<   2010年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

少年の夢

とわ・てんと散歩していた時のこと。
後ろから自転車に乗った、小学生低学年くらいの男の子がついてきていました。
しばらくして「かわいいな~、かわいいな~」と声をかけてきました。

私 「ありがとう^^ 犬好きなん?」

少年 「うん、好き♪ ボクな、今はまだ犬飼われへんけど、
     大人になったら200匹飼うねん!」

私 「それはすごいな~! でも200匹も飼ったら
    ゴハンあげるだけでも大変やで^^;」

少年 「そうかな~」

ま、大人になったら現実的に無理なことは分かると思うので、
それ以上のことは何もいいませんでしたが^^;
夢は大きく持った方がいいしね(笑)
今はいろんな事情で犬が飼えない環境にあるのだと思うけど、
「犬が好き」という気持ちはずっと持ち続けて欲しいな~。

少年とはしばらく一緒に歩いてお別れしましたが、
とっても可愛い男の子でした^^
c0103074_11325889.jpg
                  「少年よ、大志を抱け!」
[PR]
by lalalatte | 2010-01-30 00:00 | ワンコのこと

あたしは貝になりたい

c0103074_23105556.jpg
部屋が寒いと、毛布の下に潜り込むラナさん。
まるで巻き貝かヤドカリのよう(笑)
写真のために少しお顔を覗かせましたが、
いつもは完全に毛布を体に巻きつけて姿が見えなくなります^^;
[PR]
by lalalatte | 2010-01-28 00:00 | ワンコのこと

ブルーレイ

去年の夏にブルーレイレコーダーを購入したのですが、
ハードディスクに録画したり、DVDにダビングしたりするだけで
ブルーレイの機能は全く使用せず^^;
でも、ようやくブルーレイの出番がやってきました♪

c0103074_21382084.jpg
初めてのブルーレイディスクは「THIS IS IT」
映画を観に行きたかったけど、なかなか時間が取れなかったので予約していました^^

内容は映画を観られた方はご存知だと思いますが、すごい!のひとこと…
こんなに素晴らしいアーティストがもうこの世にはいないと思うと、哀しいですね。
何度もこの映像を観ることができるので、ほんと買ってよかったと思います^^
[PR]
by lalalatte | 2010-01-26 00:00 | すきなこと

洋服のお値段

先日、姪っ子たちがうちへ来た時に、ちょうどワンコたちは服を着ていました。

マユカ 「可愛いな~♪犬の服っていくらくらいするの?」

私 「いろいろやけど、今着せてるのは2,000円くらいで安いよ」

マユカ 「え~!高いわ~。マユの服なんか700円やで!!」

私 「・・・そうなん^^;」


ワンコの服も人間と同じでお値段はピンキリ。
3ワンもいるとなかなかお高いのは買えないし、
既製のものではサイズが微妙に合わなかったりするので、
サイズがオーダーできてお値段がお安いショップは本当に有難いです^^
最近は汚れ防止と防寒兼ねてお散歩には服を着せているので、
いいお店を見つけると、ついポチっとしてしまいます^^ゞ
c0103074_23293620.jpg
Cresc.さんのお洋服^^
お友達のブログで紹介されていたのを見てから
1ヶ月近くどれにしようか悩んで選びました。
水玉とゾウさんのアップリケが可愛くてお気に入りです♪
c0103074_23352458.jpg

[PR]
by lalalatte | 2010-01-23 00:00 | ワンコのこと

変わらないね♪

何年ぶりかで会う友人に「変わらないね♪」って言われると、
今は素直に嬉しい^^
数年前まではそう言われると嬉しい反面、「私って昔のまんまなんだ・・・」と
見た目も内面も大人になれていないような感じがして、
ちょっとショックだったりもしました。
まぁ、実際そうなんですけどね^^;

今日は数年ぶりに高校の友人、Sちゃんと会いました。
お互いに「変わらないね♪」なんて言いながら、
昔のこと、今のこと、声が嗄れるほどいっぱいおしゃべり♪
喉が痛くて声がかすれていたので、ホントに声が嗄れてしまったんですけどね^^;

何年経っても変わらず仲良くしてくれるSちゃんに感謝♪
そしてこれからも変わらない自分で居たいと思います。

やっぱり今日も食べ物の写真です(笑)
c0103074_23301088.jpg
(左)ランチに食べた薩摩黒豚と花かつおのトマトソースパスタ
(右)アフタヌーンティールームのかぼちゃのプディング
どちらもおしかった~*^^*
[PR]
by lalalatte | 2010-01-21 00:00 | 暮らしのこと

小さな警察犬

おそらく日本では初めて小型犬の警察犬が誕生したということを、
夕方のニュースで知りました。
犬種はミニチュア・シュナウザー。
和歌山県警に、嘱託警察犬として登録されたそうです。(詳しくはこちら

警察犬といえばシェパードというイメージで、
他犬種も警察犬として登録はされていますが
大型犬ばかりで、小型犬の警察犬というのは警察犬協会でも記録がないそうです。

このミニチュア・シュナウザーの「くぅちゃん」は、臭気選別という課目で見事合格して
警察犬になったそうですが、
この臭気選別、私も犬たちに教える訓練課目として興味があります。
まだ教えたこともないし、これから出来るかどうかも分かりませんが^^;
ダックスって猟犬だし結構嗅覚は鋭い方なので、向いているんじゃないかな~。

くぅちゃん、初仕事はいつになるんでしょうね^^
小型犬代表として頑張って欲しいです。
c0103074_2335391.jpg
「ボールだったらどこに隠しても見つけられるんだけどなぁ・・・」
[PR]
by lalalatte | 2010-01-19 00:00 | ワンコのこと

OPEN HOUSE

c0103074_1924772.jpg
建築中だったお友達のおうちが完成し、
その完成見学会へお伺いしました^^
写真撮影NGだったので、いただいたポストカードで少しご紹介♪
これを見てもらってもわかるように、ポストカードにもなるくらいの素敵なおうち♪♪
どの部屋にもたくさん光が射し込み、明るくて暖かい、幸せ溢れる空間でした。
お引越し後、今度はゆっくりお邪魔させてね~、AKIさん*^^*


見学会の前に、みんなでランチへ♪
セレブな雰囲気たっぷりのラ・パルムドール
c0103074_19185762.jpg
写真真ん中、鹿肉のハンバーグは初めて食べましたが、
クセもなくとってもおいしかったです^^
黒トリュフとフォアグラが乗っています♪

AKIさんとは完成見学会でお別れして、ヴィヴィママさん・もっちいさん・miuさんと
ペリカンカフェでお茶&おしゃべり♪
大阪では考えられないゆっくりとしたペースのカフェで、
ゆったり過ごしました(笑)




c0103074_19223611.jpg
今日も可愛いお土産をいただきました^^
いつもありがとう♪
[PR]
by lalalatte | 2010-01-17 00:00 | 暮らしのこと

香園

今年の第一回目、月一食事会は「香園」
ちょっと高級な中国料理店のような雰囲気でしたが、
お値段は結構リーズナブル♪
あっさりめの味付けで、とてもおいしかったです^^
c0103074_23353262.jpg

写真右下の板春雨の炒め物、板春雨って初めて食べましたが
もちもちしていておいしい!
これって、中華食材の専門店とかに売ってるのでしょうか?
見つけたら是非買ってみたいです。
黒酢の酢豚もコクがあっておいしかったし、これも家で作ってみたいな^^
[PR]
by lalalatte | 2010-01-14 00:00 | 暮らしのこと

寒波…

c0103074_16401094.jpg
上手に毛布に包まって寝るラナさん*^^*


この冬何度目の寒波襲来でしょうか・・・
大阪もチラチラと雪が降ったりしています。
寒い中お散歩へ行きましたが、ワンコたちは元気元気^^
おうちでは毛布に包まっているラナも、一生懸命歩きます。

今日は今年初の3ワンの体重測定をしました。

ラナ…4.7kg  とわ…5.3㎏  てん…5.1㎏

とわとてん、それぞれ200g増量です^^;
年末年始と寒い日はお散歩を休んだり、
誰かが来るとおやつをいっぱいもらったりしてたからかなぁ。。。
これからは寒くてもお散歩頑張ろうっと^^ゞ
[PR]
by lalalatte | 2010-01-13 00:00 | ワンコのこと

至福のコーヒータイム

仕事の日は、家に帰ってワンコの散歩・部屋の掃除を済ませ、
ようやくひと息つけるのは夕方近くになります。
朝はあまり味わってコーヒーを飲む時間はないので、
安いドリップコーヒーでも十分ですが、
ゆっくり出来る時間には、おいしいコーヒーが飲みたくなります。

c0103074_23313970.jpg
赤い実コーヒーさんのコーヒーは、そんな時にぴったりです♪
こんな可愛いコーヒーバッグに豆を入れてくださるのも嬉しい^^
とにかく香りがすごくよくて、写真を撮るためにこうやって並べているだけで
部屋中にコーヒーの香りが漂います。
[PR]
by lalalatte | 2010-01-11 00:00 | 暮らしのこと