<   2010年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

クリスマスも終わり…

イブもクリスマスも仕事だったこともあり、
特別何もクリスマスらしいことはしないまま終わってしまいました。
ワンコたちには妹からもらったぬいぐるみと、
midoriさんが作ってくれたクッキーをプレゼント(って私からは何もなし^^;)

c0103074_0141773.jpg
c0103074_0151656.jpg
c0103074_016552.jpg
とわはゴム系のおもちゃは苦手だけど、ぬいぐるみは大好き^^
早く欲しくてフライング…
c0103074_0175759.jpg
てんは何でも大好き(笑)
珍しくひっぱりっこしてました。

ラナは、おもちゃよりmidoriさんのクッキーが欲しくてテーブルの下をずっとウロウロしてました^^;
[PR]
by lalalatte | 2010-12-27 00:00 | ワンコのこと

Ken Hirai 15th Anniversary special!!

c0103074_23471064.jpg
こんなにも泣いたコンサートは初めてでした。
生歌の上手さは言うまでもなく、
ググっと気持ちが引き寄せられて自然に涙が溢れてきて、
平井堅の魅力に酔いしれた夜でした。
[PR]
by lalalatte | 2010-12-23 00:00 | すきなこと

今年最後のお客さま

ブログには載せていないこともありますが、
今年もいろいろお客さまが我が家に遊びに来てくれました。
去年からお客さまをお迎えするのに、
ワンコたちの反応を心配することがほとんどなくなり、
今年は小さなお客さまをお迎えすることも出来ました^^
今日は(多分)今年最後のお客さまの日。
ふたごちゃんも遊びに来てくれました♪
c0103074_11451137.jpg
6月に来てくれた時はまだハイハイかよちよち歩きだったのに、
もうすっかり動き回れるようになった、りょうくん&しゅんくん^^
ワンコたちを優しくなでなでしてくれたり、てんにはボールを投げてくれたり、
安心してワンコたちと触れ合わせることができました♪

ランチは普段ご飯をていねいに・・・というコンセプト(?)で、
おでんにかき揚げにポテトサラダというありがちなメニューですが、
それぞれ下ごしらえを丁寧にしたお陰か、なかなか満足のいく出来栄えでした^^
c0103074_11542134.jpg

c0103074_11555852.jpg
midoriさんがふたごちゃんのためににぎってくれた小さいおにぎり。
なんとも可愛くて、こういうのって幸せを感じますね^^
他にもいろいろお手伝いしてもらっちゃって・・・ありがとう♪
c0103074_11584274.jpg
その上、ケーキまでお願いしてしまって^^;
midoriさんのお菓子は本当においしいので、
今日は私のリクエストでクランツケーキを焼いてきてもらいました♪
フワフワのスポンジに、アーモンドとバタークリームの絶妙な甘さが最高!
こんなケーキが作れるなんて、やっぱりすごいです!!

ほんとうに楽しくて幸せなひとときで、毎日来て欲しいくらい*^^*
最後はふたごちゃんと記念撮影(笑)
このまま年賀状にしたいくらいだけど、もらった人が???になるのでやめておきます^m^
c0103074_1272242.jpg

[PR]
by lalalatte | 2010-12-22 00:00 | 暮らしのこと

2度目の…

とわてん、2度目のトリミングに行きました。
前回が6月だったので約半年ぶりです。
ここ数日忙しくて、3ワンのシャンプー&爪きり&カットをしている余裕が
時間的にも体力的にもなくて、連れていくことにしました。
前回とは違うお店なのですが、最近出来たドッグサロンで1度お話を伺いに行ったら、
すごくいいお店だったので出してみることに。

c0103074_23341731.jpg
初回だけサービスでリボンをつけてもらいました^^
てんは似合うね~♪

c0103074_23354568.jpg
とわ、似合わない^^;

ご夫婦お2人でされているサロンで、とってもアットホームで可愛いお店。
お値段もマイクロバブルバスを導入されているのに良心的なお値段でした。
これからも時々お世話になろうと思います。
ラナも、今度連れて行ってみようかな~^^
[PR]
by lalalatte | 2010-12-21 00:00 | ワンコのこと

アンティークチェスト

ずーっと片付けたいと思いながら物に溢れてどこから手をつけてよいやらわからず
放置状態だった部屋を、まずはもう何年も着ていない服を思い切って捨て、
収納ボックスに詰め詰めに入っていたワンコたちの服をしまうためのチェストを購入して、2日間かけてスッキリと片付けました。

そんな部屋を片付けようと思ったきっかけは、
こんな素敵なアンティークチェストを見つけたから*^^*
c0103074_15392494.jpg
ワンコたちの服やタオル類を収納するのにもったいない・・と言われそうですが、
私にとって一番大切なワンコたち、そのワンコたちの備品はその次に大切なもので、
それを収納するものもいいものを選びたかったのです。
このチェストを見つけた時はもうひと目惚れで、ほぼ即決でした^^;

c0103074_15435735.jpg
1940年頃のイギリスの古いものですが、
状態もとても良くて引き出しもちゃんと開きます(笑)
取っ手がなんともいい雰囲気で・・・
これからは我が家で大切に年を重ねていってもらいます♪
[PR]
by lalalatte | 2010-12-19 00:00 | 暮らしのこと

このは

今月の月一食事会は「このは」
記念すべき第100回目(たぶん^^;)のお店に相応しい、
お料理も雰囲気も◎のお店でした^^
さすがミシュランガイド1つ星♪
c0103074_0401990.jpg
写真右・・・たらの白子の天ぷら、絶品でした。
c0103074_0403889.jpg
写真真ん中・・・八寸もひとつひとつが丁寧なお味。
写真右…鴨鍋、今まで食べたことないくらいやわらか~。

c0103074_04504.jpg
鴨だしのうまみたっぷりの雑炊と、さつまいものきんとん。

お料理の量も出てくるタイミングも程よくて、ほんとうにいいお店でした。
絶対また来たいです^^
[PR]
by lalalatte | 2010-12-16 00:00 | 暮らしのこと

OSAKA光のルネサンス

去年はルミナリエを見に行ったので、
今年は母とOSAKA光のルネサンスを見に行きました。
c0103074_03237.jpg
中央公会堂の光絵画。
幻想的でとってもキレイでした♪
c0103074_045370.jpg
そのすぐ前の通り。
写真より、実際見た光景のほうがキレイでしたよ。
c0103074_065579.jpg
市役所の正面玄関。
人だかりの奥には…
c0103074_075755.jpg
かぼちゃの馬車が^^


ルミナリエに比べたら規模は小さいし迫力もないけど、
これはこれでなかなか楽しめました^^

その後は、
とっても寒い日だったので、美々卯でうどんすきを食べて帰りました^^
c0103074_012016.jpg
[PR]
by lalalatte | 2010-12-15 00:00 | 暮らしのこと

名古屋レッスン ~X'mas party編~

レッスンのあとは毎年のお楽しみ、X'mas partyです♪
今年の会場は初めて参加した年と同じ、「クラブアッシュ」さん。
1階フロアーはワンコOKです。
以前より少しカジュアルな雰囲気になっていましたが、
それでもほんとにワンコOKですか?って疑いたくなるくらいのオシャレなお店です。
c0103074_1513791.jpg
パーティーメニューのお料理もスイーツも本格的で美味しい♪
お料理ばかりの写真ですが、もちろんワンコたちも一緒でした。
店内がバーのように薄暗いので、ワンコたちの写真はどれもブレブレで…
約20頭ワンコが居たのですが、誰も鳴いたり吠えたりすることがなく静か~。

とわとてんはマットの上、ラナはカートの中で静かにしていました。
ふと見ると、お店のスタッフさんがとわてんをナデナデされていて、
「ふわふわで癒されますね~^^」と。
そのあと、そのスタッフさんは何度もとわてんをナデナデしてくれていましたが、
以前の人見知りの2ワンでは考えられないことで、嬉しい気持ちで眺めていました。
私が嬉しくて楽しい気持ち、ワンコたちにも伝わっていたのかな^^
それともそのスタッフさんが可愛いお姉さんだったから?^^;
って思うくらい、とわてん、デレデレしてました。。。

恒例のプレゼント交換ではYuiさんからのプレゼントが当たりました♪
c0103074_15142489.jpg
所々にキラキラが光っているところが名古屋チック*^^*
可愛いプレゼント、ありがとうございました~。

皆さん、今年も1年、お世話になりました。
来年もどうぞ、よろしくお願いします♪
[PR]
by lalalatte | 2010-12-13 00:00 | しつけ・訓練

名古屋レッスン ~Part 13~

名古屋レッスンに参加するようになって、丸2年が経ちました。
我が家からかなり遠いのにここまで続けてこられたのは、
その距離以上にたくさん得るものがあり、参加するたびに私自身が勇気付けられ、
犬たちにも少しずつでもいい変化があって、また参加したいと思えるレッスンだから。
名古屋チームの皆さんの温かさと思いやりに、いつも助けていただいています。
皆さん、自分ちの犬だけでなく、レッスンに来ている他の犬たちのためにお手伝いしてくださったり、時にはしつけてくださったり、先生を中心にみんなで良くしていこうという意識が高くて、いつも感心します。
これからも、毎月は難しくても可能な限り続けていきたいな~と思います^^

今日のレッスンはとぴさん&よぴさんがたくさん写真を撮ってくださったので、
それをご紹介♪
c0103074_0415817.jpg
とわはダンベルで。
c0103074_0452584.jpg
てんはタオルで引張りっこ。
c0103074_048068.jpg
とわてん一緒でも別々に指示を聞く練習も。
c0103074_0502876.jpg
ラナは周りに気をとられず、私に集中すること。
c0103074_0525942.jpg
目の前をいろんなワンコさんが通り過ぎてくれました^^
c0103074_0595894.jpg
みんなでヨーイドン!とわ、1着でした^^v
c0103074_132626.jpg
最後はみんなで集合写真。
この後は、楽しいクリスマスパーティーへとつづきます…
[PR]
by lalalatte | 2010-12-12 00:00 | しつけ・訓練

忘年会

先週は職場の忘年会、今週はお友達との忘年会でした^^
お店はあーやさんのダンナさまのお店「グリル屋 キャトル」さん。
c0103074_23344151.jpg
いつも美味しいお料理を作ってくださるお陰で、
私たちは心置きなく食べて飲んでおしゃべりしてと、
楽しく過ごさせていただいてます*^^*

新しい家族が増えたり、結婚したり、お引越したり…
みんなを取り巻く環境は常に変化しているけど、
いつまでも変わらない友情はこれからも大切にしていきたいなぁ。。。
みんなの笑顔に包まれて、とっても幸せな時間でした。

素敵なプレゼントもご紹介^^
c0103074_2346543.jpg
ラッピングも可愛くて、開ける前からワクワクします♪

中身は・・・
c0103074_2348617.jpg
こんなに可愛いお菓子たちが♪
おうちに帰ってからも幸せな気持ちになりました^^
みんな、ほんとにありがと~!
[PR]
by lalalatte | 2010-12-11 00:00 | 暮らしのこと