんですよ」と先生は仰っておられましたが、
こんなにお利口でいられるようになるまでの皆さんの努力の結果ですね。
私も2ワン連れてこんなに落ち着いて食事が出来たのは初めてです。

c0103074_04113100.jpg
よぴさんちのトリオっちちゃんたちとはまったりくつろげるようになりました。
これには二人とも感動♪
午前中まではトリオっちちゃんの動きを監視していたとわなのに~(涙)


c0103074_0441635.jpg初めましてばかりのワンコさんに、
時々ガウってしてしまうこともありましたが、
いつもと比べてとわもてんもとてもお利口に出来ました。

名古屋チームの皆さんがかなり気を遣ってくださったんだと思います。
本当にありがとうございました。

この日、皆さんのお話を聞いたり、ワンコさんとの関係を見て
すごくいい刺激をもらい、励みになりました。

来年も是非、このパーティーに参加したいです。
その時はニンもワンもドレスアップしようと固く誓いあった
よぴさんと私でした。。。(目標が違う??)
[PR]
by lalalatte | 2008-12-15 00:00 | しつけ・訓練

名古屋レッスンへ

しあわせの村でレッスンを受けている訓練士さんの、名古屋レッスンに参加してきました。
早朝、まだ暗いうちに出発し、よぴさんちへ寄ってよぴさん号に便乗させてもらっていざ名古屋へ!
家を出る時は結構降っていた雨も、名古屋に着く頃は青空に変わっていました^^

初めての場所でのレッスンでかなり緊張気味の私でしたが、
名古屋レッスン組のアットホームな雰囲気にその緊張もほぐれました。
とは言え、ガウガウのとわてんが居るので、気を抜くわけにはいきません^^;
よぴさんち以外は初めましてのワンコさんばかりなので、その都度反応しまくるとわ。。。
それをしつけながら自分たちのレッスン時間以外もおとなしく待っている練習。
c0103074_100245.jpg
最初のうち、とわは他のワンコの動きを監視し、
てんは向こうで楽しそうにレッスンを受けている様子に一緒に遊びたくてヒュンヒュン鳴き。。。
いつもなら、こういう時は2ワンを一緒に監視できないしトイレに行く時など目が離せないので
どちらかをクレートに入れたりしてしまうのですが、
私が居ない時も騒がず待っている練習をさせたりと、最初から最後までがレッスン時間なのです。

c0103074_10122847.jpg
c0103074_10161292.jpg
レッスンタイムは待てや脚側行進を取り入れながら、楽しく遊んだりします^^

午後からは少し落ち着いてきたとわてん。
よぴさんお手製の帽子を被らせて遊んでみたり(笑)
c0103074_10194449.jpg
とわは嫌がってすぐブルブルってしてしまうので、赤白ひげさんになってます^m^

最後まで残ったチームで集合写真。
c0103074_10215068.jpg


名古屋レッスンはまだまだつづきます・・・
[PR]
by lalalatte | 2008-12-14 00:00 | しつけ・訓練

最近の3ワンコ

c0103074_10442137.jpg
ワンコが主役なはず?のブログなのに、最近はほとんどワンコねた以外で・・・
なので最近の3ワンコの様子でも^^
といっても、特別なお出かけはしていないし、こんな寝ている写真ばかりです(汗)

ラナはほんと寝てばっかり。
ラナだけは一緒に布団で寝ているので、いつもこんな感じで
私が起きてもゴハンの準備の音が聞こえるまでひとり布団で寝ています。

元気でいてくれることが一番なので、こんな様子を毎日見られることが幸せです^^
[PR]
by lalalatte | 2008-12-12 00:00 | ワンコのこと