<   2009年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

実家へ

3ワンコを連れて、ラナパパの実家へ行ってきました。
1年を通じてたくさんのお花が咲いているおうちなのですが、
この季節は特にキレイ♪
c0103074_10561670.jpg
c0103074_10564737.jpg
クリスマスローズもいろんな色が咲いています。
すずらんも群生していてとても可愛い*^^*
c0103074_10583066.jpg
c0103074_1059222.jpg
ポリゴナムも地植えだとこんなに元気!

お昼ご飯は義母が自分で掘ってきたタケノコで、
タケノコ尽くしのご馳走をいただきました^^

c0103074_1124977.jpg
ワンコにはいかなごを釜茹でしたものを♪
とってもおいしかったようで、しばらくこの場所から離れませんでした^^;
お土産にもいただいたので、明日のゴハンにトッピングしてあげるね~。
c0103074_1162372.jpg
甘え上手のてんは、ゴロンとなってナデナデしてもらったり、
義父に抱っこしてもらったり^^

私たちもワンコたちも、おいしいものたくさんご馳走になって
ゆっくり過ごさせてもらいました^^
いつもありがとうございます。
[PR]
by lalalatte | 2009-04-30 00:00 | 暮らしのこと

ユウヤと3ワンコ

我が家は今日からゴールデンウィークです。
昨夕からフウカがお泊りに来ていて、今日は妹とユウヤが遊びに来てくれました。
妹とユウヤが我が家に来たのは1年ぶり。
しかもその時ユウヤはまだこんな赤ちゃんだったので、
歩くユウヤにたいして3ワンコがどんな反応を見せるのか・・
ちょっと心配ではありました^^;
c0103074_2182656.jpg
吠える3ワンコを最初じっと見つめていたユウヤでしたが、
突然「キャ~♪」と甲高い声を出しながらトコトコ歩きだし
その様子にワンコたちの方が引き気味に(笑)
妹の家のマロンのことも、いつもこんな風に追いかけまわしているそう^^;
さすが怖いもの知らずの1歳2ヶ月です。。。
c0103074_21115637.jpg
思い思いに遊ぶ子供2人と犬3匹。
すんなりとユウヤを受け入れたとわとてん、今日は合格です♪
ラナは相変わらず、ユウヤのことが気になって気になって。。。
ずっとストーカーしてました^^;
[PR]
by lalalatte | 2009-04-29 00:00 | 暮らしのこと

4ヶ月ぶり♪

c0103074_22521146.jpg
妹とユウヤとマロンが、お正月以来4ヶ月ぶりに帰省しました♪
新大阪までお迎えに行き、久しぶりのご対面^^
ちょっと会わない間に随分としっかりしていました。

実家に着くと早速あちこち探検。
お正月の頃はまだ自分で立つことも出来なかったのに、
もうスタスタと歩いていてびっくり!
c0103074_2313121.jpg
人見知りをすると妹は言っていましたが、私たちのことは覚えてくれていたようで
母とも楽しそうに遊んでいました^^
c0103074_2324140.jpg
いたずらをしては叱られる前にニヤ~とこんな顔で笑ってごまかします(笑)
[PR]
by lalalatte | 2009-04-26 00:00 | 暮らしのこと

面会

元気なベビちゃんを出産するために、
少し早めに入院したお友達の面会に行ってきました^^
最近ベビちゃんはよく動くようにで、
おしゃべりしている間もゴソゴソしている様子。
お腹を触らせてもらうとはっきり分かるくらいの胎動と
心臓の鼓動も感じることができました!
あともう少し、しっかりお腹の中で育つんだよ~♪

c0103074_2254467.jpg
そのあと、一緒に面会に行ったお友達と空堀周辺へ足を延ばしました^^
とてもいい雰囲気の町並みで歩いてるだけでも楽しかったです。
今日は雑貨よりパンばかり買って帰りました(笑)
[PR]
by lalalatte | 2009-04-24 00:00 | 暮らしのこと

ナースサンダル

c0103074_23381492.jpg
何年かぶりにナースサンダルを新調しました^^
今までのは近くの商店街の靴屋さんで買ったものでフツーの白いもの。
どこかが破れたりしていたわけではなかったのですが、
汚れが目立ってきたしやっぱりこういう仕事は清潔感が大事ですからね^^;

今のような医院ではサンダルはあまり傷みませんが、
病棟勤務の時はストラップがちぎれそうになったり、底が破れてきたりと
かなりサンダルの消耗は激しかったです。

このサンダルは心斎橋に新しくできたナース専門ショップで購入しました。
何度か前を通って気になっていたのですが、先日やっと立ち寄ってみました。
カタログだと履き心地がわからないので、
実際履いてみることができるのはありがたいです。
オープン前に通りがかった時はコスプレショップかと思っていましたが、
ちゃんとしたお店だったようです(笑)
[PR]
by lalalatte | 2009-04-22 00:00 | 仕事のこと

休日ランチ

お友達がうちに近くまで用があってくるので「ランチでも一緒にどう?」とのお誘い♪
どこへ行こうか迷ったけど、近くのうどん屋さん釜ひろさんへ。
c0103074_2320816.jpg
地元では結構有名なお店のようですが、私は初めて^^;

c0103074_2324642.jpg
私は「天ぷらぶっかけ定食」をいただきました。
麺はすごく腰があってグルメブロガーさん風に表現すれば
とてもエッジが効いていました(笑)
天ぷらはサクサクでかやくご飯もおいしい♪
また絶対行きたいです^^

そのあとは我が家へ寄ってくれたのですが、
ワンコたちはワン友さんの時のようにはいかなかったものの
すぐに慣れて、以前のように動くたびに「ワンワン!」と吠えるようなことなく
結構おとなしく過ごせました^^ゞ
[PR]
by lalalatte | 2009-04-19 00:00 | 暮らしのこと

レッスン写真

レッスンを受けている時の写真は自分ではもちろん撮れないので、
先日の写真もぷるちゃんの写真以外はお友達が撮ってくれたものです。
いつもありがとう♪

ぴぃさんからも一眼レフカメラで撮ってもらった写真を送ってもらったので、
ご紹介しますね^^
c0103074_23332151.jpg
ぐらぶちゃんととわ
c0103074_23334785.jpg
こんな時に寝られるてん、やっぱり大物です^^;
c0103074_23343331.jpg
よぴさんちのトリオっちちゃんと♪
c0103074_23352577.jpg

私の方を向いていない時のとわてん、こんな表情してるんだ~と、
なんだか新鮮です。
あとでいただく写真も、レッスンの楽しみのひとつです♪
[PR]
by lalalatte | 2009-04-18 00:00 | ワンコのこと

リュミエール(lumiere)

今月の月一食事会は、フレンチレストランリュミエール(lumiere)でランチ。
c0103074_22552932.jpg
どれもほんとおいしかったけど、
一番おいしかったのはメインのお肉料理に添えられていた
筍のキャラメリゼ(確かそう説明されていたような…)です^^

春らしいロゼのシャンパンもいただいて、
お昼からなんとも贅沢なお食事でした^^;
[PR]
by lalalatte | 2009-04-16 00:00 | 暮らしのこと

お客さま♪

久しぶりに我が家へお友達が遊びに来てくれました^^

お昼に難波で待ち合わせし、ランチとお買い物を楽しんだあと我が家へ。
うちはリビングにフリーでワンコたちがお留守番しているので、
散らかっていないか部屋を開けるまでドキドキ^^;
いつも通り、みんなお利口に待っていてくれました。(ホッ)

ワンコも人も(笑)落ち着いたところでティータイム♪
楽しみにしていたmidoriさんのケーキの登場です^^
c0103074_23563064.jpg
か、かわいい*^^*
今回はナッツのタルトでした~♪♪
c0103074_23591875.jpg
私はクランベリーのパウンドケーキと黒ごまプリンを作りました。
ってこれしか作れません・・^^;

ワンコたちも最初こそ吠えたものの、あとは終始静かでした。
みんなには何度かおうちに遊びに来てもらってるので慣れてきたかな^^
とわも今回は抱っこしてもらったりして、
お友達にチューしてみたり(ちょっとジェラシー。。。)
それは冗談で^^;なかなか人に心を開かないコなので、
そんな様子がほんとに嬉しかったです^^

おうちへ来てくれてワンコたちを可愛がってくれるだけで十分嬉しいのに
たくさんお土産までいただいてしまって・・・
c0103074_0124430.jpg
ワンコ用のパン。
ワンコたちも大好きで、ちょっと油断するとかぶりつかれます(笑)

c0103074_0152531.jpg
さくらの紅茶とクローバー模様の手ぬぐい。
私の好きなものを選んでくれる心遣い、嬉しいな~。

midoriさん、mayさん、もっちいさん、今日は楽しい時間をありがとう♪
また次の集まり、楽しみにしてるね^^
[PR]
by lalalatte | 2009-04-15 00:00 | 暮らしのこと

名古屋レッスンへ~Part 3~

日曜日、久しぶりに名古屋レッスンに参加してきました。
今回は小さなワンコから大きなワンコまで参加頭数が多かったです。
午前中はとわてん一緒にレッスン。
c0103074_2373818.jpg

c0103074_2381423.jpg

c0103074_2383765.jpg

今日はいつもネットで仲良くしていただいている、ぴぃさん&ぷるちゃんとも会えるということでワクワク・ドキドキでした*^^*
c0103074_23123612.jpg
「は、はじめまして・・・」緊張気味のぷるちゃん^^
初めましての挨拶が出来ないとわさん、
今日もやっぱりぷるちゃんにガウガウしてしまいましたが
レッスンの場ということもあって、普段に比べたらかなり控えめな方だったかな^^;
レディーに対してもこんな態度、ほんと情けないヤツです。。。

午後からは小さい組、全員参加でゲーム形式での楽しいレッスン♪
c0103074_23211320.jpg
c0103074_232142100.jpg

とわてん、一生懸命頑張りました!

最後まで残ったワンコたちで集合写真、まだ5ヶ月のシュナちゃんもトイプーちゃんも
ちゃんと待ってて偉かったです♪
c0103074_23272984.jpg

[PR]
by lalalatte | 2009-04-14 00:00 | しつけ・訓練