<   2009年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

おNewのお洋服♪

何年ぶりかで3ワンコお揃いのお洋服を買いました^^
久しぶりにお天気がよかったので朝から撮影会♪
c0103074_0302475.jpg
「Chien」さんのお洋服。
写真では分かり辛いのですが、フードの部分の水玉の色がそれぞれ違います。
背中のレースがとっても可愛いです*^^*
c0103074_0373419.jpg
みんなの可愛いお顔も見せてね~053.gif

ラナはとっても衣装持ちなのですが、男子チームはほんと少ないので
こちらはとわてんだけ^^ゞ
c0103074_0392280.jpg
Dog Wags Tailさんのお洋服。

c0103074_0444722.jpg
背中にこんな感じでラインストーンがついています。
光にあたるとキラキラ光ってとってもきれい♪

どちらのお店も全てハンドメイドで、可愛くてお値段もリーズナブル♪
今までは販売開始になるとすぐにsold outになってしまってなかなか手に入れられませんでした。
今回は運良く販売開始の日時にお家に居ることができてラッキー*^^*
これで胸周りのドロドロも予防できて、お散歩も楽しくなりそうです♪
[PR]
by lalalatte | 2009-02-26 00:00 | ワンコのこと

おくりびと

c0103074_23271977.jpgアカデミー賞外国語映画賞に、日本の映画「おくりびと」が選ばれましたね♪

本当に素晴らしいことです。

実はまだ「おくりびと」を観てはいないのですが、
上映映画館もまた増えたようですし、ぜひ観に行ってみたいと思います。

この映画を知るまで、「納棺師」という職業があることを知りませんでした。

病棟勤務の頃、患者さんがお亡くなりになると私たちはその体を拭き
新しい着物に着替えさせて、髪を整え、男性には髭剃り、女性にはお化粧をして
病院からお見送りしました。

私もおくりびとだったのかなぁ・・なんて、
その時のことを懐かしく思い出しました。。。
[PR]
by lalalatte | 2009-02-24 00:00 | 仕事のこと

汚れます・・・

c0103074_23265558.jpg花粉のせいか、黄砂のせいか
この時期お散歩から帰って体をタオルで拭くと
タオルが真っ黒になるくらい汚れています。

特にとわてんのシッポ・・・

この2ワンはお散歩の時、シッポを垂らして歩くので
もうドロドロです(涙)

この時期だけでもお洋服着せたほうがいいのかな?
でもシッポはどうしようもないし^^;

シッポカバーみたいなの、ないかな?
[PR]
by lalalatte | 2009-02-20 00:00 | ワンコのこと

ラナのお口が~!

c0103074_2322444.jpg
こんなことになっちゃいました^m^

おもしろいおもちゃを見つけたので、みんなに咥えさせて写真を撮ろうと思ったのですが
やってくれたのはラナだけ^^;
[PR]
by lalalatte | 2009-02-18 00:00 | ワンコのこと

友チョコValentine♪

c0103074_23531548.jpg
今年のバレンタインは、初めて友チョコをいただきました^^
可愛いお家を開けたら、中から小さなワンコの飾りの付いたクッキーがずらり♪
素敵な箱を開けたら、可愛いチョコがいろいろ♪

見ているだけでも幸せな気分になれます。。。
でも、見ているだけなんて我慢できないのでしっかりいただきましたよ*^^*
おいしかった~♪♪
[PR]
by lalalatte | 2009-02-14 00:00 | 暮らしのこと

camp camp

c0103074_2337130.jpg
今月の月一食事会は、去年の夏にオープンしたばかりのキャナルテラス内にある「camp camp」
食器も全てキャンプ用品だし、室内でキャンプ気分が味わえるお店です。
ま、外で食べた方がおいしいとは思いますが、キャンプなんてしない私たちにはたまにはいいかも^^;

c0103074_2344328.jpg道頓堀川の眺めはキレイでした^^

きっと気候のいい時期はカップルでいっぱいなんだろうなぁ・・・

そうそう、対岸で大声で叫んでいる人がいたんですが、
最初は喧嘩でもしてるのかと心配していたら
どうやら漫才の練習をしているようでした(笑)
[PR]
by lalalatte | 2009-02-12 00:00 | 暮らしのこと

靴下としもやけ

c0103074_15344689.jpgとっても冷え性で、寝るときも靴下をはかないと足先が冷たいので
今まではいたまま寝ていました。

それなのにそれなのに、足の指にしもやけが・・・(涙)

そんな話を先日お友達にしたら、
「靴下はいて寝ると余計に血行が悪くなるんよ!」と注意されました。

それは知っていたので
足を締め付けないゆるゆるの靴下をはいてはいたんですが、
「それもやめてみたら?」と言われて、
その夜から裸足で寝るようにしていました。

それから約2週間。
しもやけ、治りました^^v


←いらなくなったゆるゆる・のびのびの靴下で遊ぶてんちゃん。
[PR]
by lalalatte | 2009-02-11 00:00 | ひとりごと

とわ、5歳になりました♪

c0103074_15253822.jpg
いつも私をヒヤヒヤ・ハラハラさせてくれるとわさん、今日で無事に5歳のお誕生日を迎えることができました。

3歳までのとわは本当に病弱で、とにかくハラハラさせられっぱなしでした。
生後数ヶ月でアレルギーを発症し、病院通いの日々。
1歳半の頃には原因不明の肝機能障害で危篤状態に・・・
2歳半の頃はお鼻にデキモノができ、その痕がおハゲに(涙)
毎年お誕生日を迎えるたびにそのことを思い出し、無事に1年を過ごせたことにホッとしてきました。

最近ではそういうハラハラするようなことはほとんどなくなりましたが、
だからこそ、普通の毎日を大切に、幸せだと感じることができるのだと思います。
まだガウガウなので、ヒヤヒヤだけは日々させていただいていますが^^;


c0103074_15454346.jpg

これからもずっと一緒だよ♪
[PR]
by lalalatte | 2009-02-08 00:00 | ワンコのこと

久しぶりでも♪

kiyoさん・mayさんと、もっちいさんちにお邪魔しました^^
この4人で集まるのって何年かぶりなのですが、久しぶりに会っても全くそんな感じはなく
ついこの間会ったような感覚でおしゃべりできるのって、やっぱりワンコという共通点があるからでしょうか*^^*

c0103074_16345584.jpg
もっちいさんがとってもおいしいランチを用意してくれて、kiyoさんはティータイム用に可愛いケーキ、mayさんは素敵なお花。
私はもうじきバレンタインなのでワンコの形をしたチョコをお土産に^^
それぞれ相談したわけでもないのに、持ち寄ったものが重なることなく見事に分かれていたことに
なんだかすごく感動した私です(笑)

ほんとに楽しい時間でした。
みなさん、ありがとう♪♪
[PR]
by lalalatte | 2009-02-05 00:00 | 暮らしのこと

立春

c0103074_23412115.jpgあっという間に1月も終わり、気がつけば立春。

春が近づいてきたのは嬉しいのですが、そろそろ花粉の季節ですね。

今年は去年の2~3倍の飛散量だとか・・・

ひどい花粉症ではないのですが、少しは症状がでることもあるので
今年はマスク着用した方がいいかなぁ。。。

でも、お散歩の時マスクするとすごく息苦しいんですよね^^;
[PR]
by lalalatte | 2009-02-04 00:00 | 暮らしのこと