<   2009年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

取り合い

c0103074_23241317.jpgこの時期になると、ベランダにしか日が射さないので
ワンコたちはベランダで日なたぼっこ。

でも、お天気がいい日は洗濯物も干したいし
布団も干したい。

鉢植えも日の当たるところへ移動したい。

そうなるとワンコたちの日なたぼっこスペースが少なくなってしまいます。



少ない日なたをワンコたちと取り合いになります^^ゞ
[PR]
by lalalatte | 2009-03-31 00:00 | ワンコのこと

春休み

春休み中のフウカが昨日からお泊りに来ていました。
姉二人と年が離れている上、高校入学・部活と忙しく
春休みとはいえどこへも行けず寂しそうなフウカ。
我が家へのお泊りをとっても楽しみにしていたようでした^^

昨日は近くのショッピングセンターへお買い物へ行き、その後我が家へ。
c0103074_1541834.jpg

本を読みたいのにラナに邪魔されています^^;

相変わらずラブラブなフウカ&ラナ。

c0103074_15444454.jpg


とわとてんも仲間に入れて欲しそう…(笑)

c0103074_15454835.jpg

晩ご飯作りのお手伝いもしてくれました。

なかなか包丁の使い方も上手♪

c0103074_1555496.jpg朝のご挨拶*^^*

またワンコたちのお世話や私のお手伝いに来てね♪
[PR]
by lalalatte | 2009-03-28 00:00 | 暮らしのこと

お寝坊さん

c0103074_13424099.jpg朝はお寝坊さんなてんちゃん。

とわは私が起きるとちゃんと起きて、
(その前からサークルの扉の前で出して欲しそうにこっちを見ています)
用事をする私のそばをウロウロしているのに
てんは自分の毛布の上でこの状態^^;

c0103074_13473322.jpgワンコたちのゴハンの準備が出来たので
「てんちゃん、ゴハンが出来たから出ておいで~」と呼びに行くと

「あ、そうですか。ではそろそろ起きましょうか・・・」と大あくび^^;

なんとものんびりしたコです(笑)

でも、サークルから出てオシッコを済ませたらダッシュでキッチンへ。

とわや私には目もくれず、ラナに一番にご挨拶(~_~)
[PR]
by lalalatte | 2009-03-25 00:00 | ワンコのこと

V2!

やりましたね~♪WBC優勝!!
今日は朝からテレビにかじりついていた方、多いんじゃないでしょうか^^

私は午前中仕事だったので、仕事の合間にチラチラとテレビを観て
帰りの電車では普段ほとんど見ないワンセグを観て、
家に帰ってからすぐにテレビをつけて応援。

もうほんと、ハラハラする試合でしたが、勝ってよかった~。
イチローって自分でもインタビューで言っていましたが、何かを持ってる人だと実感しました。
きっと日本チームの中で、一番苦しんでいたと思います。
そんなイチローが決勝打を打ったことが本当に嬉しかった。。。

今もWBC特別番組を観ながら余韻に浸ってます*^^*
本当に本当におめでとう♪
[PR]
by lalalatte | 2009-03-24 00:00 | ひとりごと

重いよ~

c0103074_2353468.jpg
結構重いと思うんですが、しばらくこのままで寝てました^^;
こういう光景を見ていると、仕事の疲れも吹っ飛びます♪
[PR]
by lalalatte | 2009-03-21 00:00 | ワンコのこと

旬彩料理 吉翔

今月の月一食事会は先日行ったばかりの「旬彩料理 吉翔」さんへ。
c0103074_23423870.jpg
最初にその日のオススメのお魚を籠に入れて持ってきてくださったので
その中からお刺身の盛り合わせをお願いしました。
こちらのお店のお魚、新鮮でとってもおいしいのです♪
c0103074_2345199.jpg
明日から3連休だからか、心斎橋界隈は人でいっぱいでした。
[PR]
by lalalatte | 2009-03-19 00:00 | 暮らしのこと

クランベリーのパウンドケーキ

c0103074_20355847.jpgバターの賞味期限が切れそうだったので、
パウンドケーキを作りました^^ゞ

ケーキ作りはどうも苦手で、今回もうまくいくか心配でした。。。

何度もオーブンを覗き、焼け具合をチェック。

少しずつ焼き色がついて膨らんでくる様子を見てるのって楽しいですね♪

出来上がりは・・・

私にしては成功かな*^^*
[PR]
by lalalatte | 2009-03-17 00:00 | 暮らしのこと

予防接種と健康診断

今日はラナを予防接種と健康診断のため、病院へ連れていきました。
予防接種のあとは安静にしないといけないので、その前にお散歩♪
c0103074_1825264.jpg
お天気もよく、ルンルンで歩くラナ^^
このあと、病院へ連れていかれるとも知らずに・・・^^;

c0103074_18261325.jpg
病院の待合室にて。
緊張の面持ちです(笑)

まずは体重測定と採血。
体重は5.1kgでやや太り気味。
冬場はお腹の調子を崩しやすいので生食を中止してドッグフードのみにしていたため増えてしまった・・・
またお腹の調子をみつつ、少し生食をあげてみようかな。

血液検査はフィラリア検査と一般的な健康チェック。
フィラリアは陰性で、健康状態は良好でした^^v

問題の目の方は・・・
進行性の病気なので良くなることはないのですが、
最近は家の中でも物にぶつかることが多くなってきていたので、悪くなってきているのは分かっていました。
ただ、検査ではまだ強い光には瞳孔の反射は見られるようです。
これからも、怪我のないように注意していってあげないといけません。

予防接種も無事終わり、待合室でおやつを食べて、またルンルンで帰りました^^
[PR]
by lalalatte | 2009-03-15 00:00 | ワンコのこと

バニラの香り

今朝の暴風雨はすごかったです・・・
仕事へ行くために自転車で駅へ向かっている途中、何度もくじけそうになりました^^;
強風にあおられて傘が曲がってしまったし(涙)



c0103074_22551165.jpg
お友達にいただいたキャンドル。
バニラのとってもいい香りがします^^
甘い香りのキャンドルって、ダイエットにいいかも~♪
[PR]
by lalalatte | 2009-03-14 00:00 | 暮らしのこと

楽しいお散歩♪

c0103074_10203399.jpgよぴさん&トリオっちちゃん
(左からフェイキーちゃん・グーフィーちゃん・ぐらぶちゃん)と
お散歩に行ってきました♪

レッスンの時以外、こういう形で会うのは初めてだったので
とわてんの反応が心配でしたが、
最初に少し吠えただけであとは終始和やかムードでした^^

c0103074_10245626.jpgお散歩しながら芝生広場を目指します。


普段は引っ張らずに歩けていても他のワンコさんと一緒の時に
みんなと歩調を合わせて歩くって意外と難しいので、
とてもいい練習になりました。

c0103074_10332548.jpg
お昼ごはんを食べたあとは、それぞれレッスンタイム。

時々ノーリードのワンコさんがやってくるというとても刺激的な場所^^;
近くで親子がキャッチボールをしていたり、そんな中で集中させることもお勉強です。

c0103074_10405624.jpgワンコたちのおやつタイムの風景。

とわがこんなに他の人に近づいたり、
ワンコたちの輪に入っておやつをもらうなんて
以前では考えられなかったこと。

私にとっては嬉しい風景です^^

c0103074_10445721.jpgよぴさんと私が会う時って雨が降ったことがないという、
最強の晴れ女組^^

今日もとってもいいお天気でお散歩日和でした。

早咲きの桜も咲いていて、春を感じながらの楽しいお散歩♪

うまくいった場面、いかなかった場面、反省点はてんこ盛りでしたが
ひとりでお散歩していては気がつかないことや、ワンコたちの成長、いろんな経験ができた1日でした^^

よぴさん、トリオっちちゃん、ほんとにありがとう♪
c0103074_10504373.jpg
[PR]
by lalalatte | 2009-03-12 00:00 | ワンコのこと