人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1day shopと奈良(香芝)めぐり♪

miuさんのお友達のおうちで、1day shopをされるということで
mayさん&もっちいさんと一緒にお邪魔してきました^^

1day shopと奈良(香芝)めぐり♪_c0103074_152566.jpg
少しお話には聞いていたのですが、ほんとに素敵なおうちで中に入る前から興奮状態^^ゞ
shopをされていた一室にはお友達の皆さんの可愛いハンドメイド作品がずらり♪
もちろん、miuさんの革小物も^^
miuさんの作品はとても丁寧に作られていて、細かい部分までmiuさんのこだわりが感じられます。
全部連れて帰りたかったけど、グッと我慢して以前から気になっていたチョーカーだけに^^;

そのあと、ちょっとドライブがてら香芝まで。
1day shopと奈良(香芝)めぐり♪_c0103074_15172040.jpg
ナナツモリ
さんでランチ。
ずっと行ってみたかったお店なのですが、なんとなく奈良というだけで遠い気がして・・・
でも、西名阪を走ればあっと言う間に到着して、うちからもすごく近いことが分かりました。
使われている器も素敵だし、ワンプレートのおかずはどれもとってもおいしかったです♪
また是非行ってみたいな^^

1day shopと奈良(香芝)めぐり♪_c0103074_15244242.jpg
次は陶屋 なづなさんへ。

閑静な住宅街に並ぶ、自宅ショップさんでした。
で、前を通っていたのに気がつかず行き過ぎてUターン^^ゞ

中へ入ると広いリビング、ダイニング、お部屋の至る所に器たちがセンスよく並んでいます。
その中に、まるでオブジェのように可愛いネコちゃんが(笑)
和の器ってネコちゃんがとっても似合います♪
ワンコだと、やっぱり柴犬かなぁ。。。

みんなで色々物色していると、たくさんお客さんが居たはずなのに気がつくと私たちだけに・・・
オーナーさんが「お時間大丈夫ならお茶でもどうぞ♪」と温かいコーヒーを入れてくださいました。
1day shopと奈良(香芝)めぐり♪_c0103074_153768.jpg
この器使いのセンス、勉強になります。
オーナーさんとのお話もとても刺激になりました。

普段使いしてこその器たちなのだと、
食器棚に飾られてるだけの我が家の器たちに
申し訳ない気持ちに・・^^;

もっとたくさん触ってあげよう♪


なづなさんでほっこりまったり休憩させていただいて、
最後の目的地tete a teteさんへ。
1day shopと奈良(香芝)めぐり♪_c0103074_15543224.jpg
まだ今年の春にオープンしたばかりのお店だそうです。
可愛いお洋服と雑貨がたくさん♪
洋服も欲しいものがあったけど、器を買ったあとだったので我慢^^;

郊外のshopさんはどこも閉店時間が早いので、午後からだとこの3軒で精一杯です(笑)
まだまだ時間が早かったので、帰りにもっちいさんちへお邪魔させてもらいました^^
相変わらず可愛いおうちで、ラムちゃんルナちゃんも熱烈歓迎してくれました♪

この日、買ったものたち、また少しずつ紹介していきますね^^
by lalalatte | 2008-12-04 00:00 | 暮らしのこと
<< お持ち帰りの品々 師走です~ >>