人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アナベル

アナベル_c0103074_11305026.jpg

うちのコに仲間入りしたアナベルです^^
去年購入し剪定したピンクの紫陽花が今年キレイに咲いてくれたので、もう一鉢育ててみようと思っていて
2鉢目はこのアナベルがいいなぁ・・・と考えていました。
そしたら、今日ラナパパの実家のお庭でたくさんのアナベルを発見^^
地植えだったので、挿し芽用に少し枝を分けてもらおうかな・・と眺めていたら
お義母さんが別の場所にあった鉢植えのアナベルをくださいました♪
嬉しい~♪♪♪
紫陽花って、色の変化が楽しめるので毎年増やしていけるといいな*^^*


アナベル_c0103074_11421191.jpg
こちらの「名もなきお花」、今年もたくさん蕾をつけて咲いてくれています^^

名前がずっとわからないままなので、
お花博士のお義母さんに訊いてみましたが、
やっぱり分からなかったです・・・
by lalalatte | 2008-06-08 00:00 | 暮らしのこと
<< 暑くなると・・・ カスタムタンブラー >>