<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

淡路島へ

3ワンコ、淡路島に初上陸^^
c0103074_0373379.jpg
この時期の明石海峡公園には大好きなネモフィラが満開で、
ワンコたちと写真が撮りたかったのです。
GWで高速道路も混んでいて人も多いかと思いましたが、
意外とこの日は渋滞も公園内も混雑していなくて
写真も撮りやすくて助かりました。

c0103074_0442289.jpg

チューリップもまだ少し残っていました。
ただ、風が強かったので横に向いちゃっていますね(笑)
c0103074_045044.jpg


c0103074_0473693.jpg

少し肌寒い日でしたが、ワンコたちがお散歩するのにはちょうど良い気温でした。


午後からはダンナさんの実家へ。
夕食に筍のフルコースをご馳走になって、
ゆっくり休憩させていただいてから帰宅。

こんな感じで我が家のGWはスタートしました^^
[PR]
by lalalatte | 2011-04-30 00:00 | ワンコのこと

名古屋レッスン ~Part 14~

c0103074_23401910.jpg
がんばろう!日本
c0103074_23405934.jpg
つながろう!日本

ということで、我が家にとって今年初めてとなる名古屋レッスンへ行ってきました^^
先生のお店で作られたチャリティーウェアをみんなで着て頑張りましたよ♪

c0103074_23455013.jpg
我が家には珍しく、袖のあるタイプを着せました。
なかなか可愛いです*^^*

c0103074_23443526.jpg
後ろはこんな感じ。

最近、やっとチームとしてまとまりつつある我が家。
まだまだなことだらけですが、
頑張っていることが少しずついい方向に向いてきたように思います。

ただ、まだ砂の器のような状態。
些細なことでもろく崩れてしまいそうなこともあるので、
そこをどう固めていくかが、今後の私の課題です。
がんばろう!私。。。
[PR]
by lalalatte | 2011-04-24 00:00 | しつけ・訓練

チャリティーウェア

c0103074_22191378.jpg
「Cresc.」さんで販売されているチャリティーウェアです。
1着1800円でそのうちの1000円を被災地への寄付金としてあててくださいます。
詳しい内容はこちらを参考にしてください。

c0103074_22263392.jpg
直接、義援金を振り込むことも大切ですが、
これからも長く支援していくためにはこんな風に、
お買い物を楽しみながら寄付できる形も大切なことだと思います。

「頑張ろう!日本」
[PR]
by lalalatte | 2011-04-18 00:00 | ワンコのこと

桜 -2011-

c0103074_14333850.jpg
ラナのお誕生日の日、3ワンコ一緒にお花見へ行ってきました。
先週全くだった舞洲の桜、この日は満開でした♪

まずは3ワンコ並べて記念撮影。
c0103074_14343567.jpg
仕事から帰って午後から行ったので周りには
お花見をしながらお弁当を食べていらっしゃる方、
絵を書いていらっしゃる方、ワンコを放牧されている方…
誘惑がいっぱいでなかなかこっちを見てくれず^^;
c0103074_14374739.jpg
とわなんて眉間にシワが寄ってる写真ばかり。。。

桜のない、人のいない場所で少し気分転換♪
c0103074_14393546.jpg
かっ飛びとわ(笑)
c0103074_14404257.jpg
かっ飛び過ぎてフレームアウトのてん(笑)


そして帰る前にはまた集合写真^m^
c0103074_14425954.jpg


やっぱりコンデジだと写りがイマイチだなぁ…
人やワンコの多い場所ではなかなか集中して写真を撮れないし、
3ワンコ連れて重~い一眼を持っては行けないので仕方ないけど^^;
でも今年は人も犬も多いお花見の時期になんとか3ワンコ連れてこれたし、
来年は一眼で写真が撮れるように頑張ろう!
[PR]
by lalalatte | 2011-04-14 00:00 | ワンコのこと

ラナ、10歳になりました♪

c0103074_18183611.jpg
満開の桜のもとでお誕生日を迎えられたのって、初めてのことかもしれません^^
しかも今日は3ワンコそろって一緒にお花見もできました。(それはまた後日に…)

家では老犬のように寝てばっかりですが、
お出かけとなるとハリキリモードは相変わらずで、今日もひとり弾けてました^^;
でも、みんなでお出かけは大好きなようです。


ラナ、お誕生日おめでとう067.gif
これからもみんなでたくさん思い出作ろうね♪
[PR]
by lalalatte | 2011-04-12 00:00 | ワンコのこと

カスタマイズ

お散歩用バッグを新調しました♪
無印で30%オフで買ったフツーのコットンバッグに、
c0103074_23242344.jpg
革のタグとレースをちょこっと付けて

c0103074_23255210.jpg
アンティークのイニシャルスタンプを押して
(生地が凸凹しているのであまりはっきりしませんが^^;)

う○ち用のマナーポーチを取り付けて完成!
c0103074_23293677.jpg

チープなカスタマイズですが汚れたら洗えるし、なかなか気に入っています*^^*
[PR]
by lalalatte | 2011-04-08 00:00 | 暮らしのこと

シャンプーの前に

夕方からとわてんのシャンプーを予約していたので、
その前に途中の公園へ立ち寄りました。
満開が近い桜の木も多く、人もいっぱい!
c0103074_21561265.jpg

桜をバックに写真を撮ろうにも、
いい木の近くには写真を撮る人が数人待っている状態。
とわてんも前や後ろを行き交う人や犬に集中力ゼロでした^^;
c0103074_21585283.jpg

奇跡的に後ろに誰も写っていない写真がありました*^^*
[PR]
by lalalatte | 2011-04-06 00:00 | ワンコのこと

期待はずれ

c0103074_21374763.jpg
うちの近くの桜の木は5分咲きくらいになっていたので、
仕事を終えて急いで舞洲まで撮影に行ったのに…
期待はずれでほとんどの木がまだ1分咲き程度でした(;_;)
なんとか咲いている木を探してやっと撮れた1枚です。
今週はもう忙しくて行けないので、来週また出直しだなぁ。。。
[PR]
by lalalatte | 2011-04-05 00:00 | 暮らしのこと

今日からまた

c0103074_2019552.jpg
こちらのブログを再開したいと思います。
まだまだいろんな思いはあるけれど…

震災後、ダンナさんから「松山千春がいいこと言ってたよ」と教えてもらった言葉。

知恵がある奴は知恵を出そう 
力がある奴は力を出そう
金がある奴は金を出そう
『自分には何も出せないよ…』っていう奴は元気出せ!


今の自分にできることを精一杯頑張ろう^^
[PR]
by lalalatte | 2011-04-01 00:00 | ひとりごと