<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

歯磨きアイテム

ワンコたちの歯磨きは今までは赤ちゃん用の歯ブラシを使っていましたが、
先日、ラナとてんが相次いで歯茎が腫れたり出血したりしたので、
もう少しソフトに磨けるように購入した新しい歯磨きアイテムです^^
c0103074_9485819.jpg


さてさて、使い心地はどうかな?
c0103074_9542640.jpg
とわ 「ん?これはなんだ?? 新しいおもちゃかな・・・」
とでも思ったのでしょうか、パクッと指を咥えられました^^;
でも、その後は嫌がらずに磨かせてくれました。
歯ブラシだと磨きにくい前歯もこれだと磨きやすかったです。
ただ、私、指が短いので一番奥の歯まで磨けているか不安です。。。
私の場合は奥歯だけ歯ブラシを使った方がいいかもです^^ゞ
[PR]
by lalalatte | 2010-08-28 00:00 | ワンコのこと

BOCCIO

久しぶりの更新になってしまいました^^;
さすがにこれだけ暑い日が続くと夏バテ気味というか、
なんとな~く体がダル重い…
それでも食欲だけは落ちないので、今日もしっかりおいしいものを食べてきました^^

今月の月一食事会は、イタリアンのお店「BOCCIO」
店内はカジュアルなカフェ風なのに、お味はとても本格的でおいしかったです♪
c0103074_2327613.jpg
パスタも手打ちなのでもちもちしてるし、ソースも好みのお味でした^^
ご夫婦二人で切り盛りされているお店のようで、
ご主人がソムリエ、奥様がシェフという珍しいお店です。

帰り際、となりのお店にすごく気になる看板が…
「オムライス食べ放題  ¥850   餃子食べ放題  ¥500」
どちらもそんなに食べられるもんじゃないと思うメニューなのですが…
[PR]
by lalalatte | 2010-08-26 00:00 | 暮らしのこと

夏休み後半

夏休み後半もユウヤと遊んだり、フウカが泊まりに来たりと
毎日賑やかに過ごしました^^

c0103074_22122691.jpg
水遊び大好きなユウヤ。
フウカと水のかけ合いっこをして、笑い転げてました。

c0103074_22151455.jpg
フウカとは近場へお出かけ^^

そんなこんなの楽しい夏休みでした♪
[PR]
by lalalatte | 2010-08-20 00:00 | 暮らしのこと

夏休み前半

私が夏休みに入る少し前から、下の妹とユウヤが実家に帰ってきていました。
c0103074_9455154.jpg
一緒にお出かけしたり…
c0103074_9465084.jpg
うちに遊びに来てくれたり…

会うのはいつも数ヶ月ぶりなので、会うたびに成長を感じます。
カメラを向けるとカメラ目線(笑)
で、撮った写真をすぐチェックしにきて、自分が写ってるとニマ~と笑います。
[PR]
by lalalatte | 2010-08-19 00:00 | 暮らしのこと

異常な暑さ

c0103074_2217420.jpg
今日の午後14時頃の気温。
時々エアコンで外気温をチェックするのですが、この夏の最高気温です…

あっという間にお盆休みも終わり、いろいろとその時のこともアップしたいのですが、
連日の暑さでヤル気が出ません。
明日にはなんとかアップできるかなぁ。。。
[PR]
by lalalatte | 2010-08-18 00:00 | ひとりごと

我が家の夏休み

12日から、ダンナさんも私も夏休みに入りました。
休日は休む派の我が家なので、特にお出かけの予定はなし。
でも、暑くてあまりお散歩へ行けていない上に、
お留守番も頑張っていてくれるワンコたちのために、早起きして舞洲へ。
海のそばなので、街中よりは涼しかったかな~。
せっかく一眼持って張り切って行ったけど、
広場へ入るなり、前日の雨と朝露でドロドロになったワンコたち(涙)
ほとんど写真は撮りませんでした^^;
c0103074_10573573.jpg

c0103074_1059155.jpg

涼しくなったらまた広場で走らせてあげるからね^^
[PR]
by lalalatte | 2010-08-13 00:00 | ワンコのこと

てん、6歳になりました♪

c0103074_2143466.jpg
末っ子で、いつまでも子供っぽいてんですが、本日6歳になりました。
何をしていてもいつもなんだか楽しそうで、
みんなに可愛がってもらえるキャラは変わらずです^^
ほんと、いいコに成長してくれました。

何か手作りのおやつかゴハンでお祝いしようと思っていたのですが、
どうもてんのお誕生日の頃はなんだか忙しくて、
今日もお出かけしていたので、ワンコ用のパンプキンケーキを買ってきました。
c0103074_21482314.jpg
帰ってきてポストを開けたら、
midoriさんからてんのお誕生日祝いに手作りのクッキーが♪
よかったね~、てん^^
midoriさん、ありがとう♪♪
midoriさんちで生まれたばかりの真っ黒のてんを見せてもらったのが
ついこの間のように思うけど、もう6年も経ったなんてね。

今年も4兄弟、みんなそれぞれのおうちで
元気に幸せなお誕生日を迎えることができました。

ピカちゃん、ほくちゃん、はやちゃん、てんちゃん、みんなお誕生日おめでとう♪
[PR]
by lalalatte | 2010-08-10 00:00 | ワンコのこと

見返り犬

c0103074_23282866.jpg
トイレに行く時、必ず一度こちらを振り返るてん(笑)

どうしてかな~?何かのアピール??
考えられるのは、てんは自分でオシッコしたところを踏んでしまって
床に足跡がつくので、私が居る時はトイレに行ったのを見たら、
後をついて行って足を拭いてあげるからかなぁ…

今日もリビングでテレビを観ていたら、トコトコとトイレの方へ歩いて行ったので
チラッとてんを見てみると、こっちを振り返ってました(笑)
[PR]
by lalalatte | 2010-08-06 00:00 | ワンコのこと

落ちない食欲

暑くても、全く食欲の落ちない私とワンコたちです^^;
よく食べ、よく寝ることは健康維持のため大切なことなので、
少々夏太りしても気にしない気にしない(笑)

昨日、仕事の帰りにコンビニに寄って買った
「オカレモンパン」と「オカレモンロールケーキ」
c0103074_22594457.jpg
たまにしか行かないコンビニだけど、最近はコンビニ限定で販売なんてのが多くて、
ついついそれに惹かれて買ってしまいます^^ゞ
[PR]
by lalalatte | 2010-08-04 00:00 | 暮らしのこと

まだまだこれから…

ハァ・・・、やっと8月か・・って思うくらい、7月は暑かったですね。
まだまだこれからが暑さの本番なのに、もううんざりします。
無理して暑い中お散歩に行かないお陰か、ワンコたちは元気^^;
ラナもてんも歯茎の腫れはすっかり治りました。

部屋の中の温度はクーラーでだいたい27℃くらいです。
あまり冷えすぎないように時々クーラーを止めて窓を開けたりしていますが、
その途端に30℃を超えています(~_~)
c0103074_2324792.jpg
西側の窓を開けると日が入ってくるので、みんな暑いのにそこに集まってきます^^ゞ
窓のそばに温度計を置いてみたら、
どんどん水銀が上がってあっという間に40℃を超えました(汗)
部屋の中でも熱中症になるわけですね。。。
[PR]
by lalalatte | 2010-08-01 00:00 | ひとりごと