<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ベルクさん

今日は最近ワンコたちがお世話になっている
ドッグバスサロン「Berg帝塚山」さんをご紹介^^
愛想のないうちのコたちでも、
可愛がってくださる優しいご夫婦お二人でお店をされています。
この2ヶ月お世話になって腰痛もかなり良くなりました。
私の腰痛が良くなるまで・・と思っていましたが、
これからもお世話になろうと思います^^
仕事が休みの日、ワンコたちのシャンプーをするとほぼ半日潰れてしまうのが、
サロンにお願いしている間にいろいろ用事が出来るし助かります♪
c0103074_23373699.jpg
今日はとわてんのシャンプーの日でした。
少し慣れてきたのか、とわはお風呂に入っている時や
ドライヤーの時はウトウトしていたそうです(笑)
てんは私が迎えに行くと喜んでお店の中を走り回っていました^^

c0103074_23413244.jpg
お風呂に入るとよく寝てくれるので静かです^m^

もうひとつご紹介♪
c0103074_23434733.jpg
↑のとわてんの後ろにもチラッと写っていますが、
Bergさんではこだわりのフード類やグッズも販売されています。
この缶詰は「トライプ」といって、牛や羊の4番目の胃のことだそうです。
この「トライプ」はとても栄養価が高くて体にも良さそうなので、
以前から与えてみたいと思っていたフードでした。
ちょっと匂いは強いですが、その匂いがワンコたちの食欲をそそるらしく、
缶詰を開けた途端、みんなキッチンにすぐに集まってきます(笑)
[PR]
by lalalatte | 2011-01-26 00:00 | ワンコのこと

みんな大好き♪

姪のアスカのバレーボールの応援へ一緒に行ったあと、
フウカが久しぶりに遊びに来ました。
ワンコたちみんなフウカのことが大好きなので大はしゃぎ^^ゞ
いつものことながら、ラナはべったり甘えてました。
c0103074_23582047.jpg


c0103074_2358558.jpg
とわもラナばかり可愛がってもらってやきもち焼いたのか、
フウカに「ボクも撫でてください」とアピール(笑)

そこにてんも加わったりするので、フウカはみんなを撫でるのに忙しそうでした^m^
[PR]
by lalalatte | 2011-01-23 00:00 | ワンコのこと

玄品ふぐ

今月の月一食事会は、やっぱり寒いこの時期はてっちりでしょ!
ってことで「玄品ふぐ」
おいしいふぐがリーズナブルなお値段で食べられるお店です。

c0103074_23501731.jpg
湯引きにてっさ、ふぐの唐揚げ・・どれも大好きです^^

c0103074_2352625.jpg
メインのてっちり
まだふぐの身がピクピク動いてました。
最後はやっぱり雑炊ですよね♪
とっても温まりました^^
[PR]
by lalalatte | 2011-01-20 00:00 | 暮らしのこと

乾燥注意報

これだけ毎日寒い日が続いていますが、大阪はチラチラと雪が降った程度で
全く積もりません。
雪が降らないどころか今年に入ってから雨もほとんど降っていなくて、
空気はカラカラです。

去年12月に購入した加湿空気清浄機
c0103074_2355884.jpg
空気清浄機はもともとあったので加湿器を買おうと思っていたのですが、
置く場所を考えるとこちらのほうがいいかな~と
あまり加湿機能は期待せずにいたのですが、これがなかなかいい感じで^^
なんだかちょうどいい状態の潤い加減です。
しかもナノイーのお陰か肌も喉の調子もgood♪


もうひとつ、乾燥の時期にオススメなのがこのはちみつパックc0103074_013282.jpg
マヌカハニーとホホバ油とハーブエキスが入っていますが、
はちみつをそのまま塗っている感じ。
でも、洗い流したあとはしっとりツルツルになります^^
これを顔や手に塗っていると、甘いはちみつの香りにワンコたちが鼻をヒクヒクさせながら寄ってきます(笑)


携帯日記にも書きましたが、乾燥して寒い日が続いているせいで
インフルエンザが流行ってきています。
皆さん、お気をつけくださいね。
[PR]
by lalalatte | 2011-01-19 00:00 | 暮らしのこと

極寒

今朝はほんと、寒かったですね…
ベランダに出てお花にお水をあげようと思ったら、
ジョウロの中のお水が凍ってました^^;

夕べは犬つながり(一部犬つながりでない人も)の方々との新年会。
久しぶりに会えた人、初めての人、いろんな人といろんなお話をすることは、
すごく刺激があって楽しいです^^
皆さん、結構、波乱万丈な人生なので(笑)
カメラを持っていくのを忘れたので画像がありません。
その代わりに今日のワンコたちの様子でも*^^*
c0103074_010831.jpg
AM10時頃

c0103074_0113027.jpg
お昼頃
日なたを求めてジプシーのようです(笑)
今日のように外は3℃くらいしかなくても、
お天気が良ければおうちの中は20℃近くあってぬくぬくです。
[PR]
by lalalatte | 2011-01-16 00:00 | ひとりごと

8年ぶりに

c0103074_22174913.jpg
ラナさん、多分、家以外でトリミングしてもらうのって8年ぶりくらいだと思います^^;
特に目が見えなくなってからは、
台から落ちたりジッとできなくて危ないので無理かなぁ・・と。
でも、とわてんがお世話になってるお店だったら信頼できそうなので、
今日8年ぶりにお外でトリミングしてもらいました^^

台から落ちないように2人がかりでしてくださったようで、トラブルもなく無事終了♪
お迎えに行ったら、私そっちのけでおやつをもらっていました^^;
私が居ないとおやつも食べず、
緊張の面持ちで私のお迎えを待っているとわてんとは大違い。。。

c0103074_22264657.jpg
やっぱり女の子、リボンが似合います♪
[PR]
by lalalatte | 2011-01-12 00:00 | ワンコのこと

元町散策

今日はmidoriさんと神戸元町をぶらり散策へ♪
このあたりは三宮や北野坂と比べて人も少なくてのんびり散策できるので、
お気に入りの場所です^^

まずはランチへ…
c0103074_1129384.jpg「niji cafe」

c0103074_11325276.jpg
お野菜たっぷりでスパイスの味もしっかりしていて、体によ良さそうなカレーでした^^


しっかりお腹を満たしたあとはshopめぐり。。。
c0103074_11371780.jpg
去年10月にOPENしたばかりの「Maison et Travail」
「Brocante tit や Rollo」の姉妹店です。
大人っぽくて素敵なお店でした^^

姉妹店たちももちろん、全部まわりました(笑)
その途中立ち寄った「北野工房のまち」
c0103074_11511855.jpg
c0103074_115204.jpg
閉校になった北野小学校のあとに出来たようです。
レトロな建物でなんだか懐かしい場所でした。

元町に来ると必ず立ち寄るお気に入りのパン屋さん「Le Dimanche」でティータイム
c0103074_1244280.jpg
小さめで可愛いパンがたくさんで、いつもどれにしようか悩みます^^ゞ
2・3階がカフェになっているので、好きなパンを選んで食べられます。

甘いパンとおいしいコーヒーをいただいてまた元気が出たので、
ペニーワイズ・cluetoさんをまわって帰りました^^
たくさんお店をまわっておいしいものを食べて、お買い物もして…
楽しい1日でした^^
midoriさん、お付き合いありがとう♪
[PR]
by lalalatte | 2011-01-08 00:00 | 暮らしのこと

お正月あれこれ

もうすっかりお正月気分も抜けきっていますが…
一応、お正月中のあれこれを綴りたいと思います。
c0103074_0223061.jpg
元旦。
妹一家と待ち合わせをして、恒例の住吉大社へ初詣。

c0103074_0234937.jpg
お馬さんもお正月ということで、いつもよりたくさん人参をもらっていました(笑)

c0103074_0273194.jpg
そのあと実家へ行って、母のお節料理をいただきました。
今年は作らないと言っていましたが、結局この通り^^
孫達のために好きなもの中心なので、よくあるお節とはちょっと違いますが、
私が子供の頃もそんな感じで、やはりこれが私にとってのお節料理なのです^^


c0103074_0284448.jpg
2日。
ダンナさんの実家へ。
これが本来のお節料理なんでしょうね^^
お雑煮もブリが入っていたりと具沢山です。

c0103074_0305427.jpg
玄関先で記念撮影^^
[PR]
by lalalatte | 2011-01-05 00:00 | 暮らしのこと

あけましておめでとうございます

c0103074_2246574.jpg
年末からバタバタとしておりまして、ご挨拶がすっかり遅くなってしまいました…
今年もどうぞよろしくお願いします。

お正月の間のあれこれは、また後日アップしたいと思います。
といっても、いつもと変わらないお正月だったんですけどね^^;
明日からは仕事が始まります。
また忙しい毎日が始まりますが、日々を大切に過ごしていきたいと思います。
[PR]
by lalalatte | 2011-01-03 00:00 | 暮らしのこと