<   2010年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

1年ぶりに♪

c0103074_235383.jpg
1年ぶりにmidoriさんちへ遊びに行きました♪
素敵な雑貨がお出迎え^^
c0103074_2373711.jpg
私が欲しいコたち・・・(笑)

c0103074_239356.jpg
可愛いものがいっぱい!

お邪魔させてもらうと、いつも美味しいランチを準備してくれているmidoriさん。
今回もまたまたすごいお料理の数々。。。
c0103074_23122251.jpg
初夏のちらし寿司だったかな?
さっぱりとしていて、すっごくおいしかった~♪
何杯もおかわりしました*^^*
c0103074_2314541.jpg
色合い、バランス、お味、どれも完璧なお料理です。

そしてそして、もうひとつすごいのがなんと言ってもスイーツたち!
c0103074_23194839.jpg

c0103074_2322568.jpg
「すご~い!可愛い♪食べるのもったいない!!」と言いつつも、
ちゃっかりお腹に収めさせてさせていただきました^^ゞ

いつもmidoriさんちへ来ると、実家に来たような温かな気持ちになります。
(てんちゃんの実家だから?)
なので帰る時もとっても寂しい。。。
また、近いうちに会おうね♪

元気なワンコたちにも会えました^^
c0103074_23351065.jpg
お料理しているmidoriさんをジッと見つめるワンコたち。
あれ?一番食いしんぼうなかりんちゃんが居ないよ?

と思ったら・・・
c0103074_23362186.jpg
こんなところに(笑)
忍者かりん、健在でした^m^
[PR]
by lalalatte | 2010-05-30 00:00 | 暮らしのこと

ワン孝行の1日

最近、仕事やその他諸々の用事でお留守番の多かったワンコたち。
そのお詫びに、今日はみんなで少し遠くの公園へお散歩に^^
c0103074_2333020.jpg
この公園ではあまり遊べそうな場所がなかったので、
園内を少し歩いて次の場所へ移動。
c0103074_2335086.jpg
        雲り空で肌寒かったせいか、誰も居なくて貸切の広場^^
c0103074_235304.jpg
                  ダンベルで遊びました♪
c0103074_236757.jpg
                     ラナも参加^^
c0103074_236368.jpg
                久しぶりのてんちゃんスマイル*^^*
[PR]
by lalalatte | 2010-05-27 00:00 | ワンコのこと

個性

c0103074_0332191.jpg
         鏡に映る自分の姿に興味津々のおにいちゃん^^
c0103074_0345466.jpg
                   「やぁ、こんにちは!」
c0103074_0354011.jpg
         おとうと君はそれよりママの行方が気になります^^
c0103074_0371365.jpg
1歳になったばかりのふたごちゃん♪
好奇心旺盛で活発なおにいちゃんと、おっとりさんなおとうと君。
こんなに小さいのにもうそれぞれ個性が表れています。
そんなふたりのやりとりは、見ていて微笑ましくて楽しいです*^^*
[PR]
by lalalatte | 2010-05-25 00:00 | ひとりごと

雑誌の中へ・・・

c0103074_23382841.jpg
満開のピエール・ド・ロンサールがお出迎えしてくれる、
素敵なおうちへ招待していただきました♪
何度もインテリア雑誌に載ったことのあるお友達のおうち。
待つこと2年?(笑)、念願叶ってようやくお邪魔することができました。

一歩足を踏み入れると、雑誌の中へ飛び込んだような感覚で、夢のよう*^^*
その風景を少しだけご紹介♪
c0103074_23512139.jpg
c0103074_23513336.jpg
和と洋がうまく溶け込んでいて、ほんとに素敵な空間。
風が吹くとフワ~と揺れる真っ白なカーテンも、窓から射し込む光も心地よくて…

こんな居心地のいいお部屋でとっても美味しいランチまでご馳走になりました^^
c0103074_005070.jpg

c0103074_043161.jpg
ティータイムと可愛いワンコたちにも癒されました~。

miuさん、ほんとにありがとう♪
あの紫陽花が咲いたらまたお邪魔させてもらおうかな~*^^*
[PR]
by lalalatte | 2010-05-21 00:00 | 暮らしのこと

和洋串 PANKOYA

今月の月一食事会は北新地にある「和洋串 PNKOYA」
ネオン街の地下にありながら、とっても落ち着いた雰囲気の串揚げ屋さんでした。

c0103074_23594794.jpg
付き出しも3種類あって、どれも美味しかったです♪

c0103074_08341.jpg
食材もこだわりがあって、串揚げはもちろんのこと
ソースや間に出てくる一品料理も手間がかかってる感じで美味しかったです^^

安い串揚げ屋さんも好きだけど、たまにはこういう高級串揚げもいいものですね*^^*
[PR]
by lalalatte | 2010-05-20 00:00 | 暮らしのこと

薔薇が咲いた♪

c0103074_2302925.jpg
去年の春、我が家のベランダに仲間入りした「ジェネラス ガーデナー」
今年も蕾を付けてくれて、咲き始めました♪

c0103074_233122.jpg
ミニバラたちも次々に開花しています。
秋くらいからうどんこ病に悩まされていて、
春になってもキレイに咲かないかも…と心配していましたが、
葉の色はイマイチなものの、花はしっかり咲いてくれてホッとしました。

c0103074_2371958.jpg
スイカズラにもたくさん蕾が付いていて、ただ今満開です^^
[PR]
by lalalatte | 2010-05-18 00:00 | 暮らしのこと

花みどりフェア

c0103074_2323145.jpg
淡路島で開催中の「淡路花博2010 花みどりフェア」へ、行ってきました。
一週間遅れの母の日を兼ねて、母も一緒に♪

たくさんの花がいっぱいで、本当に気持ちのいい場所でした^^
c0103074_2361476.jpg
c0103074_239321.jpg
c0103074_2311149.jpg

朝、開門と同時くらいに到着して、ずっと歩きっぱなしだったのでお腹ペコペコに・・・
いい匂いに釣れられレストランゾーンへ^^;
c0103074_23125789.jpg
淡路ビーフのステーキ、とってもおいしかった~♪

で、またカロリー消費のために頑張って歩きました。
メイン会場から移動して、「あわじ花さじき」へ
c0103074_23175014.jpg
こちらはポピーが満開でした^^

まだ淡路島にワンコたちを連れて来たことがないのですが、
ワンコOKな場所も多いし、今度はのんびりお散歩へ連れてきてあげたいな~。
ずっと明石海峡大橋が¥1000だったらいいのに^^ゞ
[PR]
by lalalatte | 2010-05-16 00:00 | 暮らしのこと

マラソントライアル in 長居公園

c0103074_22444984.jpg
友達が参加するというので、応援に行ってきました♪
42.195㎞をひとりで走ってもいいし、チームで交代して走ってもいいというイベント。
(友達はチームで参加)

公園に着くと、たくさんの人が走ってました。
スタート地点に近い場所で、
大人数でシートを広げて集まっている友達のチームを発見^^
お友達の親戚の方が豪華なお弁当を作ってきてくださっていて、
あつかましくも皆さんと楽しくおいしく頂きました^^ゞ
もちろん、応援もしましたよ~。

見ているだけでも楽しかったですが、自分も走ったらもっと楽しそう♪
来年は参加できるように、ちょっと走る練習してみようかな*^^*
[PR]
by lalalatte | 2010-05-15 00:00 | 暮らしのこと

のんびりお散歩していると…

肌寒い1日でしたが、お散歩するにはちょうどいい気候でした。
仕事も休みだったし、今日はのんびりお散歩へ。

公園でのんびり歩いていると、いろんな人に話しかけらます^^;
私って暇そうに見えるのかな(笑)
とわもてんも、以前はいきなり話かけられたり
触ろうとされると吠えてしまってましたが、最近は大丈夫になりました。
てんは知らない人は苦手なので、私の後ろに隠れますが。。。

ラナはとりあえず「何かおいしいものくれるかも?」と近寄ります^^;
なので今日も土いじりをしていたおじさんに近寄り、頭や顔をなでなでされてました。
土の付いた軍手のままで(-_-;)
「昨日シャンプーしたばかりなのに・・涙」と思いながら、
可愛がってもらえるのは嬉しいのでおじさんとおしゃべり^^;
そんなこんなで楽しいお散歩でした。

c0103074_2354391.jpg
たくさん歩いたあとはみんなよく眠ります。
でも、とわてんは寝ているところを起こされて、シャンプーされました^m^
[PR]
by lalalatte | 2010-05-13 00:00 | ワンコのこと

古い家具

c0103074_23235735.jpg
GW中に我が家にやってきた、フレンチキャビネット

ネットショップで見つけた時にひと目惚れ♪
お友達にも「こんなの見つけたけどどう思う~?」とすぐにメールしたほど^^;
即決しなかったのは、我が家に似合うのか心配だったのと、
こういう大きな古い家具なんて、ネットで見て買うのにはちょっと勇気がいったので・・・

新品好きのダンナさんが反対するかと思ったけど、
古いものではあっても、それほどボロボロな感じではなかったので
「まぁ、いいんちゃう」と^^ゞ
晴れて我が家へお迎えすることになりました♪

家の中にあるものを集めてディスプレイして、やっと写真が撮れました。
今、おうちの中で一番のお気に入りの場所です^^
[PR]
by lalalatte | 2010-05-09 00:00 | すきなこと