<   2010年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

惜敗

う~ん、残念・・・
試合が終わった瞬間の選手たちの涙、もらい泣きしました。。。
勝てそうだっただけに、悔しさが残りますが、
サッカー日本代表チーム、本当に素晴らしい試合の数々を見せてくれました。
ドーハの悲劇の頃からずっとW杯を観てきていますが、
こんなにも感動を与えてくれた代表チームは今までなかったと思います。
PKを決められなかった駒野選手、あのイタリアの名選手ロベルト・バッジオだって
W杯の大舞台でPKをはずしたんだから、誰にでもあること、
落ち込まないで胸を張って帰ってきて欲しいです。
とにかく、みなさん、本当にお疲れさまでした。
そして、感動をありがとうと言いたいです♪



今日は仕事が休みだったので、日本戦を観たあと、そ
のままスペインVSポルトガルを観て、朝少しだけ寝ました^^ゞ
お昼に、ふたごちゃんに会いに行き、たっぷり癒されてきました♪
おいしいランチとおやつまでいただいて*^^*
c0103074_9132345.jpg

c0103074_914449.jpg
c0103074_9143092.jpg
ニコニコ笑ってくれるだけで、幸せな気持ちになります。
ふたりとも、もう私の顔は覚えてくれたかな?

c0103074_9164490.jpg
ラムちん・ルナちんもニコニコ笑顔^^
[PR]
by lalalatte | 2010-06-30 00:00 | ひとりごと

名古屋レッスン ~part 11~

暑い時期は室内レッスンとなります。
外とはまた違った環境になるので、それもいいお勉強です^^

前回レッスンの時の宿題だったダンベルを咥えたままで待つことを、
おうちで時々練習していたので、今日のレッスンはそれを中心に。
c0103074_23234044.jpg
ここまでは持ってくるのですが、私まで辿り着くとまだポトンと落としてしまいます。
咥えたまま座って持たせるのはなかなか難しいです^^;

c0103074_2326961.jpg
よぴさんちお手製の選別台をお借りして、布を持ってくる練習もしました^^

c0103074_2327391.jpg
休止中。
目の前にはドーベルさんが居るのでちょっと緊張の面持ち(笑)
c0103074_23284620.jpg
最初はとわてんだけだったのが、よぴさんちのトリオっちちゃんたちも加わり…
c0103074_23292625.jpg
結局は小さい組みんな参加で休止(笑)
ラナも一緒に頑張りましたよ♪
[PR]
by lalalatte | 2010-06-27 00:00 | しつけ・訓練

決勝Tへ!

サッカー日本代表、決勝T進出おめでとう♪

夕べは月一食事会でした。
お店は焼肉「あじ蔵」
c0103074_2313367.jpg
焼肉食べてスタミナをつけたので、早起きしてサッカー日本代表を応援しました^^

テレビのタイマーをセットして、早めに就寝。
スイッチが入り、いつもはうるさくて耳障りなブブゼラの音のお陰で目が覚めました(笑)

日本の素晴らしいゴールシーン、戦いぶりに途中1度も眠くならず、
最後までしっかり応援することができました。
感動と興奮で寝不足なんて感じることなく仕事へ。

帰宅してからしっかりお昼寝をしたので、今からポルトガルVSブラジルを観ます^^
[PR]
by lalalatte | 2010-06-25 00:00 | 暮らしのこと

風通し

c0103074_1859138.jpg
カラっと晴れて気持ちのいい日でした^^
各部屋の窓を開け風通しをしたら、ジメジメだった部屋の中が爽やかに♪
c0103074_1921714.jpg

[PR]
by lalalatte | 2010-06-24 00:00 | 暮らしのこと

ひとりで実家へ

6月は義母のお誕生日と父の日があったのですが、
週末いろいろと予定があって行けなかったので、
今日ひとりで3ワン連れてダンナさんの実家へ行ってきました。

c0103074_1312694.jpg
ランチは大好きな中華料理の持ち帰りをご馳走になりました^^
本当はワンコは連れて行かないで、どこかへ食事にでも・・・とお誘いしたのですが、
「お留守番はかわいそうだから連れてきてあげて」と言ってくださったので。。。

今日も私たちが食事の間はウロウロしないで待機。c0103074_13154778.jpg


ラナもすぐに立ち上がったりせず、かなり頑張れるようになりました。
が、よく見ると・・・c0103074_13173599.jpg
こんなことに(笑)
そんなラナを見て、みんなで大笑い*^^*

紫陽花がたくさん咲いていたのに、写真を撮るのを忘れました(涙)
カメラが趣味のお義父さんの写真を見せていただいたり、
カメラのお話をしたり、ゆっくり過ごさせてもらいました。

夕方の渋滞を避けて少し早めに家を出たので、
途中メリケンパークででもお散歩して帰ろうと思ったのに、
小雨が降ってきたので諦めて帰宅しました。
[PR]
by lalalatte | 2010-06-23 00:00 | 暮らしのこと

初トリミング♪

とわとてん、本日犬生初のトリミングをしてもらいました^^
ビフォー写真がないので比べられませんが、
マイクロバブルバスを使用しているサロンなので、仕上がりがふんわりで
特にとわは胸毛がとってもゴージャスになりました(笑)
c0103074_23224239.jpg


てんは毛量が多くて洗い立てはいつもボワ~っとなるので、よりボワ~っと(笑)
c0103074_23243920.jpg


多分、家で洗っていたらもっとボリュームがあったと思います。
というのも、2ワンとも、かなりアンダーコートを取ってもらったようで、
すごくすっきりと毛が軽くなっていました。
これで毎日毛だらけ生活から脱出できて、少しお掃除も楽になるかな^^;

初めてのトリミング、人見知りなとわてんがどんな様子だったか心配でしたが、
終わってからトリマーさんからカウンセリングシートをいただき、
全身状態・トリミング中の態度、全て花◎をいただきました*^^*
一番お褒めいただいたのは、トリミング前の被毛の状態。
前回のシャンプーから約20日経っていたのですが、
毛がすごく柔らかくて艶があり、これほどの毛質の子はなかなかいませんよ♪と^^
もちろん、毎日ブラッシングはしていますが、フードとサプリのお陰かな~♪

ラナはおうちでトリミング^^
c0103074_2339209.jpg
ラナもかなり毛が抜けてすっきりしました。
1ワンだけのシャンプー&爪きり・バリカンだったら、すごく楽ですね…


***おまけ***
c0103074_23435284.jpg
手前がとわ、奥がてんでトリミング中。
[PR]
by lalalatte | 2010-06-21 00:00 | ワンコのこと

梅雨の晴れ間

今日は貴重な梅雨の晴れ間でした。
c0103074_2363884.jpg
ワンコたちも太陽が恋しかったのか、暑いのにひなたぼっこ^^

c0103074_2384238.jpg
明日から一週間、ずっと雨の予報。
途中、1日でいいからカラッと晴れる日があればいいのになぁ。。。
[PR]
by lalalatte | 2010-06-17 00:00 | ワンコのこと

紫陽花の色

c0103074_23523291.jpg
母がご近所さんに紫陽花をたくさんいただいたから・・と、持ってきてくれました。
紫陽花の色ってほんと不思議ですよね。
土が酸性だったら青色に、アルカリ性だったら赤色になるとよく言われていますが、
写真の紫陽花たちはみんな同じ株から咲いているのに、こんなにも色が違います。

どうしてなのかいろいろネットで調べてみると、こちらの説明が「なるほど~」と参考になりました。
[PR]
by lalalatte | 2010-06-16 00:00 | 暮らしのこと

夢のマイホーム

c0103074_2256370.jpg
夢のマイホームってこういうおうちのことを言うんだろうな~と思う、
とっても素敵なAKIさん邸へお邪魔しました^^
1月のOPEN HOUSEの時にお邪魔させてもらった時も感動するくらい素敵でしたが、
その後、お庭に木やお花を植え、家具を入れ、生活がスタートし、
ご家族とともにいろんな思い出を刻み始めたおうちは、一層輝きを増していました。
c0103074_2323180.jpg
家の中のものお庭のもの、ひとつひとつAKIさんがこだわって探し求めたものだけあって、みんな自然におうちの中に溶け込んでいます。
写真を撮っていても楽しくて・・・
c0103074_2365148.jpg



必死で撮影していると、いい匂いがしてきました。。。
c0103074_237557.jpg
広々とした憧れのアイランドキッチンに、カフェのようなテーブルセッティング。
ここにも夢の世界が広がっていました*^^*
c0103074_23131050.jpg
その後はおしゃべりタイム♪
もちろん、スイーツタイムも♪♪
c0103074_23184382.jpg
毎日こんな景色を眺めながら生活できるなんて、ほんと羨ましい…
うちなんて、窓の外は隣りの窓だし、車の音はうるさいし(涙)

これからもっと素敵に変化していくAKIさん邸、
次回の訪問が今からとっても楽しみです♪
[PR]
by lalalatte | 2010-06-13 00:00 | 暮らしのこと

1日の終わりに

c0103074_00141.jpg
1日の終わりにこのデスクカレンダーの日付と曜日を明日に進めるのが、
最近の楽しみになっています^^
[PR]
by lalalatte | 2010-06-12 00:00 | 暮らしのこと