人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復習!

今日は近くの広場へ行って、訓練所で教わったことの復習!

復習!_c0103074_1943732.jpgラナはみんな一緒でも鳴いたり動き回らないように、落ち着く練習。

今日はいつもよりおとなしかったかなぁ。
ラナパパも段々とこつをつかんだ様子です^^

復習!_c0103074_19452738.jpg

てんはいつも遅れ気味に歩くので、しっかり横について歩く練習。

時々こちらを見ながらしっかり歩けました♪
いいコ、いいコ^^

復習!_c0103074_19505258.jpgとわは、広場に着くなりこっちに走ってきたノーリードのダックスさんに吠えまくり、すぐ近くで訓練をしていたゴールデンさん2頭にも吠えてしまったけど、その訓練の様子を少し離れたところで吠えずに我慢する練習をしました。

今までだったら、吠えるから姿が見えない場所まで離れていったりしていましたが、
これも練習^^;
訓練されてるような飼い主さんだから、こちらに無理に犬を近づけてくることもなく安心だし、いい練習になりました。

こうやって、段々我慢できるようになるといいなぁ・・・
by lalalatte | 2007-03-21 00:00 | しつけ・訓練
<< てんとカフェへ♪ 訓練所へ >>