<   2010年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

肖像画

c0103074_2325839.jpg
先日、とわの誕生日のお祝いに
「あいう絵巻」のmegumiさんから、こんな素敵なプレゼントをいただきました^^
キリっとしたとわの表情が肖像画のようで、とっても気に入っています♪

たくさんおやつもいただきました。
3ワンコであっという間に食べ尽くしましたよ(笑)
meguさん、ありがとう♪
[PR]
by lalalatte | 2010-02-28 00:00 | ワンコのこと

ランチと梅観賞

今日は高校の友人Sちゃんと「kitchen cotocoto」さんでランチ♪
c0103074_22235551.jpg
豚バラ肉のコンフィ。
おはしで簡単に切れるくらいすっごくやわらかくておいしかった^^

ランチのあとは近くの大阪天満宮へ。
合格祈願の人と、梅観賞の人で賑わっていました。
c0103074_22272979.jpg
c0103074_22274774.jpg
[PR]
by lalalatte | 2010-02-25 00:00 | 暮らしのこと

世界にひとつだけ♪

c0103074_2363791.jpg
miuさんにお願いしていた、
車のカードキーを首から提げるためのチョーカーが完成♪
車のカードキーって首から提げているのが一番便利なんですが、
アクセサリーにもなるような可愛いものがなくて、
無理言ってmiuさんにオーダーしていました。

c0103074_23153376.jpg
miuさんが作る革小物は、ほんと細かい部分までしっかり作られていて、
ボタンひとつ、ナスカンひとつまで可愛いのです^^
世界にひとつだけのチョーカー、
これからずっとずっと大切にしていきたいな~と思います。
miuさん、ありがとね(^_-)-☆


このチョーカーの受け渡し兼ねて、今日はmiuさんと雑貨屋さんめぐりへ♪
c0103074_23231494.jpg
「naty:r」さん
来てみて初めて、ずっと以前に来たことがあるお店だと気がつきました^^;
可愛い生活雑貨がいっぱいです。

c0103074_23273318.jpg
ランチのお店は「キッチン Tento」さん
明るい店内で、ランチメニューも豊富でした。
エビフライにかかっていたタルタルソースも手作りでおいしかったな~^^

c0103074_23352275.jpg
「Droguerie」さん
こちらは以前からずっと行ってみたかったお店です。
フローラガラスの木のフレームをオーダーしてきました。
出来上がりが楽しみです^^

c0103074_2341367.jpg
「ELK」さん
こちらのお店、なかなかツボでした^^
倉庫の中のような店内で、あちらこちらに気になるものがいっぱい!
また宝探しに行ってみたいです。

c0103074_2345178.jpg
久しぶりの「リルシュルラリング」さん
可愛い花苗がたくさんで、春らしい色のサクラソウなど少し買いました。

c0103074_23494484.jpg
スイーツのお店は「桜珈琲」さん
以前からこちらのお店で珈琲を飲んでみたかったのに、
なぜか注文したのは紅茶^^;
今度は珈琲を飲みにいかなくては・・・

とってもいいお天気の1日で、楽しいドライブ&雑貨屋さんめぐりでした^^
[PR]
by lalalatte | 2010-02-24 00:00 | 暮らしのこと

宿題

レッスンの時に出された宿題をしに、広場へ行ってきました。
家の中では出来ることも、外だといろんな誘惑があって出来なかったりします。
どんな環境でも平常心が保てたり、同じように動けるというのは
すごく難しいことだと思います。

c0103074_2354145.jpg
私とラナがレッスン中、とわとてんは「伏せ」で待機。
あ!てん座ってる<(`^´)>

c0103074_23583115.jpg
じっと待つ練習のあとは、動きのある練習をしたり、
最後はみんなでよ~いドンをしたり、いろんなパターンで♪
ぽかぽか陽気だったのはいいけど、仕事のあとだったのでかなりハードでした^^ゞ
でも、いい汗かいた~!って感じ(笑)
[PR]
by lalalatte | 2010-02-23 00:00 | ワンコのこと

名古屋レッスンへ ~part 8~

今年初めての名古屋レッスンです。
c0103074_22433677.jpg
テントの中に入れていただいたので、他のワンコさんとの距離近です^^;
2度ほど、チェアーに飛び乗ったり飛び降りたりするワンコさんに
ガウガウしてしまったものの、何とか耐えていたとわでした。

競技会が近いこともあって、その科目を中心にした動きを練習したのですが、
出来ていると思っていたことも、確実には出来ていないことを痛感…
脚側では遅れ気味になるし、立止もまだ曖昧な感じ。
先生に見ていただいて、自分の悪い部分がかなり発見できました^^ゞ

ラナはまだまだ他の人や犬の匂いが気になります。
そうなると、私の声を聞かず自分の行きたい方へ行こうとするので、
いかにそれを自分の方へ向けるか…
戦いの時間でした(汗)

c0103074_2371761.jpg
レッスンの合間に、3ワンコで歩く練習も。
その途中、急遽他のワンコさんのレッスンに特別参加したり^^
他のレッスン生の方とお互いに苦手とすることを協力して練習するのも、
この名古屋レッスンのいいところです。

今日も楽しいレッスンでした♪

で、終わりたかったのに~!!
ラナさん、とうとうやってくれました(涙)
c0103074_2313321.jpg
カートのメッシュ部分を破りました(-_-;)
メッシュ破り、前科1犯のラナ。
前回はソフトクレートのメッシュを初めて使ったその日に破られました。。。
これで2回目~(涙)
[PR]
by lalalatte | 2010-02-20 00:00 | しつけ・訓練

Naga~n cucina italiana

今月の月一食事会は、イタリアンのお店「Naga~n cucina italiana」

c0103074_2350238.jpg
夜のコースはなくて、アラカルトになります。
アットホームなお店で、ソムリエの資格も持っておられるシェフは、
とっても気さくな方でした^^
ちなみに、お店の名前にある「Naga~n」は、
イタリア語でもなんでもなく、シェフのニックネームだそうです(笑)
[PR]
by lalalatte | 2010-02-18 00:00 | 暮らしのこと

入浴剤

この冬のお気に入りの入浴剤、バブ。
種類も豊富だし、入浴後も体がポカポカして温まります^^
そろそろ、今使ってるラベンダーがなくなりそうだったので、
ホームセンターへ行ったついでに次は何にしようか入浴剤コーナーへ見に行くと、
バブのバラ売りコーナーがありました。
しかも、お値段は好きなもの20個選んでも、1箱(20個入り)と同じ♪

しろつめ草・すみれ・紅梅・メロン・ミモザなど、
期間限定のものまで混じっててお得~♪
c0103074_1025966.jpg
今日はしろつめ草にしてみました。
なかなかいい香りでしたよ^^
[PR]
by lalalatte | 2010-02-17 00:00 | すきなこと

新しいクレート

とわとてんの車用のクレートを新調しました。
車用にはあまり広いものより、狭い方がいいと思い、
今まではかなり小さめのものを使っていたのですが、
やはりもう少し余裕があった方がいいかな?と
ようやく買い替えを決意しました^^ゞ
c0103074_239465.jpg
真ん中二つが今回購入したクレートです。
向って左端のは今までてんが使っていたもので、
右端のはとわが使っていました。
かなり小さいですよね^^;
でも、それにはいろいろ理由があって、
うちはマンションなので車に乗せる時には
部屋からクレートに入れたまま駐車場まで運び、
立体駐車場なので車の出入庫の間は危険防止のため、クレートの中で待たせます。
なので、あまり大きいものだと運搬が大変で・・・

c0103074_23165442.jpg
ラナは今まではてんが使っていたタイプのクレートの、
もうワンサイズ大きいものを使っていました。
それはちょっと大きすぎたので、
これからはとわが使っていたクレートを使ってもらいます^^

みんな、新しいクレートの入り心地はいかがかな?
[PR]
by lalalatte | 2010-02-16 00:00 | ワンコのこと

予選と決勝の間に・・・

バンクーバーオリンピックが始まりましたね^^
夜中起きてまでは見れないけど、
日中、家に居る時はリアルタイムで応援したいです。

今日は注目の女子モーグル!
予選が終わり、決勝が始まるまでの間にワンコたちのお散歩へ。

c0103074_2311159.jpg
リアルタイムだと、応援にも熱が入ります^^ゞ
上村選手、期待されていたメダルは取れなかったけど
ほんとうに素晴らしい滑りだったと思います♪
オリンピックに出場するたびに、順位をひとつづつ上げているのもすごい!

あ~、久しぶりにスキーがしたいなぁ。。。
あのこぶこぶの斜面を滑り降りるスリル、大好きでした^^


これから約2週間、ドキドキしながらの応援で
力が入って全身筋肉痛になりそうです(笑)
[PR]
by lalalatte | 2010-02-14 00:00 | ひとりごと

とわのお仕事

c0103074_2341057.jpg
最近のとわのお仕事は、おもちゃの片付けです^^
といっても、別にワンコたちが散らかしたわけではなく、
私がとわに持ってこさせるために散らかしたのですが^^;

とわって、あまりおもちゃに興味がない子で、
投げてもしらんぷりってことが多かったのですが、
ここ最近、持ってくることが楽しくなったみたいで
好きなおもちゃでなくても持ってきてくれるようになりました。
で、部屋のあちこちにおもちゃを置いて、こういう遊びをしています。

とわのお仕事


おもちゃの指定まではできませんが、
とりあえず最後まで残らず持ってきてくれるようになりました。
ラテックス素材のおもちゃはあまり咥えたがらなかったのに、
それが出来るようになったのが、一番の進歩です^^
[PR]
by lalalatte | 2010-02-10 00:00 | ワンコのこと