<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

東北地方太平洋沖地震

東北地方太平洋沖地震により被災された皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りしますとともに、
大切な家族を亡くされた方々へ心からお悔やみ申し上げます。

毎日懸命に救助活動およびボランティア活動をされている方々、
どうか安全にご自分のことも大切に活動してください。
本当にありがとうございます。


***現在、携帯日記のほうで更新しています。***
[PR]
by lalalatte | 2011-03-16 00:00 | ひとりごと

お別れ食事会

先週から飲み会続きでブログを更新する気力がなかなか湧かず、
あっという間に一週間が過ぎてしまいました…

久しぶりの友人に会えたり、楽しい時間もたくさん過ごしましたが
寂しいお別れもあってちょっと気持ちが凹んでしまったり。

私が大阪へ戻ってきてから約9年続いてきた月一食事会。
メンバーのひとりがダンナさんの転勤で遠くへ引っ越してしまうことに…
そのダンナさんも私の友人なので、時々一緒に食事へ行ったりしていただけに、
本当に寂しくなってしまいます。

ということで、先週の木曜日はお別れ食事会。
お店は「炭火焼肉 又三郎」
c0103074_234879.jpg
少しずついろんなものが食べられるようにコースにしました。
熟成肉のステーキが柔らかくてすっごくおいしかったです^^

しばらくはもうひとりのメンバーと2人だけの食事会になってしまいますが、
いつかYちゃんが大阪へ帰ってくるまで細々と続けていきます*^^*
[PR]
by lalalatte | 2011-03-09 00:00 | 暮らしのこと

キャリーバッグ

とわ…5.3㎏、てん…5㎏を私のか弱い腕で、
両脇抱っこしてマンション下まで運ぶのはちょっと無理があるので
てんはキャリーバッグに入ってもらってとわは抱っこしています。
クローゼットの奥にしまいこんでいたキャリーバッグは、
とわやてんが仔犬の頃に使っていたもので、
成犬のダックスをいれるにはちょっと小さめ。
その割りにキャンパス生地なので硬いしかさばる。。。

何かいいバッグはないものか・・・と思っていたら、
ベルクさんのブログで素敵なキャリーバッグが紹介されていたので、
早速お問い合わせ♪
今日、お店へ取りに行ってきました。

c0103074_2395598.jpg
とにかく軽い♪
全体に綿が入っているのでフワフワです^^
中にクッションも入っているので安定感もあります。
c0103074_2312291.jpg
大きさもちょうど良くて、持ちやすいし肩にかけても楽チンです。
ダックスの体型にピッタリのバッグですよ^^v

c0103074_2313332.jpg
私が写真を撮ったりてんを入れて歩いたりしていたら、
「それ何?それ何?」って興味津々だったくせに、
入れてやったらドヨヨ~ン顔のとわ^^;

c0103074_2316970.jpg
ラナも一応ね(笑)
[PR]
by lalalatte | 2011-03-02 00:00 | ワンコのこと