人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窯出市とおうちカフェ

窯出市とおうちカフェ_c0103074_10522140.jpg
萬古焼の窯出市に行ってきました♪
お目当てのお店は…
窯出市とおうちカフェ_c0103074_10544425.jpg
クラフト石川さん。
シンプルでどんなお料理にも合う和食器ばかりです^^
お友達と「今日は控えめに…」なんて行きの車の中では話していたのに、
やっぱりみんな手の中にどんどん増えていっていました(笑)
他のお店にもお買い得な器がたくさんあって、迷う迷う^^;
でも、お気に入りの器を買うと
「この器にはどんなお料理を盛ろうかな?」とお料理が楽しみになります。

ランチはおうちカフェ「G-line」へ*^^*
窯出市とおうちカフェ_c0103074_11101050.jpg
ほんとにカフェのような素敵なおうちへお邪魔させていただき、
おいしいお料理までご馳走になりました。
窯出市とおうちカフェ_c0103074_11144957.jpg
おにいちゃんとゆうくんもたくさん食べていたね^^
とっても可愛い兄弟にみんな癒されました。

窯出市とおうちカフェ_c0103074_11165968.jpg
おうちの中、どこを見回しても素敵な空間が広がっています。
あ~、ここに住みたい。。。
どうしたらこんな統一感のある雰囲気になるのかなぁ。
我が家のちぐはぐさが悲しくなります(;_;)

窯出市とおうちカフェ_c0103074_11205685.jpg
お友達が焼いてきてくれた梅酒のケーキ。
梅の甘酸っぱさときび砂糖の優しい甘さが絶妙で、とっても美味しかったです♪
しかもこれ、炊飯器で焼いたと聞いてびっくり!
とびきり美味しいコーヒーもいただいて、幸せ~♪

窯出市とおうちカフェ_c0103074_11233783.jpg
久しぶりのヴィヴィ&ノエルちゃん。
ヴィヴィちゃんはちびっこに囲まれてたじたじな感じ(笑)
ノエルちゃんはみんなにお腹を見せて愛想ふりまいていました^^

今日もあっという間の時間でしたが、
とっても幸せで楽しいひとときを過ごせました。
皆さん、ありがとう♪

さ、ブログもやっとアップできたし、器の目止めをそろそろしないと^^;
by lalalatte | 2010-11-07 00:00 | 暮らしのこと
<< 今日も楽しい1日♪ 雄姿 >>