<   2009年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ラナ号、初出動!

仕事がお休みの日にお天気がいいと、それだけで嬉しくなります。
手早く家事を済ませて、さぁ、みんなでお散歩へGO!
c0103074_239776.jpg
久しぶりに海の近くの広場へ行きました♪
しばらく来ないうちに、シャー○の工場が完成していました^^ゞ
c0103074_23112358.jpg
少し前に買っていたカートに乗せて、ラナも一緒に^^
ラナはみんなと一緒だと興奮して、引っ張って歩いてしまい
アスファルトの上では肉球を擦りむいてしまうので、
なかなかみんなでお散歩というのが難しいのです。。。
これだと、芝生に着くまでは乗せて行ってあげられるので、
一緒にお散歩も楽しめます。
(カートから出して欲しくてガリガリ掘ってましたけど^^;)

c0103074_2315545.jpg

久しぶりに3ワンコで集合写真^^
c0103074_23192773.jpg

[PR]
by lalalatte | 2009-10-29 00:00 | ワンコのこと

コーヒーサーバー

c0103074_2322542.jpg
以前どのコーヒーサーバーがよいか迷っていると書きましたが、
やっとこちらのサーバーに決定しました!
ハリオのものなのですが、KONO式と同じく円錐のドリッパーで、
サーバーは電子レンジOKです。
色は写真ではわかりにくですが、ブラウン。
色も形も気に入ったのですが、一番の決め手はそのお値段。
サーバーとドリッパーとペーパーフィルター(10枚)セットで¥1,260(税込)!

ただ今、おいしく淹れられるように練習中です^^
[PR]
by lalalatte | 2009-10-28 00:00 | 暮らしのこと

風船

あーさんちのアルファ君が、とっても上手に風船で遊ぶ様子を見て
うちのコたちにも試してみたくなり、
あまねちゃんからひとつ風船をいただいてきました^^

c0103074_8502973.jpg
最初は怖々で様子をうかがってます(笑)
ちょっとつつくと、ふわ~と浮いたり不規則な動きをするので、
それがちょっと怖い様子・・・

c0103074_853832.jpg
でも、私がひとりで高く揚げて遊んでいると、欲しくなってきたのか
「ちょうだい~!」とジッと見つめるとわとてん。

自分でつついたりして遊べるようになってきましたが、
てんが興奮のあまり割りそうになったので、今日はこの辺で撤収^^;
[PR]
by lalalatte | 2009-10-26 00:00 | ワンコのこと

温かな時間

c0103074_22235148.jpg
まるで絵本の中にいるような温かな光につつまれて…
c0103074_2225531.jpg
c0103074_22263428.jpg
素敵なアンティークの雑貨たち。
憧れのお皿がたっくさん♪
こんな夢のような素敵なおうちはどこでしょう^^


mayさんmiuさんもっちいさんとお邪魔させてもらったのは、あーやさんのおうち。
とにかくこの日を楽しみに、インフルエンザにも負けないように
しっかり体調管理をしてきました^^ゞ
素敵なおうちに感激している私たちに、
もっとすごい感激と驚きの時間が始まりました。。。
c0103074_22414678.jpg
c0103074_2242369.jpg
c0103074_22422189.jpg
c0103074_22432543.jpg
前菜に始まり、次々に運ばれてくるお料理。(これでも全部ではありません!)
お皿が空くと、次のお料理が出てきて、そのタイミングはお店のよう*^^*
お味はどれもプロ級で、見た目にも美味しいのです♪
そしてお皿・・・アンティークのお皿でお食事できるなんで夢のよう。。。

c0103074_22503220.jpg
可愛いあまねちゃんと元気なスモーク君&アルファ君に、
たっぷり癒してもらいました^^
こんなに笑ったのって久しぶり♪

c0103074_22522988.jpg
ティータイムはmayさんお手製のりんごのタルト。
とってもおいしかった♪

大勢で囲む食卓はそれだけで幸せな時間なのに、
とびきりおいしいお料理とお酒、みんなとのおしゃべりは
ほんとうに楽しくて温かな時間でした。

忙しいなかこんなにも素敵なおもてなしをしてくれたあーやさん、
本当に本当にありがとう♪♪
[PR]
by lalalatte | 2009-10-24 00:00 | 暮らしのこと

四天王寺骨董市

あまり自分からどこかへ行きたいと言わない母ですが、
テレビで観たとかで珍しく「四天王寺さんへ行ってみたい」と。
私も以前から骨董市へ行ってみたかったので、今日、一緒に行ってきました。

四天王寺骨董市は毎月21日と22日に行われています。
21日は「大師会」、弘法大師の月命日。
22日は「太子会」、聖徳太子の月命日。

c0103074_236532.jpg
c0103074_2373498.jpg
c0103074_2382848.jpg

お参りしたあとは、お店を見て回りました。
c0103074_2312407.jpg

古いものがたくさんで、値段もあってないようなもの(笑)
お店の方との交渉次第で、かなりお安くお買い物できます^^

c0103074_23144043.jpg
おじさんにおまけしてもらってお持ち帰りしたハンドベル。
ト音記号の持ち手が可愛い♪

今日一番気になったお店はお赤飯屋さんかな~。
長蛇の列で並ぶ気にはなれなかったけど、なぜあんなに人気があるのか
1度食べてみたい気がします*^^*
[PR]
by lalalatte | 2009-10-21 00:00 | 暮らしのこと

新型インフルエンザワクチン

今日、接種しました。
昨日から各医療機関で医療従事者に接種が開始されていますが、
全ての医療機関に十分に行き渡っているわけではないんですね。
うちの医院にも入ってきたのは院長と看護師たちの分のみ。
事務の方たちの分はまだないそうです。

接種したからといって、すぐに効果があるわけではないし
これからもしっかり予防はしなくてはなりません。



最近のワンコたち。
気持ち良さそうにひなたぼっこ中*^^*
この姿を見ていると、毎日頑張ろうって思います。
c0103074_230184.jpg

[PR]
by lalalatte | 2009-10-20 00:00 | 仕事のこと

いよいよ…

来週月曜日(19日)に新型インフルエンザのワクチンが入ってくるそうです。
まずは医療従事者である職員から接種が始まります。
患者さんへの接種はいつからかはまだ聞いていませんが、
季節性インフルエンザワクチンの接種はもう始まっていますし、
今月に入ってからインフルエンザの患者さんもたくさん受診に来られています。
その上、新型のワクチン接種もとなると、かなり混乱するだろうな…
ミスのないように、いつも以上に気を引き締めて仕事しないと。。。

今のところ、なんとか感染せずに過ごせています。
まだ自分の免疫力が勝ってくれているんでしょうね^^
もちろん食事も大切ですが、なにより睡眠が一番!
夜しっかり寝ることは、免疫力の維持にとても大切なのです。
皆さん、遅くとも12時までには寝ましょうね~。

c0103074_23471634.jpg
[PR]
by lalalatte | 2009-10-17 00:00 | 仕事のこと

和ダイニングHatakenaka

c0103074_2359121.jpg
今月の月一食事会は「和ダイニングHatakenaka」
和食のお店なのですが、外観も内装もフレンチレストランのような
とってもオシャレなお店でした^^

c0103074_024431.jpg
コース料理などはないようなので、好きなものを注文♪
どれもほんとおいしかった~。
切子のグラスもすごく素敵で、欲しくなりました*^^*
[PR]
by lalalatte | 2009-10-15 00:00 | 暮らしのこと

ロハスフェスタ

c0103074_22524789.jpg
秋のロハスフェスタへ、mayさん&miuさんと行ってきました^^
とってもいいお天気で、ロハス日和♪

少しお目当てのお店を見てから、早めのランチ。
今回はレジャーシートを持って行ったので、
ゆっくりと芝生の上で過ごすこともできました^^v
おいしいアイスカフェラテも飲めたしね♪

特にお買い物したいものもなかったので、
買ったものはほんの少し。
イニシャルモチーフとこの羊毛だけ^^
c0103074_2344381.jpg
色合いが可愛かったのでお持ち帰りしたのですが、
何か作る予定は全くなしです^^;

青空の下、楽しい1日でした♪
[PR]
by lalalatte | 2009-10-11 00:00 | 暮らしのこと

性格悪男くん

私にはと~っても優しいとわ君なのですが、
ラナやてんに対しては、時々、性格悪男くんになります^^;

c0103074_21123435.jpg
それぞれひとつずつ、デンタルコットンをあげたのですが、
お互いに相手の持っているのが気になり、自分のを置いて違うのを取りに行きます。
で、最終的に全部とわがひとり占め。。。
ラナもてんも、あまりデンタルコットンには興味がなく、
他のおもちゃで遊んでいて全然欲しがってはいないんだけど、
誰かがそばを通るたびにジ~っと睨んでます^^;

c0103074_21171669.jpg
一番気に入ったデンタルコットンを前脚キープ。
どれも同じように思うけど、お気に入りはあるようです(笑)

この姿を見ると、ほんと親子って似るものなんだな~と。。。

c0103074_2119345.jpg
ラナも、気に入ったおもちゃは前脚キープ^^;
4年前の写真、ラナさん若~い!
[PR]
by lalalatte | 2009-10-09 00:00 | ワンコのこと