衣替え

c0103074_22505275.jpg
気分転換にテンプレートを衣替えしました。
最近はなかなかこちらのブログを更新する機会が減ってしまい、
せっかく遊びに来てくださってる方に申し訳ない気持ちです。。。
いっそのこと閉鎖してしまおうかと考えていましたが、
気が向いた時の更新用に、一眼で撮った写真のアップ用に、
もう少しこのまま置いておくことにしました。
ほんと~にのんびりの更新になるかと思いますが、
時々お暇つぶしに覗いてくださると嬉しいです。

携帯日記の方は、もう少しまめに更新しています^^;
[PR]
# by lalalatte | 2011-10-05 00:00 | ワンコのこと

ゆっくりと流れる時間

c0103074_10162138.jpg
この時期はベランダの陽当たりがいいので、
お天気のいい日はみんなベランダでひなたぼっこ^^
特にラナは一番長くここで過ごします。
時々こんな風に大あくびをして、ほんとうに気持ちよさそうに…

c0103074_10222949.jpg
暑くなってハァハァしててもまだ動かないので、
ちょっと部屋へ入るように声をかけたら渋々入ってきます(笑)

お水を飲んでしばらくは部屋の中のクッションで寝ますが、
少し時間が経つとまたベランダへ出たがります。。。

c0103074_10252061.jpg
部屋の中ではこんな感じ^^;

ただ、お水をがぶ飲みしてこんな感じで長時間爆睡してしまうと、
おねしょをしてしまうことも・・・(汗)
[PR]
# by lalalatte | 2011-09-28 00:00 | ワンコのこと

ご無沙汰してしまいました…

随分とご無沙汰してしまいました…^^;
もうすっかり秋ですね♪と言いたいところですが、
まだまだ残暑厳しく日中は真夏のような暑さです。

さて、我が家のワンコたちの近況でも(笑)
みんな元気にしております。
夏バテもせず食欲旺盛、ほぼ毎日早朝散歩へも行っています。
しっかり食べて、適度に運動して、それが元気の秘訣かな^^

久しぶりに体重測定もしてみました。
c0103074_1123194.jpg
まずはラナ。表示が見えませんが、4.9kg

c0103074_11241386.jpg
次はとわ。5.3kg

c0103074_11254912.jpg
最後はてん。5.1kg

みんなそれぞれ夏前より100g増ですが、
早朝とはいえ少し歩くと暑いので無理できないし
秋以降にお散歩時間が長くなると自然と減るので、これくらいは大丈夫かな*^^*
もう少し涼しくなったら頑張って歩くことにしましょう!
[PR]
# by lalalatte | 2011-09-14 00:00 | 食事・健康

今年の痒み対策 その後…

c0103074_955838.jpg
まだまだ暑い日が続く大阪です。。。

今年の痒み対策として、7月初旬から抗ヒスタミン薬を飲ませてきましたが、
なんとなく効いているようで、あまり掻くこともなくいい感じでした。
でも、お盆の頃から何かに顔を擦ったりというしぐさが見られるようになり、
お留守番中はエリザベスカラーが必要かなぁ…という感じに。
ただ、酷く掻き壊したり皮膚が赤くなっている場所はありませんでした。

毎年この時期から痒みが強くなっていくので、
エリザベスカラーをしたところで痒いことは痒いし、
カラーも着けられて痒みも増して・・と、とわのストレスは強くなるだけかもと、
ステロイドを飲ませることに決めました。

飲ませた翌日からやはり痒みは治まっています。
最初の一週間は2日に1回のペースで飲ませてきましたがよく効いているようなので、
今週からは3日に1回に減量します。
それでも大丈夫だったら様子を見つつ痒そうにしていたら飲ませるという感じで、
目標は9月末くらいには止めること。

去年のようにならないように、お薬を上手に使ってコントロールしてやりたいです。
あとは早く涼しくならないかな…
[PR]
# by lalalatte | 2011-08-30 00:00 | 食事・健康

次の日も・・・

c0103074_2024128.jpg
こんな小さいプールでも、結構な水が入ります。
ユウヤが帰った次の日も、そのまま捨ててしまうのはもったいなかったので、
ワンコたちだけで水遊び*^^*
昨日は水の中には入らなかったてんも、おもちゃを取るために自ら入水(笑)

c0103074_2028018.jpg
ラナもおもちゃが欲しくて濡れるのも気にせず、プールの周りをウロウロ^^

このお方はおもちゃにも水遊びにも興味なく、ひとりひなたぼっこ。
c0103074_2031190.jpg
ラナやてんが振り回すおもちゃの水しぶきを受けて、
うっとおしそうにしながらも動かず。。。
[PR]
# by lalalatte | 2011-08-23 00:00 | ワンコのこと